釣りバカの陸上生活

アクセスカウンタ

zoom RSS CDCアントが効く渓

<<   作成日時 : 2017/02/07 07:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

それは寒河江川です。
画像

特に梅雨明けからアブ入りまでの1週間は効果絶大ですね。
夜明け前の伝承館前の自動販売機。
もう羽アリがビッシリ。
これだけいれば食ってないはずないよな。
画像

積雪量が通年通りであれば、今年も7月末に寒河江川に行く予定です。
本当は雨の増水を外した梅雨期がベストなんですが、なかなかビジターはその日に釣行予定を入れにくい。
ここは直近の降雨量で釣行計画を柔軟に立てられるホームの方が全体有利ですよね。
だからこそCDCソラックスダンはたくさんストックしておきたい。
画像

まずは#15
画像

全部で24本のストックとなりました。

寒河江川は釣れるときと釣れない時の落差が激しい。
釣れないときは本当になーんにも起きません。
逆に釣れるときはバンバン出る。
釣れるスパイラルに入ればそれこそ大チャンス。
一度釣ったフライを再生する時間がとにかくもったいない。
とにかくフライを早くローテ。
フライは同じパターンでたくさんあればあるほどいいんです。

にほんブログ村ランキングに参加中
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
よろしければクリックを!
応援なにとぞよろしくお願いします。



<警告>
当ブログでは

○個人、団体を誹謗中傷もしくは名誉を棄損するコメント
○ブラックリストからのコメント
○不適切な表現を含むコメント
○記事に即していないコメント

は、内容問わず承認しません。 
これらのコメントが来た場合、速やかに当該プロバイダもしくは警察に通報します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
#13も悪くないよ
このオフのタイイングもゴールが見えてきました。 ...続きを見る
釣りバカの陸上生活
2017/02/08 06:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
色々なパターンを用意していて尊敬します。

僕は年々横着になっていって今年のメインボックスはなんと2パターンになってしまいました(笑)
かんり
2017/02/07 12:27
かんりさん

なんと!
それは少ないですよ。
でも、そうだよな。
釣りを突き詰めるとパターンじゃなくてサイズですよね。
正平
2017/02/08 06:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
CDCアントが効く渓 釣りバカの陸上生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる