釣りバカの陸上生活

アクセスカウンタ

zoom RSS モンベルの長袖Tシャツを釣りで着用してみました

<<   作成日時 : 2017/08/04 06:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

約一か月ぶりの釣りは計画段階から二転三転しました。
7月中旬から東北地方に居座った梅雨前線。
各所で豪雨をもたらしています。
狙い目の山形、福島の雨の様子をにらみながら、最終的にはこの7月28日より二泊三日に最終決定した次第。
地区は南会津としました。
画像

まもなく8月を迎えようとしているのに涼しいです。
先般購入した長袖Tシャツの上に綿の半袖Tシャツを合わせました。
最高気温25度前後にはピッタリです。
画像

三日間ユニフォームとして着用。
多少汗はかいたのですがベタベタしませんね。
しかも時々小雨って程度の天気であればこのままいけます。
暑いレインギアを着用しなくていいのはとってもうれしい。

ただ藪こぎはヤバそうです(#^^#)
生地そのものはタフさがないので「突入型入退渓」の際には着用しないようにします。

にほんブログ村ランキングに参加中
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
よろしければクリックを!
応援なにとぞよろしくお願いします。



<警告>
当ブログでは

○個人、団体を誹謗中傷もしくは名誉を棄損するコメント
○ブラックリストからのコメント
○不適切な表現を含むコメント
○記事に即していないコメント

は、内容問わず承認しません。 
これらのコメントが来た場合、速やかに当該プロバイダもしくは警察に通報します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
モンベルウィックロンZEOを試しました
南会津釣行が意外と涼しかったので試せなかった機能性長袖Tシャツ。 ...続きを見る
釣りバカの陸上生活
2017/08/06 07:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
渇水の状態になってました。
あの降水はどこにいったものやら。
熱中症になりそうなほど、暑い日々でした。
しかし、尺一寸でました。
6.5xティッペットでよかったー。
FF
2017/08/04 18:22
FFさん

一挙に梅雨明けに向かって突き進んだみたいですね。
基本今年は渇水のようです。
豪雨地区だけ豊富な水量。
ただ、適水量ではないようです。
正平
2017/08/05 09:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンベルの長袖Tシャツを釣りで着用してみました 釣りバカの陸上生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる