釣りバカの陸上生活

アクセスカウンタ

zoom RSS さすが大手町

<<   作成日時 : 2017/02/05 05:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日経新聞本社ビルが移転する頃合いにはよく仕事で来ていた大手町。

最近全く足が遠のいてしまっていた中、珍しく仕事が入りました。
業務終了後同行者に「一杯行こうよ」と。

さて、店はどうしようね。
画像

なんとなくこの店が僕たちを呼んでいるように見えた。
入店後、容易ならざる気配を感じるサラリーマン4人。
この店をググってびっくり。
アカデミー賞公式パーティー料理を手がけるシェフ、ウルフギャング・パックがプロデュースするカリフォルニア料理レストランらしい。
マジか( ゚Д゚)
俺たちみたいな庶民が入っていい店なのか???

入店してしまったからには覚悟を決めるしかない。
恐る恐るメニューから一番リーズナブルなものからチョイス。
画像

まずはワイン。
ビールなんて頼んだらコスパが悪そう。
ボトルを紅白でチョイス。
幸いにしてチリの格安ワインがあった。
その選択に迷いはない。
画像

画像

画像

料理は美味い不味いなんて話ではなくとにかく上品。
ガツガツいくほど衝撃的でもなければ、手が付かないほどひどくもない。
画像

アヒージョなんかグツグツ沸騰したのがでてくるイメージだけど、水面は極めて穏やか。
皿も手で触れるヒンヤリさ。
画像

火力がろうそく(-_-)
これいつになったら沸騰するんだろね。
あまりにも気の長い話に温まる前に完食してしまった。
画像

ピザなんか宙に浮いてでてきたよ。
味より先にこんなことに一々感動している庶民4人。
画像

最後になにか一品ってことでトマトソース系のパスタを。
あれ?カリフォルニア料理は?
結局カリフォルニアっぽそうで実はそうではない品々を頼み、一人¥4000払ってお開きとさせていただきました。

にほんブログ村ランキングに参加中
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
よろしければクリックを!
応援なにとぞよろしくお願いします。



<警告>
当ブログでは

○個人、団体を誹謗中傷もしくは名誉を棄損するコメント
○ブラックリストからのコメント
○不適切な表現を含むコメント
○記事に即していないコメント

は、内容問わず承認しません。 
これらのコメントが来た場合、速やかに当該プロバイダもしくは警察に通報します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さすが大手町 釣りバカの陸上生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる