釣りバカの陸上生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 武蔵小山の名店 浜田屋

<<   作成日時 : 2014/07/31 06:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

29日は土用の丑。
正平家では毎年土用の丑の日より数日フライングしてうなぎを食べにいきます。
今回は27日にいただきました。
ちょうど置賜釣行から東京に帰ってきた日ですね。
お世話になったのは地元でうなぎといえばここ、浜田屋さんです。
画像


以前からこの店は紹介されていますが、その筋の方々には坂東太郎というブランドうなぎをいただける店として有名。
当日は土用の丑を控えた日曜日という事で地元の僕たちも見たことがないような大盛況でした。
(外で並んでいるんですよ。うなぎ屋で外に行列を作るなんてそうそう見たことがないでしょう。)
画像

まずはビールで乾杯。
今まさにこれが美味しい季節ですね。
画像

老舗って感じでしょう。
庶民に愛される老舗。
うなぎは今も昔も高級食材でそうそう食べるものではないですけど、庶民の台所って感じがします。
画像

僕のお酒のおつまみ。
うなぎの骨せんべい。
スナック感覚なんて簡単に表現すべきではない深イイ味と食感。
画像

普段スナックを食べない息子もこれは食べます。
右手脇は水ですが、これがアルコールになる日はそう遠くない(^-^;
画像

画像

画像

いよいような重の登場です。
この店は松竹梅でランク付けしていますが、違いは載っているうなぎの量。
小食の家内と息子は梅、僕は竹。
画像は竹のボリュームです。
松竹梅全部に肝吸いもつきます。

正直決して安くはありません。
ですが年に数回うなぎで贅沢もいいじゃないですか。
今回は1万円札が一枚飛んで行ってしまいましたが無駄な贅沢をした罪悪感はゼロ。
むしろ、明日に向けての活力となりましたよ。

にほんブログ村ランキングに参加中
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
よろしければクリックを!
応援なにとぞよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
またしてもフライング
予想通り、台風3兄弟の末弟が日本に襲来後、関東地方が梅雨明けしました。 ...続きを見る
釣りバカの陸上生活
2015/07/20 15:55
隊長との3連休
隊長には大変なイベントを控えた3連休となりました。 ...続きを見る
釣りバカの陸上生活
2017/07/18 06:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日、と言うか7月初旬に我が家は丑の日を済ませてしまいました(笑)

ウナギは高くなりましたね。
数年前まで諏訪では一番安いうな丼は1500円位でした。

いわなたろう
2014/08/01 10:12
いわなたろうさん

東京は昔から高かったように思いますが、今はさらに高くなりました。
本当に大切に頂かなければなりませんね。
養殖技術の進歩が待たれます。
正平
2014/08/03 09:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
武蔵小山の名店 浜田屋 釣りバカの陸上生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる