釣りバカの陸上生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 増水と雨の南会津

<<   作成日時 : 2017/08/02 06:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

この日の朝は雨音で目が覚めました。
ボタボタボタと。
強い雨脚です。
画像

それでも楽観視していました。
朝食のころには雨の勢いも衰え、予報も小雨程度。
逆に雨で人がこないだろうと幸運の女神くらいに考えていた。
ネガティブなイメージは1ミリもない。
意気揚々と檜枝岐に向かいます。
ところが・・・
画像

そんなに降ったのかぁ( ゚Д゚)
長らく通った渓でしたが、こんなドっ茶色は初めてだ。
これは無理。
画像

こういうときは取水区間。
ところがここの水況も釣りができる状況にない。
これは減水を待つべし。
画像

暇つぶしもできず(*_*)
できることと言えば昼寝くらいでした。
雨はその時止んでいたので午後には取水区間であれば釣りができる水況に回復するのではないかと・・・

しかし甘かった。
午後からまた雨。
雨脚も強い。
アメダスとにらめっこ。
今日はダメと判断するのにそれほど時間はかかりませんでした。
画像

こういう時は温泉開拓。
やまゆきかわゆきに一番至近なこの白樺の湯はとっても温まる露天も併設したいい湯でした。
画像

夕食をいただきながら反省会。
画像

特産の南郷トマトが今年初めて出ました。
画像

この日はどこもダメだったようです。
うーん、そうなると明日が心配です。
天気予報はずっと雨。
これは竿を出せずに帰るパターンか?

この時期の釣りはタイミングがとても難しいですね。
いやー、今年は特に難しいですよ。

にほんブログ村ランキングに参加中
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
よろしければクリックを!
応援なにとぞよろしくお願いします。



<警告>
当ブログでは

○個人、団体を誹謗中傷もしくは名誉を棄損するコメント
○ブラックリストからのコメント
○不適切な表現を含むコメント
○記事に即していないコメント

は、内容問わず承認しません。 
これらのコメントが来た場合、速やかに当該プロバイダもしくは警察に通報します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
檜枝岐川釣行日誌 2017年7月30日
大増水だった7月29日。 釣りになるかな? ありがたいことに翌朝、雨は止んでいました。 残る懸念は水況のみ。 恐らくあの渓の取水区間くらいしか釣りにならないだろう・・・ ...続きを見る
釣りバカの陸上生活
2017/08/03 05:29
間もなく終了予定のみやまえ食堂のそば
思いのほか雨量が多く釣り不能になってしまった7月29日。 やまゆきかわゆきのご主人から新しいポイントを教えてもらったのに竿も出せないよ。 じゃあ、もうひとつの南会津に来た目的を達成しよう。 ...続きを見る
釣りバカの陸上生活
2017/08/10 06:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
増水と雨の南会津 釣りバカの陸上生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる