釣りバカの陸上生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 西小山の名店 杉山亭

<<   作成日時 : 2014/03/17 06:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

この店紹介せずして西小山たるや?
そんなレストランを今回ピックアップしたいと思います。

西洋料理 杉山亭

ここで食べたら最後、他のどのの西洋料理を今イチに感じてしまう。
そんな美味なお店です。

この店の有名メニューはオムライス。
昔ながらのケチャップチキンライスの味も僕ら昭和後半族にはたまらないが何と言っても使用するデミグラスソースがたまらんのですよ。
画像

美味いかどうか?を冷静に判定すると多分ここより美味い店は存在するんだと思う。
でも、このデミグラスソースは美味い不味いの基準を超えた域にあるんだな。

虜にする味。

そんな感じです。
画像

サイドメニューとして付くミニサラダ。
実はこれも凄い。
凄いって何が凄いかと言うとドレッシング。
自家製なんですけど、コクといい酸味といい抜群。
こんな細かいところにも感動を行き届かせているんだな。
いやー、ベタ褒めだ(^◇^)
画像

実は僕のこの店での定番は超有名なオムライスではなくビーフカツレツチーズ乗せ
この店にしては高額メニュー(確か¥1650?)なのですが、これがたまらん。
これにオードブルとしてタコのガルシアを付けて赤ワインのデキャンタが休日杉山亭に訪れた時の僕の定番です。
画像

要するに休日何もない日は昼から飲むって事なんですが、ここまで食べるとお腹いっぱい。
夕食は軽めで済みますので健康にもいいのだ。

さて、店の様子は?というとですね。

小さい(^^ゞ

4人掛けテーブルが3つとカウンター席が4つ(だったっけな?)
休日なんかは行列を作ります。
行列を作る程有名なんだ?って驚くとともに来訪者が「埼玉から来た」とか「横浜から来た」とか遠方の方々多し。
地元としてはこんな西小山の街にこんな有名スポットがあるんだとちょっと誇りに思ったりして(^−^)

難点は・・・給仕が長い。
混んで忙しい休日なんかは席に座ってから品が出てくるまで30分くらいの事もあります。
1時間くらい並んで、席に座って30分っていうのも中々厳しいんですが、マスター一人で作っているんで(しかも手の込んだ料理を)しょうがないんです。
まあ、気長に待ってやってください。

お腹が空いてしょうがない時は正直別の西小山の名店達に行く事をお薦めします。
ジャンル替えれば美味しい店はまだまだ沢山あるのだ。

にほんブログ村ランキングに参加中
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
よろしければクリックを!
応援なにとぞよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
反省会
とにかく昨日はひどかった。 神流川の増水は全くの想定外。 しかも爆風。 東京への帰路も凄い風でした。 そして明日よりまた天気が崩れ、春の嵐となるとか? もういい加減にしてよ(T_T) ...続きを見る
釣りバカの陸上生活
2015/04/19 06:51
マジックは1となりました
昨夜のカープはドラゴンズに快勝! 一方、従前よりリスクであったタイガースはジャイアンツに敗れ残念ながら歓喜の夜とはなりませんでした。 ...続きを見る
釣りバカの陸上生活
2016/09/09 18:22
12歳になりました
隊長!本日はママさんがお友達のコンサートに行くため不在です! 飲みに行きましょう! ...続きを見る
釣りバカの陸上生活
2017/04/17 05:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
洋食屋さんメニューは好きです
どれもおいしそうに写っています
オムライスの卵の食感も想像できそうです
「くいしんぼ」のオムライスもすごいですよ
確か、、、900円だったかな?
デミグラスソースなんですけど、、、
ビーフシチューが掛かってます

そこで一杯やって 温泉ビジネス(門前の湯)に泊まって富山 行きますか?(。-∀-)
ぴょん吉
2014/03/17 22:21
ぴょん吉さん

くいしんぼはこっちにもありますよ。
ボリューミーな定食屋さんなんですね。
今度はくいしんぼのオムライスにチャレンジします。
富山、時期いつごろにしましょうか?
正平
2014/03/18 06:52
多分ですけど、、、
いい時に当たれば6月がベストじゃないかと思います 
ただ 雪代も含め水量等 賭け的なところもあるのですが「渓流王国」ですから チョイ移動で別河川にアクセスできます
どこをチョイスするかは情報収集ですね
正平の得意分野だと思いますので(笑)よろしくです(≧∇≦*)
そのあとは梅雨になり アブが発生するでしょう
無難に9月という手もあります
是非行きましょう
富山にも泊まってみたいですね
ぴょん吉
2014/03/18 21:54
ぴょん吉さん

6月後半か9月でしょうね。
仕事の関係もあるので少し時間をください。
4月中旬には明らかにできると思います。
ところで、今年は北陸地方小雪って聞いてますが本当ですか?
正平
2014/03/19 04:54
TV朝日の夜中の番組に登場して、そして行きたいと思いつき、ランチに行きましたがTV出演効果がきいたせいか大盛況ですね。オムライスよりもハンバーグを選びました。このソースは世界にひとつしかないって感じですね
エリー
2015/01/08 23:22
エリーさん

はじめまして。
このソースは病みつきになるんですよ。
ふと、なーんかあのソースが急に無性に食べたくなるんです。
是非リピートしてください。
正平
2015/01/09 08:00
ディナーだと2000円以上するでしょう?
エリー
2015/01/16 22:28
エリーさん

杉山亭はランチメニューというのがありませんので、昼も夜も値段は変わりませんよ。
オムライス+ビールくらいであれば2000円以内です。
正平
2015/01/17 08:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
西小山の名店 杉山亭 釣りバカの陸上生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる