釣りバカの陸上生活

アクセスカウンタ

zoom RSS L.L.Beanトートバッグ

<<   作成日時 : 2017/04/14 05:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

かねてよりほしいものを入手しました。
画像

水没の多い正平。
着替えを運搬できる手頃なバッグが欲しかった。
もちろん水没後の事ですから濡れた衣類も収容できること。
トートバッグを本命としていました。
画像

さらに欲を張り1泊2日の釣行遠征としての容量も要望しました。
幅34センチ
高さ30センチ
マチ14センチ
約15Lくらい入ると思います。
画像

チョイスはL.L.Beanのトートバッグ。
定番中の定番ですね。
画像

このブランドのMサイズです。

このゴワゴワした生地がいいですね。
滅茶苦茶タフそうです。
画像

それでは水没キットを入れてみましょう。
画像

容量半分くらいです。
1泊2日の荷物でパンパンといったところでしょう。

さっそく次回の釣行に連れていきます。

にほんブログ村ランキングに参加中
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
よろしければクリックを!
応援なにとぞよろしくお願いします。



<警告>
当ブログでは

○個人、団体を誹謗中傷もしくは名誉を棄損するコメント
○ブラックリストからのコメント
○不適切な表現を含むコメント
○記事に即していないコメント

は、内容問わず承認しません。 
これらのコメントが来た場合、速やかに当該プロバイダもしくは警察に通報します。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
会津の蕎麦屋 かやの
会津武家屋敷、鶴ヶ城探検のお昼ご飯は当然蕎麦です。 ...続きを見る
釣りバカの陸上生活
2017/05/22 07:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。全く同じ考えのもと、トートバッグを使用中です。LLbeanではありませんが。
 こちらの川は、どこも大増水です。GWの会津地方は低山水源でも怖そうです。ただ、大型のメイフライが多く飛翔はじめました。


FF
2017/04/15 02:42
FFさん

今回の釣行で連れていきましたが、あいにく水没がなく(笑)入魂できませんでした。
会津は大増水ですか。
この時期はそうでしょうね。
5月中旬くらいまでは関東の雪のない地方での渓であそぶことにします。
GWは会津に行きます。
隊長の鶴ヶ城探検への同行です(''◇'')ゞ
正平
2017/04/16 06:03
今年は、もしかすると、滅多にないことですが、GW前半まで桜が持つかもしれませんよ。というのも会津はまだ開花宣言がないくらい?なのです。
 鶴ヶ城のほかに、白虎隊の自刃地・飯森山近所にある桜は「八重の桜」の冒頭部で撮られたものです。滝沢浄水場近所になります。

 また、お蕎麦のお店でおすすめは、鶴ヶ城から徒歩で行ける付近で近い順に「カミシロヤ}・「「萱野(カヤノ)」があります。
 高遠蕎麦(タカトウ)を好んでたべますが、大根の汁がつき、そばつゆをこれで割ります。
 現役時には、週1回はどちらかに行ってました。
また、喜多方市山都町の奥地には集落のほとんどが蕎麦を供する宮古地区があります。ー水で食べる水蕎麦有り
 上記の店も含め会津の蕎麦屋は「宮古」の人か、その教えです。飯豊の水ですから岩魚もつれます。
 ご観光に感謝です。
余談ですが、白虎隊士のお墓のお一人は恩師の祖父とのこと。
FF
2017/04/16 07:05
FFさん

現地情報ありがとうございます!
桜かぁ。
見れればいいなぁ。
山都も昔行きました。
そばの里ですよね。
そのときは一ノ戸川で釣りをしました。
今喜多方市なんですね。僕が行ったときはそうではなかったような・・・
白虎隊でお一方だけ生き残られたという話は存じ上げておりましたがその方なのでしょうね。
お名前は失念してしまいましたが、会津の誇りなのだと思います。
正平
2017/04/16 10:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
L.L.Beanトートバッグ 釣りバカの陸上生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる