釣りバカの陸上生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯車が狂いだすと

<<   作成日時 : 2017/04/18 07:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

調子がいい時もあれば悪い時もある。
調子が悪い時はどうやって修正していくか?
釣りに限らず、色々な分野で大事になってくるアプローチです。
今回はこれがうまくいかなかったなぁ。

最初はいつものガソリンスタンドに入れなかったという本当に些細なこと。
早朝なのに珍しく列を作っていて。
スルーしても都内のどこかで給油すればいいやって思っていて、ケロッと忘れた。
高速道路に乗ろうとしようとする直前に思い出す。
思い出すタイミングも悪いんだ。
上野村で給油するか。
現金のみの彼の地。
ポイントたまらないなぁっていうくだらない後悔。
画像

渓に到着してこの水況。
がっかりしますよね。
不調がだんだん表に現れだす。
画像

釣れてはいたんだけど・・・
ニンフからドライに切り替えるタイミングが遅かった。
ハッチしていて、ライズも見つけられて。
でも活性高いんであればニンフも魚が見つけてくれると思ってしまった。
水面意識している神流川のヤマメはニンフに喰いつくことはなかった。
時間経過してからマッチングザハッチにチェンジ。
出たけど、その時にはもう魚はスレ始めていたね。
もっと早くドライフライに切り替えるべきだった。
ライズを足を使って探す釣りがベストメソッドだったんだ。
画像

午後から強風になるという運のなさ。
さくらー♪さくらー♪はーなふぶき♪
桜吹雪は絶景だけど、時折の爆風は運悪くピックアップに重なりフライが猛スピードで顔めがけて飛んでくる。
怖えー(+o+)
そしてその後のフッキングは予感通りバラしました(涙)

別のことを悩み事として頭の中でこびりついていたから気持ちを切り替えられなかった。
いや、頭の中で別のことを考えていたから切り替えようとしなかった。
集中してなかったということだ。

ということで帰りの道中でも別のことを考えていた結果、道も間違える。
東松山ICで乗ろうと思っていた高速道路はある右折を見逃したおかげで本庄児玉からイン。
そしてお約束の事故渋滞(T_T)/~~~

こんな日もあるさ、と思うもののこんな日ばかりじゃ身が持たない。
反省はしっかりして、繰り返さないようにしないとね。

にほんブログ村ランキングに参加中
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
よろしければクリックを!
応援なにとぞよろしくお願いします。



<警告>
当ブログでは

○個人、団体を誹謗中傷もしくは名誉を棄損するコメント
○ブラックリストからのコメント
○不適切な表現を含むコメント
○記事に即していないコメント

は、内容問わず承認しません。 
これらのコメントが来た場合、速やかに当該プロバイダもしくは警察に通報します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
渡良瀬川釣行日誌 2017年4月26日
僕にはサブホームというか、ホームのリザーブとなるような渓を持っていない。 ...続きを見る
釣りバカの陸上生活
2017/04/27 06:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
歯車が狂いだすと 釣りバカの陸上生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる