釣りバカの陸上生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ソラマチへ

<<   作成日時 : 2017/03/30 06:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

隊長!春休みですね!
昨年はちょっと事情があってどこにも行けませんでした。
今年はちゃんと行きましょう!
画像

午前中の塾の春期講習が終わってからの出動です。
行き先はソラマチですね。
了解しました(''◇'')ゞ
ところでなんでソラマチなんですか?
画像

水族館ですか・・・
ですが、ここは過去一度視察済です。
画像

びっくり!貝まつり・・・
貝っスか???隊長。
画像

画像

画像

本当に楽しいんスか?隊長・・・
画像

なるほど、日本テレビの「朝だよ!貝社員」と連携した企画なんですね。
そういえば隊長、毎朝これ見てますもんね。
アサリとかミル貝とかハマグリの展示に興味を持つなんてどこ行っちゃったんだって心配しましたよ。
画像

さあ、いよいよこいつに登ります。
画像

到着時に整理券をもらいました。
14:00到着ですから2時間待ちってことですね。
平日でこれですか・・・
休日だとどうなっちゃうんでしょう。
画像

整理券が配られてもチケットを手にするまで30分かかりました(+o+)
画像

またエレベーターに乗るのも行列を作っています。
350メートルを50秒で登り切るエレベーター。
これに乗るのに何十分かかったんだろう。
画像

大パノラマは春らしく霞がかかって遠くの景色がおぼろだった(-_-)
画像

ただ、地図を見るのが大好きな隊長。
片手にガイドブックを握りしめ、東京の地理を再確認中です。
画像

高所恐怖症の僕としましては気の進まない企画でした。
ですが、実際登ってみると地上350メートルは高すぎて実感がわかない。
まだ地上5メートルのつり橋とか堰堤の巻きの方が怖いです。
画像

ですが、これは避けて通りました(^-^;
画像

いやー、登るのも大変でしたが降りるのも大変でした。
なんか人ごみと行列を体感するために来たような感じでしたね。
くたびれました。
夕飯食って帰りましょう。
画像

スカイツリータウンの中だとまたひどい目に合いそうです。
ここは押上という下町を探検しましょう。
発見したのが朴仙という蕎麦屋。
ここはここで素晴らしかった。
また別の機会にレポします。
画像

ということで隊長!ツリーは中ではなく外で楽しむってことにしましょうね。

にほんブログ村ランキングに参加中
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
よろしければクリックを!
応援なにとぞよろしくお願いします。



<警告>
当ブログでは

○個人、団体を誹謗中傷もしくは名誉を棄損するコメント
○ブラックリストからのコメント
○不適切な表現を含むコメント
○記事に即していないコメント

は、内容問わず承認しません。 
これらのコメントが来た場合、速やかに当該プロバイダもしくは警察に通報します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
うずら庵に行ってきました
昨日は釣行予定日でした。 ...続きを見る
釣りバカの陸上生活
2017/04/03 06:29
押上で発見した蕎麦屋
隊長とソラマチに行ったときに開拓した蕎麦屋の話をします。 ...続きを見る
釣りバカの陸上生活
2017/04/07 06:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソラマチへ 釣りバカの陸上生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる