釣りバカの陸上生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 武蔵小山の名店 フェルム ド レギューム

<<   作成日時 : 2016/11/22 05:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

ダイエット中の身ながらなんとフレンチ店の新規開拓です。
武蔵小山では比較的新しい店。
画像

フェルム ド レギューム

評判も上々のようです。
画像

今回はランチに突撃してみました。
画像

テーブルの引き出しにカトラリーがあるという新スタイル。
これは小さい子供連れに配慮した工夫とみました。
これなら気を遣わずテーブルの上に子供を大人しくするグッズ達を広げることができます。
さもありなん。
この店は小さな子供連れが多い。
画像

なぜにダイエット中でも突入できたのか?
それはこのビュッフェにあります。
野菜が大変豊富。
クオリティも高そう。
お約束の無農薬印。
これだけで人気でるね。
画像

スープが出てきました。
子供受けするポタージュ。
画像

もはや味に疑いを持つ必要はない。
ランチワイン決定!
画像

ビュッフェの野菜たちで一杯頂いている最中にメインが供されました。
大山鶏むね肉のホワイトソースソテー。
メインにも野菜がふんだんに盛られている。
これはいいメニューだ!

ということでビュッフェをお替りしながらグラスワインを4杯お替りを頂き大満足のコースでした。
再訪必至。
次はディナーだな。

家内も隊長も大満足。
行きつけになること確定です。

にほんブログ村ランキングに参加中
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
よろしければクリックを!
応援なにとぞよろしくお願いします。



<警告>
当ブログでは

○個人、団体を誹謗中傷もしくは名誉を棄損するコメント
○ブラックリストからのコメント
○不適切な表現を含むコメント
○記事に即していないコメント

は、内容問わず承認しません。 
これらのコメントが来た場合、速やかに当該プロバイダもしくは警察に通報します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2016年の結婚記念日は地元です
11月22日記事をエントリーしたフェルムドレギューム。 その時はランチでしたが、その時点でクオリティーの高さを認識。 結婚記念日のパーティを今度はディナーで予約しました。 正平家では結婚記念日は奮発したディナーで祝うことを慣例としております。 今回は地元ではあるのですが、過去のどの有名レストランに引けを取らない宴席になりました。 ...続きを見る
釣りバカの陸上生活
2016/12/05 06:06
プレゼントを買いに行くついでに
隊長はまもなく12歳となります。 早いなぁ。 もう小学6年生。 来年には中学生になるんだ。 もう隊長なんて呼べる期間も少ないって事なのかな? ...続きを見る
釣りバカの陸上生活
2017/04/02 06:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうですね〜〜 野菜と鶏肉好きの私にはたまりませんよぉ 聞いた話しによると、フレンチのコース料理の出てくる順番や内容はダイエットや栄養学的に、理にかなってるらしいですよ!ですから、最後にデザートと珈琲で締めるといいそうです。
ウッチ−
2016/11/22 06:53
グラスで4杯、、、
ボトルの方が安上がりだったのナンノ😁😁😁
ぴょん吉
2016/11/22 20:29
ウッチーさん

フレンチコースは栄養学的にもよいという話は僕も聞いたことがあります。
特にここは野菜中心なのでヘルシーですね。
通い詰めます。
正平
2016/11/23 06:51
ぴょん吉さん

最初はそんなに飲むつもりがなかったんですよ。
それにワインリストがなかった。
「ください」といえば出てきたのかな?
今度はお願いしてみます。
正平
2016/11/23 06:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
武蔵小山の名店 フェルム ド レギューム 釣りバカの陸上生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる