釣りバカの陸上生活

アクセスカウンタ

zoom RSS まったく見覚えのないマテリアルを発掘しました

<<   作成日時 : 2017/03/05 06:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ビーズ研究室二日目。
ごそごそとハーズイヤーマテリアルを収容している棚をパトロールしていると・・・
画像

こんなのいつ買ったんだっけ???
画像

ビーズには多少の重量を求めたいもの。
ところがこれはガラスに金メッキ。
すなわち軽さを特長にしているもの。
こんなの何らかの意図がないと買わないはずなのだが・・・まったく思い出せない。

とにかく使ってみましょう。
今日のテーマは軽量なニンフ。
水面から近い層を流れるスイマータイプのニンフにしてみよう。
画像

フックはTMC200R#14
イマージャーとかのも使えるいいフックです。
画像

バランスはこんな感じ。
画像

リブは細いファインワイヤーにしました。
軽さの追求です。
画像

メッキとはいえ透明感を感じるビーズヘッドです。
ボディーはライトカラーがいいかなって直感しました。
画像

どうですかね?
画像

背中が曲がっていかにもニンフって感じに仕上がったように思えますが・・・
画像

ちょっとラビットファーをつけすぎちゃったかな?
浮力が高まっているので、現場ではアブドメンにシンク塗って対応しよう。

にほんブログ村ランキングに参加中
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
よろしければクリックを!
応援なにとぞよろしくお願いします。



<警告>
当ブログでは

○個人、団体を誹謗中傷もしくは名誉を棄損するコメント
○ブラックリストからのコメント
○不適切な表現を含むコメント
○記事に即していないコメント

は、内容問わず承認しません。 
これらのコメントが来た場合、速やかに当該プロバイダもしくは警察に通報します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
神様からの贈り物ですね、我が家のマテリアルケースの中から見覚えのないマテリアルが発掘されることもよくあります。
しまい込んだ時にはいらない〜って思っても発掘すると案外使えたりして忘れるのもなかなかいいものですw
いわなたろう
2017/03/05 13:11
最近のニンフタイイング記事 らしくないなーと思いながら読んでいます(笑)
正平さんもニンフ結ぶことあるんですね😁
ぴょん吉
2017/03/05 17:41
いわなたろうさん

今しがた新宿サンスイで買ったシーンを思い出しました。
ですが、なんで買ったのかがどうしても思い出せません。
何かをタイイングしようとしたんですね。
それがなんだったのか・・・
正平
2017/03/06 07:40
ぴょん吉さん

秋の上野村は沈めないと全く何も起こらないことが分かりましたから。
まったく記事にしてませんけどちょくちょくニンフは使ってますよ。
らしくないですかね?
ですよね。
正平
2017/03/06 07:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
まったく見覚えのないマテリアルを発掘しました 釣りバカの陸上生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる