釣りバカの陸上生活

アクセスカウンタ

zoom RSS これはもとには戻れない

<<   作成日時 : 2016/07/25 04:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

釣行前に購入したタイツを着用して初めて釣りをしました。
画像

実はこの釣行は暑くなかったんですよ。
最高気温で25度くらい。
最低気温は16度。
まあ、普段の装いでも十分だった。
でも一応試そうと思ったのだ。

いやー、別の意味で驚いた。
驚異の軽さだよ。

今までは普通の生活で使用しているチノパンの上からウェーダーを履いていたんですけど、もう雲泥の差だ。
自分じゃないみたいだった。
いかん、これはもう戻れない。
というか、オールシーズン揃えてしまいそうだ。

ただ問題がないわけじゃないんだよね。

キャンプの夜のこと。
タイツだからといって油断だった。
タイツの上から蚊にボコられた(+o+)
画像

画像

数えるのも嫌になるほどの虫刺され。
軽く20はあるか?

釣りとしての機能性は申し分なし。
普段着としてはやや注意点あり。

家内に聞いたらストッキングやタイツなんて虫刺されについては素足同然だと。
早く聞いておけばよかった。

にほんブログ村ランキングに参加中
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
よろしければクリックを!
応援なにとぞよろしくお願いします。



<警告>
当ブログでは

○個人、団体を誹謗中傷もしくは名誉を棄損するコメント
○ブラックリストからのコメント
○不適切な表現を含むコメント
○記事に即していないコメント

は、内容問わず承認しません。 
これらのコメントが1通でも来た場合、速やかに当該プロバイダもしくは警察に通報します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ショーツアンドタイツが標準コーディネートになった
軽さと保温について昨年ソリューションがあったんです。 ...続きを見る
釣りバカの陸上生活
2017/05/16 05:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ウェーダーの下のタイツは快適ですよね。
ボクはいつもサポートタイツです。

以前八ヶ岳でタイツにショートパンツで登山をしたらアブの総攻撃に遭いました。
大田切でもブユに・・・
虫には全く効果無しです(泣)
いわなたろう
2016/07/25 11:55
こんにちは
派手に刺されましたね
かゆそ〜〜〜〜〜〜〜
masaおやじ
2016/07/25 20:16
いわなたろうさん

見た目は肌を隠しているようですが、そうでもないんですね。
だから涼しかったり保温も良かったり、早く乾いたりするんですよね。
でも、そこまで知恵は回りませんよね。
正平
2016/07/27 06:15
masaおやじさん

ようやく痒みも終息してきました。
おかげさまでいい薬も発見できました。
正平
2016/07/27 06:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
これはもとには戻れない 釣りバカの陸上生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる