釣りバカの陸上生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 会津の蕎麦屋 かやの

<<   作成日時 : 2017/05/22 07:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

会津武家屋敷鶴ヶ城探検のお昼ご飯は当然蕎麦です。
画像

当ブログでコメントを下さるFFさんのご紹介で「かやの」という店でいただきました。
画像


鶴ヶ城の真正面にあります。
観光に本当に便利な立地。
多少歩き疲れの正平隊一行としては大変助かりました。
画像

とても上品な店構えです。
画像

石臼荒挽きそばを頂きます。
画像

さすが会津ですね。
透明感のある蕎麦という表現を使わせていただきます。
「そばの刺身」とも表現できます。
大変繊細でそれでいて蕎麦らしい風味が口の中で広がります。
これは・・・荒挽きというタイトルがついてはいますが、この言葉から想像するワイルドな趣きはなく、本当に蕎麦そのものをこの姿にしたという純粋さを感じました。
画像

薬味に特徴があります。
大根おろしが加わります。
加えて山葵が少なめ。
この風味がまた良し。
画像

隊長!箸の使い方がなおりませんね(-"-)

といって僕の人のことを言えませんが(汗)
お互いがんばりましょう!

にほんブログ村ランキングに参加中
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
よろしければクリックを!
応援なにとぞよろしくお願いします。



<警告>
当ブログでは

○個人、団体を誹謗中傷もしくは名誉を棄損するコメント
○ブラックリストからのコメント
○不適切な表現を含むコメント
○記事に即していないコメント

は、内容問わず承認しません。 
これらのコメントが来た場合、速やかに当該プロバイダもしくは警察に通報します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
びっくり、行っていただいたんですね。
 実はご店主もフライマンなんです。といっても少し前に知ったんです。
 市内のそば老舗で修業したとのことです。忙しいので釣りはご無沙汰だそうです。
 近所の山は雪代も落ち着き、水温も上がったようです。過日はメイフライの飛翔がすごくなってきました。
 
FF
2017/05/22 19:45
FFさん

会津の蕎麦屋は高いレベルで競い合っているので美味いと聞きました。
確かにそうですね。
山形の蕎麦も高名で確かに美味いのですが、違うジャンルって感じがしました。
もっと露出があってもいいかと思いました。
正平
2017/05/23 06:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
会津の蕎麦屋 かやの 釣りバカの陸上生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる