釣りバカの陸上生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年度山形遠征

<<   作成日時 : 2017/06/24 16:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 2

日曜日の6月18日より今日まで山形県北部を釣りで徘徊していました。
おっと、日曜日は荒雄だから宮城県だ。
画像

画像

画像

画像

画像

荒雄川
最上白川
土内川
寒河江川
です。

いつもだと6月第一週か二週目に行く山形遠征。
今回は6月後半。
もはや夏の気配が濃厚に漂う中での東北遠征です。

遠征当初は梅雨入りしていませんでした。
このまま空梅雨で・・・なんて思いましたがそうはいきませんでしたね。
水曜の午後から雨と台風並みの暴風となりました。
木曜日も同じく。
なので釣りが成立したのは日曜から火曜の三日間と水曜半日、金曜日です。
雨でつぶれたのが1.5日。
梅雨時ですからね。
しようがありません。
逆に中間でよい休養になったと考えるようにしました。
画像

もちろんグルメも。
画像

よい宿も。
画像

明日以降それぞれの釣りの様子をお伝えしていきます。

とりあえず疲れたんで今日はこの程度にさせてください。

にほんブログ村ランキングに参加中
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
よろしければクリックを!
応援なにとぞよろしくお願いします。



<警告>
当ブログでは

○個人、団体を誹謗中傷もしくは名誉を棄損するコメント
○ブラックリストからのコメント
○不適切な表現を含むコメント
○記事に即していないコメント

は、内容問わず承認しません。 
これらのコメントが来た場合、速やかに当該プロバイダもしくは警察に通報します。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
荒雄川釣行日誌 2017年6月18日
2017年6月遠征のスタートは荒雄川です。 ...続きを見る
釣りバカの陸上生活
2017/06/25 05:46
最上白川釣行日誌 2017年6月19日
正直荒雄川の釣りは危なかった。 イブニングライズがなければ大貧果でしたからね。 6月も後半となると勝負はやっぱりマヅメになってくるんだ。 よし、それを踏まえて次の最上白川もかんばろう。 ...続きを見る
釣りバカの陸上生活
2017/06/26 05:46
土内川釣行日誌 2017年6月20日
この日は重大な懸念がありました。 ...続きを見る
釣りバカの陸上生活
2017/06/27 06:57
最上白川釣行日誌 2017年6月21日
天気予報は午後から雨を伝えてきました。 いよいよ梅雨入りかなぁ。 週間予報はこの日の午後より雨、翌日は曇り、そして金曜日が晴れと言っています。 ...続きを見る
釣りバカの陸上生活
2017/06/28 06:14
山形遠征最後の夜は
今回もまたいい釣りができました。 ...続きを見る
釣りバカの陸上生活
2017/07/03 05:58
長三郎の肉そば
遠征釣行中に梅雨入りすることは想定内だったのですが、ガッツリ降られました。 ...続きを見る
釣りバカの陸上生活
2017/07/06 05:39
ロングリーダーの長さ
長らくロングティペットリーダーのシステムを変えていないとセッティングも無意識のうちに行われます。 ...続きを見る
釣りバカの陸上生活
2017/07/08 08:23
SIMMS ROCK CREEKを実際に使ってみて
インプレッションを報告するのをすっかり忘れていました。 ...続きを見る
釣りバカの陸上生活
2017/07/10 07:38
3連装プラスアルファ
まいど山形遠征はたくさん飲んじゃいますねぇ(^-^; ...続きを見る
釣りバカの陸上生活
2017/07/11 06:13
今日の最上白川はどっちの日?
最上白川にはヤマメの日とイワナの日があります。 絶対とは言いませんが、ヤマメが多く出る日は数釣りになります。 一方イワナの日は貧果になることが多いかな? 両方が均等に出るってないんですよね。 どちらかに偏ります。 ...続きを見る
釣りバカの陸上生活
2017/07/21 06:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 初めまして、噛み様と申します。いつもUPを楽しみにしているものです。

間違っていましたら、ごめんなさい。

もしかして金曜日に寒河江川の伝承館の所で、朝食をとっていられましたか? 

当方、相方と一振りして上がってきて、一声かけた者です。

もしそうでしたら、もっと声かけて話し込めば良かったです。

当方、22.23と寒河江川で堪能してきました。

あの大水からかなり復活してみていますが、まだまだ全盛期の寒河江川ではありませんが、かなり楽しめました。

間違っていたらごめんなさい。

またどこかでお会い致しましょう!

では、良い釣りを!!
噛み様と申します。
2017/06/25 02:03
噛み様さん

そうです。
あそこで朝ごはんのコンビニおにぎりを食べていました。
災害復旧工事はあと二か所ですかね。
もう水況には影響でないんじゃないでしょうか?

今度どこかでお会いしたら当方からも声をかけさせていただきます。
コメントありがとうございました。
正平
2017/06/25 04:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年度山形遠征 釣りバカの陸上生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる