釣りバカの陸上生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 隊長との3連休

<<   作成日時 : 2017/07/18 06:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

隊長には大変なイベントを控えた3連休となりました。
画像

ヤマハアンサンブルコンテスト。
隊長は同じヤマハ音楽スクールに通う3人とチーム(バンド?)を組んで今回は昔懐かしいスパイ大作戦のテーマでこの大会に臨みます。
画像

隊長のスパイのイメージは黒のスーツ。
ネクタイも黒にするとブルースブラザーズになってしまうのでアクセントとしました。
画像

だんだん写真を撮られるのを嫌がるようになっています( ^^) _U~~
画像

すでに成長期に入りました。
身長の伸びが凄い。
画像

演奏の方はソロパートでメンバーが失敗をしてしまい納得のいくものではなかったようです。
まあ、ですが隊長は人のミスを追求するタイプの男ではありません。
自分のパートは可もなく不可もなくといったところらしいので、まったく落ち込んでいませんでした。
画像

翌日。
隊長にはある場所を目指してもらいました。
画像

隊長!夏の旅行の新幹線の切符を買っていただきます。
もう小学6年生です。
切符を買うという経験を積んでください。
実は端末で購入するのが手っ取り早いのですが、今回は窓口で購入してもらいます。
画像

初めて時刻表を引いたので大変時間がかかってしまいましたが、予定通りのチケットを購入することができました。
そうです。
今回購入したのは東京-新潟の新幹線。
夏の旅行は佐渡に行きます。
無論、新幹線は二階席をチョイス( `ー´)ノ
しかも今回は新幹線に加えフェリーにも乗れるという隊長としては言うことなしの豪華ツアーです。
画像

さあ、隊長!昨日の打ち上げ兼土用を開催します。
土用の丑には早いのですが、フライングです。
画像

画像

実は隊長、うなぎは大好物です。
ただ、まだ子供なので肝焼きではなく骨せんべいが今の正平家の定番です。
画像

隊長!いただきます('◇')ゞ
画像

画像

滅茶苦茶暑いのでつまみはさっぱりといきます。
画像

隊長!おかわりいただきます。
今日はこの二本で止めときますね。
画像

ふんわりとした美味しいうなぎ。
ここ武蔵小山の浜田屋はうなぎの名店です。
給仕されてより2,3分ふたを開けずに蒸らすのが正平流。
今年も美味しくいただきました。

にほんブログ村ランキングに参加中
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
よろしければクリックを!
応援なにとぞよろしくお願いします。



<警告>
当ブログでは

○個人、団体を誹謗中傷もしくは名誉を棄損するコメント
○ブラックリストからのコメント
○不適切な表現を含むコメント
○記事に即していないコメント

は、内容問わず承認しません。 
これらのコメントが来た場合、速やかに当該プロバイダもしくは警察に通報します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 あ、2階建新幹線がなくなりますからねー。
現役の出張時に好きで乗りました。階下も落ち着きますが、2階席ビューはいつもと違う視点がうれしいです。
 
 置賜地方はここのところ大雨中です。特に私が行くときに限って。明日は晴れですが、今日は降ってマス。
 好調に大物が釣れてますが、今回はさてさて?
マシュマロパターン14本もタイイングしました。グリーンボディは良く見えるのが不思議です。
 米沢の魚止でもいい反応でした。相棒にはグレーボディを。
FF
2017/07/18 06:39
久しぶりの隊長の身長にビックリ!
そして、足の長さと趣味にも・・・
次に登場するときは、何に驚かされるのでしょう・・・?
Ta-san
2017/07/18 16:55
FFさん

二階建て退役するんですか。
知りませんでした。
隊長はご存知でした。
なるほど、それでこの積極性だったんですね。

また大雨が来ました。
東北はまだ梅雨明けは先のようです。
正平
2017/07/21 06:17
Ta-sanさん

親が一番驚いています。
幼児からやってきた音楽もかなり立派なのが弾けるようになっています。
才能はないとは思っているのですが、上達は確実にしているようです。
正平
2017/07/21 06:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
隊長との3連休 釣りバカの陸上生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる