釣りバカの陸上生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 神流川釣行日誌 2017年3月18日

<<   作成日時 : 2017/03/19 08:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

いよいよ正平も17シーズン開幕です。

準備万端整えたつもりでしたが、ちょっと寝坊をしてしまいました。
3連休初日でもあり渋滞を懸念したのですが・・・
画像

がーん(+o+)
事故渋滞(T_T)/~~~
鶴ヶ島JC付近らしい。
現地9:30到着の予定が10:30になってしまった。

でも上野村は思ったよりも人が少ない。
割り込む隙もないであろうと思っていたのに拍子抜けしました。
画像

今シーズンもお願いしまっせ(''◇'')ゞ

天気予報によるとこの日は「曇り時々晴れ、上野村の気温は最高13度に達するものの風は弱い」でしたが、まさにその通り。
でも到着時点では気温7度。
寒いですね。

ですが、すぐライズ発見。
単発ではない。
事前に準備したニンフの出番はお預け。
さっそくマッチングザハッチじゃ(^O^)/

結果は空振り三振(゚Д゚;)
フッキングしないなぁ。
他のライズも同じような感じ。
魚が小さいのかなぁ?
画像

針を小さくしたらあっさり乗りました。
25センチくらい。
意外にも好サイズ。
幸先よいスタートです。

その後もバシバシ。
画像

画像

画像

画像

どうやらストーンフライがハッチしていたようです。
ライズを探すのに全く苦労しません。
どうやら絶好のコンディションに巡り合ったようです。
初日にしてツ抜け。
画像

型も8寸〜9寸が揃いました。
しかも幅広。
何本かバラシてしまいましたが、13本という釣果は初日にしては出来過ぎです。

ライズも14時には終結。
水温8度の渓水に何度も手を浸したのでかじかんじゃいました。
フライを結ぶことができないよ。
納得の納竿だ。
画像

上野村釣行のもう一つに任務。
伝田郷みその補充も完了させました。

17シーズン、最高のスタートを切れました。

2017年3月18日(土)
天候 晴れ後曇り
気温 7度〜13度
水温 8度(到着時計測)

にほんブログ村ランキングに参加中
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
よろしければクリックを!
応援なにとぞよろしくお願いします。



<警告>
当ブログでは

○個人、団体を誹謗中傷もしくは名誉を棄損するコメント
○ブラックリストからのコメント
○不適切な表現を含むコメント
○記事に即していないコメント

は、内容問わず承認しません。 
これらのコメントが来た場合、速やかに当該プロバイダもしくは警察に通報します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
高性能タイツを実感した瞬間
水温8度。 早春の渓にしては水温は高い方と評価すべきですが、冷たいことには変わりありません。 今回正平はこの対策に投資しました。 ...続きを見る
釣りバカの陸上生活
2017/03/21 05:56
ヴィラ裏はどうなったのか?
昨年秋の水害で滅茶苦茶に壊れてしまっていたヴィラ裏。 ...続きを見る
釣りバカの陸上生活
2017/03/22 06:27
水温一桁台のドライフライフィッシング
上野村で解禁を迎えるようになって6年。 振り返ると毎回ドライで釣りをしていました。 ...続きを見る
釣りバカの陸上生活
2017/03/23 05:23
ミッジパターンも主戦となりうる
本来正平はミッジパターンを主力に据えることを想定していませんでした。 ...続きを見る
釣りバカの陸上生活
2017/03/29 08:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
解禁おめでとうございます!
日頃の行いがいいからいい釣りができるのですね。
参考にします(笑)
いわなたろう
2017/03/20 09:03
いわなたろうさん

日頃の行いはお互い似たり寄ったりでしょう。
恐らく富岡八幡宮のお札の霊験と思われます。
また、さすがに上野村にはエロ本は流下してきません。
ご自身ではなく他の方の行いで渓の神様がへそを曲げられているのかもしれませんね。
正平
2017/03/20 10:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
神流川釣行日誌 2017年3月18日 釣りバカの陸上生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる