釣りバカの陸上生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 武蔵小山の名店 角壱

<<   作成日時 : 2017/02/16 06:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あれ?いつの間にかこんな店ができている。
画像

普段あまり入らない路地を探検中偶然見つけたこの店。
名を「角壱」といいます。

画像

一見なんの店だ?って感じですが、どうやら天ぷら屋のよう。
以前紹介したハトヤとは対極の路線ですね。
画像

なんかバーみたいだ。
画像

ランチは天丼か鯛茶漬け。
先に健康診断を控える身としては「天丼」と言いたいところを敢えて茶漬けに。
画像

ご飯のお替り自由とのことですが、敢えて一杯で。
画像

画像

画像

画像

漬物、野菜天ぷら、鯛の刺身、味噌汁というセッティングで¥1300也
やや高いか?
画像

鯛茶漬けはしっかり効いたダシとともにごまだれに絡まった鯛の刺身が相性抜群。
ここで声を大にして言いたいのはご飯。
硬めに炊いたご飯一粒一粒が美味しさを主張していた。
米に視線がいっているんだな。
基本なんだけど最近手を抜かれていることが多いと嘆いていた正平。
ここは刺さったよ。

しかしなぁ。
高そうだなぁ。
夜なんか特に。
子供連れでおなか一杯って感じは目指してなさそう。

次の再訪についてはちょっと考えてしまう。
大事なお客を接待するときのカードにはなったけど、ファミリーユースでは暖簾はくぐれないと感じました。

にほんブログ村ランキングに参加中
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
よろしければクリックを!
応援なにとぞよろしくお願いします。



<警告>
当ブログでは

○個人、団体を誹謗中傷もしくは名誉を棄損するコメント
○ブラックリストからのコメント
○不適切な表現を含むコメント
○記事に即していないコメント

は、内容問わず承認しません。 
これらのコメントが来た場合、速やかに当該プロバイダもしくは警察に通報します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
武蔵小山の名店 角壱 釣りバカの陸上生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる