釣りバカの陸上生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 中厚手アンダータイツを試しました

<<   作成日時 : 2016/10/19 06:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

まだ東京なのに寒い!
画像

なんと13度。
まだクールビズ期間だというのに。
画像

目指す上野村は東京と5度は気温が違うでしょう。
予想は8度。
うーむ、これは手強い釣行になりそう。
画像

まさか、こんなになるとも想像せず、夏用のアンダータイツを履いてきてしまった。
画像

こんなこともあろうかと持ってきました。
中厚手のアンダータイツ。
画像

パッケージの写真を見る限りだと問題を完全に解決してくれそう。
画像

途中で履き替えました。

正直な感想。
暖かくはない。
が、寒くもない。

保温力が高いのでしょう。
体温を保持するので暑くもならなければ寒くもならないということだ。
画像

皆が寒いといっていた野栗キャンプ場も平気でした。
寝る時だけこのタイツの上からジャージを履きました。
これでも寒くもなく、また暑くもなく。
高性能だという第一印象。

来シーズン用に追加購入を固く決意した次第です。
と同時に・・・厚手も試したくなってしまった(^-^;

にほんブログ村ランキングに参加中
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
よろしければクリックを!
応援なにとぞよろしくお願いします。



<警告>
当ブログでは

○個人、団体を誹謗中傷もしくは名誉を棄損するコメント
○ブラックリストからのコメント
○不適切な表現を含むコメント
○記事に即していないコメント

は、内容問わず承認しません。 
これらのコメントが来た場合、速やかに当該プロバイダもしくは警察に通報します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ショーツアンドタイツが標準コーディネートになった
軽さと保温について昨年ソリューションがあったんです。 ...続きを見る
釣りバカの陸上生活
2017/05/16 05:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そのタイツの性能は分かりませんが、ホットサーモ系の発熱は汗との反応らしいですね。バイクに乗ってホットサーモインナー役をかかないとバイク友達に言ったらその様な答えが(笑)!真冬にバイクに乗って汗かく筈無いじゃんと笑った事が有りますが、フライの時は結構歩いたりするから、微量の汗はかくから発熱反応するかな?と、その時思いましたが既に持ってる事を忘れてました(笑)。パッチ、ステテコを履いた事の無い50代後半のオッサン(笑)。
ソース屋
2016/10/19 14:20
閣下

さすが!
バイクは防寒大事ですもんね。
ホットサーモですか。
そんば性能をアピールしている製品もあったような気がします。

僕もパッチ、ステテコを履いた事の無いオッサンだったんですけどね。
完全にハマってしまいました。
正平
2016/10/20 18:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
中厚手アンダータイツを試しました 釣りバカの陸上生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる