釣りバカの陸上生活

アクセスカウンタ

zoom RSS プレゼントを買いに行くついでに

<<   作成日時 : 2017/04/02 06:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

隊長はまもなく12歳となります。
早いなぁ。
もう小学6年生。
来年には中学生になるんだ。
もう隊長なんて呼べる期間も少ないって事なのかな?
画像

昨日は隊長の誕生日プレゼントを買いに行きました。
大人びたとはいえまだまだ電車は大好きです。
電車の移動である限り、同行に否はありません(笑)
画像

好みがはっきりしていて嫌なものは嫌なんですね。
カラーをたくさん使ってたり襟が白のラグビージャージは嫌うようになりました。
子供っぽく見えてるんだろうな。
今回はモスグリーントーンの半ズボンを買いました。
これから成長期に入っていくでしょうから、履けて1年でしょう。
この夏限定の覚悟です。
画像

さて、今日の本題は昼御飯です。
最近お気に入りのフェルムドレギューム
地元武蔵小山で評判を高めているフレンチ。
画像

野菜、パン、デザート、ドリンクが食べ放題のビュッフェ形式。
これにスープとメイン料理一品で¥1500、メイン二品で¥2000のランチコースメニューです。
画像

画像

グラスワインは¥400
僕は3,4杯頂くのが通常です。
ボトル1本頼むよりはお得なんだと思っています。
画像

本日のスープは白菜のポタージュとのこと。
シェフが交替して味付けが変わりました。
新シェフの方が塩を重用するようです。
僕はこっちの方が好みです。
画像

魚料理は真鯛のポワレ
グルーンソースは見た目インパクトがありますが、素材はほうれん草、春菊。
ブイヨンが効いていてすごく美味しいです。
画像

魚の下にリゾットを仕込むという手の込んだ逸品。
洋風お茶漬けみたいな感じで頂けました。
これをリゾットと呼ばず洋風お茶漬けなのはやっぱり色が永谷園だから???
画像

肉料理はチーズ入りハンバーグ
ソースは完熟トマトとのふれこみ。
画像

ハンバーグというのは名ばかりの肉々しさ。
ひき肉を丸く固めてそのままオーブンでは?というワイルドさ。
肉食っているって感じです。
これをくどくしない酸味抜群のトマトソース。
いずれも単体では「???」を複合させて抜群の料理とするあたり新シェフ只者ではありませんね。
画像

息子の成長にちょびっとほろっときて、お昼は美味しいものを頂き、今日釣りにいければ最高だったのですが、昨日一昨日と雪が降ったらしくスキップです。
気温も上がらないとする天気予報で過酷な釣行となることが想像できました。
多分雪代も出るでしょうね。
条件見込めないので来週に持ち越しです。

にほんブログ村ランキングに参加中
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
よろしければクリックを!
応援なにとぞよろしくお願いします。



<警告>
当ブログでは

○個人、団体を誹謗中傷もしくは名誉を棄損するコメント
○ブラックリストからのコメント
○不適切な表現を含むコメント
○記事に即していないコメント

は、内容問わず承認しません。 
これらのコメントが来た場合、速やかに当該プロバイダもしくは警察に通報します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
 隊長さんと孫が同じ年齢です。釣りを教えてますが、好きじゃーなさそうです。管釣りに誘ったら友達優先でした。釣り道具譲渡したいのにです。
 電車は、私がちょっとだけ好きです。埼玉の鉄道博物館で堪能しました。特急会津は終了運行に乗りました。
 米沢に5日から行ってきます。「なみかた」は最終日にいけるかなー?です。
FF
2017/04/02 08:05
FFさん

僕も釣りは教えていません。
まだ興味を持っていませんね。
昔と違って楽しいことがたくさんあります。
もう少し大きくなってからかなって思っています。

米沢、いいなぁ。
今年も行ければいいなぁ。
正平
2017/04/03 05:54
正平さんと知り合った頃は幼稚園児?だったのに早小学校6年生ですか❗年月が経つの早いですね〜!
ソース屋
2017/04/05 03:43
閣下

月日が経つのは早いものです。
最近隊長はぐんと身長が伸び始めました。
久しぶりに遭う人を大きくなったと驚かす時期に突入しています。
正平
2017/04/05 06:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
プレゼントを買いに行くついでに 釣りバカの陸上生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる