釣りバカの陸上生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 会津を堪能する旅 ダイジェスト版

<<   作成日時 : 2017/05/06 05:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

5月2日より二泊三日で会津を巡る旅に行ってきました。
画像

画像

画像

画像

画像

渋滞を回避するため隊長が下校する5月2日の15:30出発。
その日のうちに会津若松に到着し、翌日は武家屋敷と鶴ヶ城探検。
最終日は檜枝岐でミニ尾瀬公園でプチ尾瀬散策気分になるというプランです。
画像

もちろん渓のリサーチもしてきました。
雪代は最盛期で終わる気配が全く読めないところもあれば、間もなく終わりそうな気配を示しているところもあり。
この辺もレポートします。
画像

もちろん食レポも(^O^)/
隊長も小学6年です。
親べったりのところもあれば、距離を置きたいところもあり。
やや複雑になってきました。

にほんブログ村ランキングに参加中
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
よろしければクリックを!
応援なにとぞよろしくお願いします。



<警告>
当ブログでは

○個人、団体を誹謗中傷もしくは名誉を棄損するコメント
○ブラックリストからのコメント
○不適切な表現を含むコメント
○記事に即していないコメント

は、内容問わず承認しません。 
これらのコメントが来た場合、速やかに当該プロバイダもしくは警察に通報します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
南会津の渓流 GWの雪代
会津を堪能する旅でまず紹介しなければと思うのは渓の様子。 一応フライフィッシングブログですし、隊長の武勇伝は次回以降に回して、読書の気になるところをレポートします。 ...続きを見る
釣りバカの陸上生活
2017/05/07 05:41
会津を堪能する旅 出撃編
隊長!いよいよ会津旅行スタートです('◇')ゞ ...続きを見る
釣りバカの陸上生活
2017/05/08 05:49
会津を堪能する旅 鶴ヶ城編
いよいよ本命の鶴ヶ城です。 ...続きを見る
釣りバカの陸上生活
2017/05/11 05:41
会津を堪能する旅 やまゆきかわゆき編
実はこの旅の裏のメインイベントがこのやまゆきかわゆきの食事なんです。 ...続きを見る
釣りバカの陸上生活
2017/05/12 05:15
会津を堪能する旅 ミニ尾瀬公園編
いよいよこの旅の最終旅程である檜枝岐です。 ...続きを見る
釣りバカの陸上生活
2017/05/13 09:58
釣行回避で母の日頑張る
GWは家族サービスに徹して明けに釣り。 今年はそんな計画を立てていて、家族にも承認をもらい「よし!13日は久々の釣りだ!」って意気込んでいたのですが・・・ ...続きを見る
釣りバカの陸上生活
2017/05/15 05:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 ご無事に旅行を楽しまれたようですね。
 桧枝岐は、今から40年前フライでイブニングを釣ってる人がいましたが、すごいライズにビックリしました。まるで釣り掘り状態でした。
 自分はまだルアーだったので、衝撃がありました。その後フライをやるようになったので、3時間かけていったのに、夕立でまっくろけ。
 キリンテキャンプ場の前でした。
FF
2017/05/06 09:25
FFさん

昔は今ほど情報がリアルタイムでもなくインタラクティブでもなかったので、行って天気が悪かったってたくさんありましたよね。
逆もありましたけど。
天気を読むという訓練をさせられました(苦笑)
キリンテキャンプ場の前は今もいいポイントですよ。
正平
2017/05/07 05:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
会津を堪能する旅 ダイジェスト版 釣りバカの陸上生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる