釣りバカの陸上生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ソラマチに行ってきました

<<   作成日時 : 2015/12/07 05:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

12月5日が結婚記念日の正平。
土曜日でもあるのでどこかにお出かけとの希望を持っていた最中、僕の会社の部下がソラマチでライブをやるとの情報をキャッチ。
時間的にも夕食のしゃぶしゃぶの予約時間に間に合う事より、この日は生まれて初めてのソラマチ出撃となりました。
画像

特等席ゲット。
浅草線は視界がいいのでよく前が見えるのです。
画像

ソラマチ到着!
いやー、ここからの景色は壮観だね。
画像

ただソラマチレストランはどこも大混雑。
1時間待ちなんていう人気店はひとつやふたつにあらず。
時間を大切にしたい正平家は敢えてスターバックスをチョイス。
待ち時間なしで望外にも美味しいサンドイッチにありつけました。
画像

アイスラテも付けてみました。
希望通りの1時間で昼食を完了。

なぜそんなに急いでいるのかというと・・・
画像

こいつらに会うため・・・ではなく(≧◇≦)
画像

すみだ水族館に行きたかったのですよ。
画像

おっ(^^♪いきなり淡水。
画像

画像

凄い小さいエビを観察しています。
ややもすると外れそうな筋立て。
他の水族館とは一線を画す陳列です。
画像

淡水コーナーが終わると次はクラゲ。
これがまたアートだった。
画像

クラゲがこれだけ鑑賞に値するとは思いもよらなかったよ。
画像

エイに引っかかる息子君。
独占です(^-^;
画像

ちびっ子たちに大人気のチンアナゴ、ニシキアナゴ。
なぜこれほどの人気を誇るのか不明だが、水槽には多数のちびっ子が取り付き、親たちはやや引き気味(~o~)
画像

当水族館最大の水槽はペンギンコーナー。
画像

正平とその息子君はここで初めてペンギンがう○ちをする瞬間を目撃(◎_◎;)
コトを済ませたそのペンギン君は水の中にダイブ( `ー´)ノ
ウォシュレットですね。
画像

画像

次は金魚。
金魚を鑑賞できる水族館って他を知らないなぁ。
これがまた息子君のストライクゾーンにブッスリ刺さった。
舐め回すように見ていたよ(*'▽')

さあ、いい時間になりました。
画像

ライブだ。
リハーサル中。
画像

10分間で3曲。
讃美歌っぽいのが1曲と知らない曲が2曲。
人数が多いとアレンジが効くので聞いてて楽しいですね。
とってもよい演奏だったと思います。
是非次は単独ライブを!
画像

その後、これを頂き(^_^)v

帰宅。
画像

ここでもグッドポジションゲット。
息子君的には三田線・浅草線・半蔵門線・大江戸線・東西線・南北線を周遊。
たまらない1日となったはずです)^o^(

にほんブログ村ランキングに参加中
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
よろしければクリックを!
応援なにとぞよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソラマチへ
隊長!春休みですね! 昨年はちょっと事情があってどこにも行けませんでした。 今年はちゃんと行きましょう! ...続きを見る
釣りバカの陸上生活
2017/03/30 06:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ソラマチはお店も多くて楽しめますね☆⌒d(*^ー゚)b !!

遅れましたが ご結婚記念日おめでとうございます。これからも末長くお幸せに(^-^)
かずき
2015/12/07 07:33
かずきさん

ありがとうございます。
ソラマチいいですね。
今度はタワーに登ってみようと思います。
正平
2015/12/07 19:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソラマチに行ってきました 釣りバカの陸上生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる