釣りバカの陸上生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ポイズンリムーバー

<<   作成日時 : 2017/07/22 09:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

昨今当家の周囲にアシナガバチが出没しています。
昨年は当家の植木に巣を作られ、駆除しました。
これで一安心と思っていたのですが、そう簡単に収まりませんね。
庭をくまなくチェックしたのですが巣を発見できず。
どうやら別宅に巣を構えたようです。
画像

世間ではヒアリも話題になっています。
ヒアリ自体にはあまりリスクを感じていないのですが、よい機会です。
ポイズンリムーバーを買いました。



ソフトケースはフィッシングベストの背中のポケットに収まるサイズです。
では中身をチェック。
画像

おー、全方位型。
画像

二年間無条件交換です。
画像

先端は6種類。
指先をやられても大丈夫な小さな先端が揃っていることがこの製品の良さだそうです。
画像

さっそく一回試してみました。
画像

一番小さい先っぽで試してみましたが、さすがの吸引力です。
信用できるって感じです。

あとはいざという時に落ち着いて対応できるのか?ってとこですね。
アシナガあたりはともかくマムシなんかはね。
パニクリそうです。

にほんブログ村ランキングに参加中
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
よろしければクリックを!
応援なにとぞよろしくお願いします。



<警告>
当ブログでは

○個人、団体を誹謗中傷もしくは名誉を棄損するコメント
○ブラックリストからのコメント
○不適切な表現を含むコメント
○記事に即していないコメント

は、内容問わず承認しません。 
これらのコメントが来た場合、速やかに当該プロバイダもしくは警察に通報します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ポイズンリムーバーの使用法の誤りに気付く
早速買ったポイズンリムーバー。 家族に対してデモンストレーションです。 ...続きを見る
釣りバカの陸上生活
2017/07/23 09:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先日ポイズンリムーバーを持っていない時にハチにやられました・・・
マルハナバチだったので痛みもかゆみも少ないのが救いです。
マムシなどの毒蛇に噛まれたら患部をカミソリで切って毒を吸い出せって説明書に書いてありますでしょ?
いざという時できないかも(笑)
それ以前に持ち歩かないとね。
いわなたろう
2017/07/22 15:35
なかなか良さげな商品ですね。
私はこういった類ものは持っていませんが、あった方がいいかも。
確かに持ち歩いていれば、万が一のとき安心ですね。
Blue Wing Olive
2017/07/22 22:16
いわなたろうさん

僕は一回ハチに刺されているのですが、それを家内が大変心配しておりまして。
なんでも二回目はヤバいとか。
そんなこんなで買いました。
マムシの時はいざという時・・・うまく対処できるかなぁ?
自信ないですね。
正平
2017/07/23 09:16
Blue Wing Oliveさん

もっと高額なものだと今まで思っていました。
これくらいの値段であれば一回飲み会をスキップしたと思ってもお釣りがきます。
かといって使うシーンにはなってほしくないですね。
正平
2017/07/23 09:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポイズンリムーバー 釣りバカの陸上生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる