釣りバカの陸上生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 会津を堪能する旅 武家屋敷編

<<   作成日時 : 2017/05/10 05:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

さあ、隊長!武家屋敷を探検しましょう!
画像

ハチが飛んでいるのが気になりますが、危害は加えないでしょう。
画像

筆頭家老宅ともなると門も凄いですね。
画像

幕末の會津戦争の悲劇の一幕ともなった西郷頼母宅を資料館化した武家屋敷。
とにかくデカいです。
画像

デカい割には風呂は狭いです(≧◇≦)
画像

昔の精米設備も展示してあります。
画像

桜がきれいですね。
ソメイヨシノは終わってしまっていたようですが、素晴らしいです。
画像

台所だそうです。
台所っぽくありませんが・・・
画像

むむっ、和弓体験(^O^)/
これはやるでしょう!
画像

的に当てれば景品がもらえるそうでしたが・・・
画像

残念です(T_T)
画像

僕もチャレンジしました。
画像

惜しいのがありました。
弓と一緒に眼鏡も飛んで行ってしまい眼鏡が曲がってしまいました(汗)
運よく予備を持ってきていまして事なきを得ました。
画像

さあ、次はいよいよ鶴ヶ城です。
ここから約2キロくらいでしょうか?
隊長としては本命の探検。

いよいよレポートは次回です。

にほんブログ村ランキングに参加中
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
よろしければクリックを!
応援なにとぞよろしくお願いします。



<警告>
当ブログでは

○個人、団体を誹謗中傷もしくは名誉を棄損するコメント
○ブラックリストからのコメント
○不適切な表現を含むコメント
○記事に即していないコメント

は、内容問わず承認しません。 
これらのコメントが来た場合、速やかに当該プロバイダもしくは警察に通報します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
会津の蕎麦屋 かやの
会津武家屋敷、鶴ヶ城探検のお昼ご飯は当然蕎麦です。 ...続きを見る
釣りバカの陸上生活
2017/05/22 07:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
会津を堪能する旅 武家屋敷編 釣りバカの陸上生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる