釣りバカの陸上生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 西小山の名店 串八珍

<<   作成日時 : 2017/03/06 07:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ数年、西小山のグルメ度数が大変高まっているように感じます。
投資が進んでいるんでしょうね。
色々なバリエーションのお店が出店されてきました。
地元民としては選択肢が増えてとてもありがたいことです。
画像

ということで今回のご紹介はこれまた最近西小山に現れた新しい店「串八珍」

画像

安いですね。
これで美味ければ申し分なし。
画像

お通しは大根おろし。
お替り自由とのこと。
串焼きのお通しを大根おろしにする店はほかにもありますが、ここのはほんのり甘く、このままでもお酒の妻にとして成立するクオリティでした。
画像

串焼き屋ですからね。
串をいってみましょう。
全部塩で試してみます。
画像

画像

画像

焼き鳥の砂肝に加えシロ、タンをチョイス。
シロを塩で食べるのは過去記憶がないけど、うん、なかなかですよ。
画像

飲み物をどぶろくにチェンジ。
どぶろくかぁ。
これを出すのはほかの店であんまりないなぁ。
どぶろくというよりは甘酒にテイストが近いかな。
味の強い串焼きには合っていると思いました。
画像

店一押しという味噌だれをレバでチャレンジしました。
ニンニクを主力としたパンチある味噌だれですね。
串の素材の味に負けていません。
画像

親鳥コロコロ焼きとな。
炭火で鶏ももを焼いたものかな?
柚子胡椒との相性が秀逸でした。
画像

締めのスープはなんとタダ(◎_◎)
出汁がガッツリ効いた美味スープでしたよ。

ちょっと30分だけ飲む?あるいは宴会の帰り少しお腹が空いている時に寄る。
そんな感じで使うこととしました。

本当に最近西小山はバリエーション豊富で店、迷っちゃうなぁ。
それぞれの店のケース決めとかないと。

にほんブログ村ランキングに参加中
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
よろしければクリックを!
応援なにとぞよろしくお願いします。



<警告>
当ブログでは

○個人、団体を誹謗中傷もしくは名誉を棄損するコメント
○ブラックリストからのコメント
○不適切な表現を含むコメント
○記事に即していないコメント

は、内容問わず承認しません。 
これらのコメントが来た場合、速やかに当該プロバイダもしくは警察に通報します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
西小山の名店 串八珍 釣りバカの陸上生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる