釣りバカの陸上生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 武蔵小山の名店 からあげ天

<<   作成日時 : 2016/03/05 07:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

本日はテイクオーダー専門店を紹介します。
画像

唐揚げです。
ここが美味いんですよ。

まず揚げたてを頂けます。
オーダーしますと「揚げるのに5,6分お待ちください。」と
”いくらでも”とまではいきませんがそれくらいだったら全然待ちまっせ(^_^)v
画像

画像

お品を頂いたらダッシュで帰ります。
少しでも冷めないように。
暖かい唐揚げと焼酎、これが抜群の相性なのです。
画像

好物はパリ皮。
鳥皮の唐揚げです。
品名ほどパリッとはしていないのですが、鳥皮の旨みが口の中に広がる程度の揚げ加減。
本当のパリッですとスナックになってしまいます。
スナックにしないこの絶妙さが素晴らしい。

味付けもいいですよね。
唐揚げなんてどこも同じなんてことはありません。
下味についてはやや塩加減が強く、ニンニクの風味を控えた感じ。
僕はこういうのが好きだな。

お値段は100グラムで300円前後。
酒のつまみとしては100グラムで十分です。
コスパよし。

家飲みに欠かせない相棒となっています。

にほんブログ村ランキングに参加中
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
よろしければクリックを!
応援なにとぞよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
からあげ天 閉店
「武蔵小山の名店 からあげ天」について 武蔵小山再発の影響を受けてでしょう。 閉店してしまいました。 うーん、いい店どんどん武蔵小山から逃げていくなぁ。 残念です。 ...続きを見る
釣りバカの陸上生活
2017/07/25 06:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに旨そうですね。
揚げ物は大好きですが、カロリー摂取のことを意識して、いつも罪悪感を感じながら、食べています。
近くにあったら、常連になりそうです。
Bkue Wing Olive
2016/03/05 13:47
Blue Wing Oliveさん

僕は炭水化物ダイエットなので、パン粉を使うカツ揚げでなければ自由に食べることができます。
近くにあったら常連になる。
はい、見事に常連になってしまっています。
夏はさすがに揚げ物は足が遠のくのですが、冬なんか最高ですね。
正平
2016/03/06 15:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
武蔵小山の名店 からあげ天 釣りバカの陸上生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる