釣りバカの陸上生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ウェブイマージャーを速やかに沈下させるために

<<   作成日時 : 2017/03/31 07:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

CDCマラードをウィングとするウェブイマージャーの課題はどうやって水面下に位置取らせるかだと思っています。

これってなかなか難しいんですよね。
CDCウィングが強力な浮力を持っているので、水面下に入ってくれない。
しょうがないからドライフライとして流してしまうなんてこともあります。
これはこれで魚が反応してくれたりするんですけど、本来の狙いではないので釣れても心の中になにか引っ掛かるものが残ってしまう。

ボディーにシンクを塗ったりとかしたんですけど、どうにもうまくいかない。

どうしたものか?

悩むほどでもなかったのですが、今まで放置していた課題。

そして今回ビーズ研究室
水面を破るアンカーとしてビーズはどうだろうね?ってことでプロトタイイングです。
画像

こんな感じに仕上がりました。
まあ、釣れそうな・・・釣れなさそうな・・・(^-^;
インスピレーションはないな。
画像

ビーズヘッドは金属とプラスチックの2タイプ用意してみました。
プラスチックの重量で水面を破るのは微妙かもしれませんね。
金属のゴールドビーズは大丈夫でしょう。

CDCウィングがウェブなまま水中を流れればもうどんな魚も喰いつくことは確実です。
これが実現すれば夢のキラーパターンとなるのですが・・・果たしてうまくいくでしょうかね?

現段階ではちょっと失敗作かなって(;'∀')

にほんブログ村ランキングに参加中
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
よろしければクリックを!
応援なにとぞよろしくお願いします。



<警告>
当ブログでは

○個人、団体を誹謗中傷もしくは名誉を棄損するコメント
○ブラックリストからのコメント
○不適切な表現を含むコメント
○記事に即していないコメント

は、内容問わず承認しません。 
これらのコメントが来た場合、速やかに当該プロバイダもしくは警察に通報します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ビーズヘッドウェブイマージャーのタイイング手順
ウェブイマージャー(Web Imager)ってあまり世の中で使われてい名称ではなかったんですね。 グーグルにもヒットしない。 ...続きを見る
釣りバカの陸上生活
2017/04/01 08:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウェブイマージャーを速やかに沈下させるために 釣りバカの陸上生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる