釣りバカの陸上生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 会津を堪能する旅 ミニ尾瀬公園編

<<   作成日時 : 2017/05/13 09:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

いよいよこの旅の最終旅程である檜枝岐です。
画像

多少雪は残っていると思っていましたが、これほどとは思いませんでした。
例年より雪が多かった上に3月から4月にかけて融雪が進まなかったようです。
画像

そのおかげかどうかわかりませんが・・・本日無料です。
やった!
画像

目の前の檜枝岐川の雪代はガンガンです。
ガンガンなのにフライフィッシャーがいました。
3人も。
頑張れ・・・としかいいようがありません(^-^;
画像

滅多に雪を見ない隊長はやや興奮気味です。
画像

正直雪見で終わるかと思ったその時、いいものを見つけちゃいました。
水芭蕉(≧◇≦)
これには隊長もママさんも大喜びです。
画像

さらに先に行くとなんと群生していました。
画像

すげー(^^♪
画像

隊長!どこ見てんですか???
画像

隊長!清水が湧いています!
是非一服どうぞ!
画像

二人が道端で這いつくばって撮っているものは・・・
画像

つくしんぼでした(^^♪
画像

僕も貴重なサンプルを発見しました。
首筋がもぞもぞするなって思ったらこいつが這いつくばっていました。
ママさんだったら発狂していたと思われます。
そんなことよりも・・・もうこんなのがハッチしているんですね。
出生地は渓ではなく公園の方の沼か?
画像

では隊長!蕎麦食って温泉入って帰りましょう!
この蕎麦屋はまた別の機会に紹介します。
画像

GWが始まってまだ二日というのにもう上りの渋滞です。
しかも事故。
あちこちで故障車両がいます!
くれぐれも注意しなければなりませんね。
画像

東京に帰ってきて一杯やって今回の旅行は終了です。
皆さん、お疲れ様でした!

にほんブログ村ランキングに参加中
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
よろしければクリックを!
応援なにとぞよろしくお願いします。



<警告>
当ブログでは

○個人、団体を誹謗中傷もしくは名誉を棄損するコメント
○ブラックリストからのコメント
○不適切な表現を含むコメント
○記事に即していないコメント

は、内容問わず承認しません。 
これらのコメントが来た場合、速やかに当該プロバイダもしくは警察に通報します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
檜枝岐の食堂 みやまえ食堂
やまゆきかわゆきのマスターに教えてもらった評判の店です。 ...続きを見る
釣りバカの陸上生活
2017/05/23 06:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
え?水芭蕉って雪解け時期なんですか❗初めて知りました。今も歌を歌って見ましたが夏が来ればなので夏の花のイメージでしたね!勉強に成りました。土筆は、お家で頂かれたのでしょうか?かき揚結構良いですよ〜!
ソース屋
2017/05/14 02:42
閣下

夏にならないと雪解けしないようなところに生息しているからではないでしょうか?
実際尾瀬は5月末からが水芭蕉の盛期らしいので、歌としては合っているわけです。

土筆は園内なので持って帰りませんでした。
というか、持ち帰ってはいけないものであると認識しました。
一応展示物なのかと。
(道端ですけど)
正平
2017/05/14 06:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
会津を堪能する旅 ミニ尾瀬公園編 釣りバカの陸上生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる