釣りバカの陸上生活

アクセスカウンタ

zoom RSS お土産は伝田郷みそ

<<   作成日時 : 2014/04/17 06:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

この味噌いいんだよね。
画像

伝田郷みそといいます。
毎年上野村釣行の際に買って帰るんです。
僕が毎度購入するのは1年物の2kg(\846)
ここで購入できる味噌には1年物と2年物がありますが、僕は敢えて熟成度の低い1年物を買って、常用している八丁味噌とのコントラストを付けています。

場所はと言うと

本庄児玉から上野村に向かう国道462号線沿いにあります。
大きな黄色い高橋味噌店の看板が目印です。
(僕は桜井味噌店の方でいつも購入します。そちらの方が駐車場が広いので。)

当たり前ですが無添加。
麦味噌の類となりますが、風味が素晴らしい。
みその原料がマメである事を再確認させられる一品。
店主曰く
「この味噌は生きてますんで・・・」
含蓄ある言葉です。

味噌ごときと思いきや、大事ですよね。
ほぼ毎日食べると言っても過言ではない味噌汁をより美味くできるかどうかって重要ですよね。
ポイントは出汁と味噌になりますよね。
出汁は面倒です。
勤め人が何とかしようとすると時間がかかりすぎちゃう。
味噌ならいい味噌を使えばいいだけだから簡単じゃないですか。

ということで正平家の味噌は
@八丁味噌を市販の麹味噌と合わせる
A伝田郷の麦味噌
以上二つのバリエーションで成り立っているんだよ。

にほんブログ村ランキングに参加中
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
よろしければクリックを!
応援なにとぞよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
神流川釣行日誌 2017年3月18日
いよいよ正平も17シーズン開幕です。 ...続きを見る
釣りバカの陸上生活
2017/03/19 08:57
上野村のお土産
あっさりと14時半に終わってしまった今回の上野村釣行。 この時期は毎度これくらいの時間に納竿しています。 ハッチは午前中から昼過ぎくらいまでなのですが、ハッチが終わった途端にビッタリ反応悪くなるんですよね。 こうなるともう無駄な抵抗に思えてきちゃうんです。 だから早上がり。 季節がもう少し進行すると日の入り前まで粘っても釣れるようになります。 ...続きを見る
釣りバカの陸上生活
2017/04/11 06:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お土産は伝田郷みそ 釣りバカの陸上生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる