釣りバカの陸上生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ミッジパターンも主戦となりうる

<<   作成日時 : 2017/03/29 08:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本来正平はミッジパターンを主力に据えることを想定していませんでした。
画像

あくまでサブ。
ところが2017年開幕釣行のときのようなことを経験すると、考えを改めないとって思っちゃいました。
画像

3月18日に大ヒットしたCDCソラックスダン#18を在庫補充です。
画像

フックはTMC531です。
すでに廃盤ですが、在庫をまだこれだけ持ち合わせています。
これがなくなればTMC112Yの#19移行する予定です。
画像

4本くらいで十分でしょう。
砂というか泥が堆積している神流川は一度釣ったフライがかなり汚れちゃうんですよ。
それで使用不能に陥ることがあるので、フライは相応に消耗します。
在庫補充に加えて、リフレッシュさせるリキッドなんかも検討する必要ありですね。

にほんブログ村ランキングに参加中
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
よろしければクリックを!
応援なにとぞよろしくお願いします。



<警告>
当ブログでは

○個人、団体を誹謗中傷もしくは名誉を棄損するコメント
○ブラックリストからのコメント
○不適切な表現を含むコメント
○記事に即していないコメント

は、内容問わず承認しません。 
これらのコメントが来た場合、速やかに当該プロバイダもしくは警察に通報します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
ご無沙汰してます
今年の川の様子はいかがですか
出足好調のようで羨ましいでございます
私もそろそろデビュー戦かな???
masaおやじ
2017/03/29 20:15
masaおやじさん

渇水著しいですが、幸いにして僕のホームの神流川は釣れています。
もう二雨くらいこないと状況は好転しなそうです。
4月の雨に期待です。
正平
2017/03/30 07:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミッジパターンも主戦となりうる 釣りバカの陸上生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる