釣りバカの陸上生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 会津を堪能する旅 鶴ヶ城編

<<   作成日時 : 2017/05/11 05:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

いよいよ本命の鶴ヶ城です。
画像

折り悪くイベントと重なってしまい駐車場に難儀しましたがどうにかなりました。
画像

城郭と呼ばれるところが残っています。
城は石垣で囲まれた場所だけが見どころというわけではありません。
隊長はその辺を十分理解されています。
画像

たとえばこんな何の変哲もないところも隊長にとっては重要調査ポイントとなります。
画像

どうしました?なんか怪しいことでも???
画像

さあ、天守に向かいましょう!
画像

壮麗ですね。
屋根がえんじ色なんですね。
過去一回ここには来ているのですが、その時は気がつかなかったなぁ。
画像

ここは再建天守閣となります。
天守閣内は資料館化していて主に歴史を中心に展示しています。
隊長はそこにはほぼ興味を示しません。
ひたすら最上階を目指し、そこの展望を楽しまれます。
画像

隊長!この方が鶴ヶ城天守を建立されたという蒲生氏郷だそうです。
ウルトラセブンに出てくる宇宙人というか・・・デビルマン系アニメの敵方というか・・・
本人は自信満々なのでしょう。
戦国時代の武将のセンスには毎回驚かされますね。
画像

さあ、十分堪能しました。
今夜の宿は南会津のやまゆきかわゆきです。
実は今回の旅はママさんにやまゆきかわゆきの料理を振舞おうと思ったのがきっかけです。

宿の様子はまた次回という事で。

にほんブログ村ランキングに参加中
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
よろしければクリックを!
応援なにとぞよろしくお願いします。



<警告>
当ブログでは

○個人、団体を誹謗中傷もしくは名誉を棄損するコメント
○ブラックリストからのコメント
○不適切な表現を含むコメント
○記事に即していないコメント

は、内容問わず承認しません。 
これらのコメントが来た場合、速やかに当該プロバイダもしくは警察に通報します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
会津の蕎麦屋 かやの
会津武家屋敷、鶴ヶ城探検のお昼ご飯は当然蕎麦です。 ...続きを見る
釣りバカの陸上生活
2017/05/22 07:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
会津を堪能する旅 鶴ヶ城編 釣りバカの陸上生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる