釣りバカの陸上生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 短いか?

<<   作成日時 : 2015/10/24 09:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

来シーズンに向けてライン交換
(気が早いねぇ)
画像

かなり前だけどVARIVASのラインを購入していたんだ。
来シーズンはこれを使う。
画像

来シーズンはSHIMANOのリールがメインだ!
画像

交換作業完了。
しかし、やや違和感が・・・(-"-)
画像

やけにスカスカじゃないか?
画像

22ヤード/20メートル・・・(一一")

早速その前にストックされていたULTRA4の仕様を確認。
すると意外な事実が判明した。
画像

画像

トータル90???

謎は解けた。
VARIVASはヤード表示、ULTRA4はフィート表示なのだ。
メートルに換算するとVARIVASは20メートルに対してULTRA4は27メートル。
トータルは2/3くらいなのでスカスカなんだよ。

ではどうする?

スカスカなのは気に入らんが・・・どうでもいいか(*´ω`)

僕の場合はロングティペットリーダーでラインから先は18フィートくらいさらに繋がっているので、ラインなんか5メートルも出せば遠投モード。
ということで、27メートルと20メートルとどっちがいいかなんてナンセンスな話なんだ。

ちょっと博学になった。
僕にとってはどうでもいいが、そこが大事な人も世の中にいる。
単位は統一した方がいいんじゃないだろうか?

にほんブログ村ランキングに参加中
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
よろしければクリックを!
応援なにとぞよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バッキングラインを継ぎ足しました
VARIVASラインは他のラインよりも短いことがわかった瞬間。 ...続きを見る
釣りバカの陸上生活
2016/02/22 06:25
シーズンインの準備
いやー、今週は忙しかった。 月曜日から木曜日までずーっと宴会。 しかも全部重め。 昨日はさすがに体調を崩してしまいました。 50代のおじさんも体力落ちてきていることを痛感した1週間でした。 ...続きを見る
釣りバカの陸上生活
2017/03/11 08:38
ラインドレッシング
ドライフライが沈むんですよ。 ...続きを見る
釣りバカの陸上生活
2017/04/30 06:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぼくの記憶が確かなら、、、
27mが正式なフライラインだと思います
日本で渓流のFFなら27mもいらないぜって コストダウンしているのかも知れませんね
多少安かったんじゃないですか?

その後ろにバッキングを巻いて ちょうどのところでバッキングをカット

巻きほどいてバッキングをリールに、、、
そうすれば完璧ですよ
二度手間ですけど間違いない
ぼくはそうしてます
ぴょん吉
2015/10/26 00:20
ぴょん吉さん

標準はやっぱり90ヤードの方なんでしょうね。
でも、このバリバスのライン、そんなに安かったかなぁ?
量的には20%くらいは安くてもおかしくないけど、それなりのお値段だったような・・・
バッキングは色違いを挟もうか、そのままで足さないで行っちゃおうか検討中です。
正平
2015/10/29 05:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
短いか? 釣りバカの陸上生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる