釣りバカの陸上生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 武蔵小山の名店 ハトヤ

<<   作成日時 : 2017/02/06 10:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

間もなく健康診断の正平。

毎年確実に再検査を食らっている(T_T)
何が痛いって再検査、自腹なんですよね。
またこれが結構なお値段も取られまして。
ということで、今年の目標は「再検査回避!」

ウィークポイントは血液検査。
とくに血中脂質は毎度閾値オーバー。
今度こそオールグリーンを達成したい。

ということで翌日からのハードダイエットに備え、この日は美味しいものを食うと決意したんだ。
画像

何を食うかを凄く迷った。
色々頭の中を巡ったけど、やっぱり揚げ物。
よーし、天ぷらだ(^O^)/

実はこの店、僕の子供のころからある店(僕がこの地に引っ越してきた中学1年生の時からある店)なんですけど、一度も入ったことがない。
画像

暖簾をくぐるのを躊躇した理由はこの自ら「うまい」と評するうさん臭さ。
そして異常な安さ。
この2要素は外れの予感大。
画像

外観もこんなで、いい意味昭和っぽい、悪い意味汚そう。
とはいえ40年間興味をそそり続けていて、遂に今回突入。
いやー決断遅すぎだよ。
画像

店内も想像を裏切らなかった。
画像

天丼にするか天ぷら定食にするか?
しばし長考の末天丼に。
やっぱりタレに絡むごはんが食いたい。
画像

ゴマの風味が素晴らしい。
これは「当り」だ。

ただご飯の水分が多いかな。
せっかくの天ぷらがべちゃべちゃになってしまった。
この回避方法は天ぷら定食にすること。
天ぷらそのものはゴマ油で揚がっていて、最近この風味を忘れていたなって感じでノスタルジー大。

店の風情からして偏屈な親父が一人でやってそうな感じがしましたが、意外や意外、おばちゃんと若い女の子の二人体制。
もしやして夜は普通に皆さんがこんな店構えでイメージする風体の親父が現れるのかもしれない。

昭和を体験したくなったらまた来よう。

次は夜かな?

にほんブログ村ランキングに参加中
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
よろしければクリックを!
応援なにとぞよろしくお願いします。



<警告>
当ブログでは

○個人、団体を誹謗中傷もしくは名誉を棄損するコメント
○ブラックリストからのコメント
○不適切な表現を含むコメント
○記事に即していないコメント

は、内容問わず承認しません。 
これらのコメントが来た場合、速やかに当該プロバイダもしくは警察に通報します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
武蔵小山の名店 角壱
あれ?いつの間にかこんな店ができている。 ...続きを見る
釣りバカの陸上生活
2017/02/16 06:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
ご無沙汰です
こりゃ駄目だ(笑い) 毎日の食改善が大事ですよ
ってね
masaおやじ
2017/02/06 18:25
masaおやじさん

これ以降かなり頑張っています。
成果も出ましたよ。
マイナス1kg
でもここからが大変なんですよ。
最終ゴールは2月24日です。
正平
2017/02/07 07:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
武蔵小山の名店 ハトヤ 釣りバカの陸上生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる