釣りバカの陸上生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 武蔵小山の名店 ラ トリプレッタ

<<   作成日時 : 2017/07/27 07:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いつの間にか武蔵小山はピザ屋だらけになりました。
なんでなんでしょうね。
外れは少ないです。
ただ定着しないんだな。
そこが残念。
職人にとっては腕試しにいいロケーションなんだろうか。
画像

今回ご紹介するのはラ トリプレッタという店。
出店して3、4年といったところでしょうか?

以前より気になっていた店構え。
真夏のピザ屋は店内が暑い。
でも本場イタリアは冷房ガンガンって感じではないのでしょうね。
汗かきながらモリモリ食べるものなのでしょう。
ちょうど日本でのラーメンといったところか?
画像

店内にはなぜかアルゼンチン代表のユニフォーム。
マラドーナのレプリカ。
なぜアルゼンチンなのかは不明。
画像

画像

オードブルに季節の野菜のトマト煮とタイのカルパッチョをオーダー。
トマト煮は見た目とはギャップの冷製。
酸味が心地よく夏らしいこの暑い日の夕方にはとっても合っていた。
画像

ワインのボトルは¥2500から。
リーズナブルじゃないかな。
画像

正平がピザ屋で必ず注文するのがこのマルゲリータ。
そう、この基本中の基本が美味いかどうかで評価しているのだ。

採点は◎!(^^)!
他店との差異はチーズ。
いいチーズ使っているなぁ。
モッツァレラと一言で言ってしまえばそれまでなんですけど、その中でも良し悪しはあるようです。
すごい弾力のチーズでした。
そしてコク。
もうマルゲリータお替りと言いたいところではあったのですが、それではグルメレポートになりません。
隊長!ピザのオーダー、よろしくお願いします('◇')ゞ
画像

隊長のチョイスは5種のチーズをブレンドしたという本日お薦めかつスペシャルメニュー。
さすが隊長!この店のチーズが凄いって見抜くのが早過ぎです( ^)o(^ )
画像

どうっスか?
5種類もチーズが入っているのに臭みが感じ取れません。
そして、僕のようなアマチュアでは5種類の味を選別できません(=゚ω゚)ノ

ところで隊長!ひげ生えてきてんですね(-.-)
画像

最後にコーン、ハムをトッピングしたややお子様向けチーズピザを注文しました。
最後にして癖のあるチーズがブレンドされていましたね。
でも、こういうアクセントがないとね。
隊長が5種類のチーズピザ。
僕がこのお子様ピザ。
僕の方が子供なのか・・・

この近辺ピザの名店数あれど、マルゲリータは最高だ。
マルゲリータが食いたくなったら迷わずここにしよう。
画像

暑かった店内。
最後に頼んだハートランドがのどに沁みた。

にほんブログ村ランキングに参加中
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
よろしければクリックを!
応援なにとぞよろしくお願いします。



<警告>
当ブログでは

○個人、団体を誹謗中傷もしくは名誉を棄損するコメント
○ブラックリストからのコメント
○不適切な表現を含むコメント
○記事に即していないコメント

は、内容問わず承認しません。 
これらのコメントが来た場合、速やかに当該プロバイダもしくは警察に通報します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
隊長、大人ですね✨
今年の研究テーマは??
楽しみです🎵
ミィ
2017/07/31 18:54
ミィさん

今年のテーマは米です。
すでに米屋巡りしています(^-^;
一体全体どこからそんなテーマ見つけてくるんだか。
正平
2017/08/01 05:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
武蔵小山の名店 ラ トリプレッタ 釣りバカの陸上生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる