釣りバカの陸上生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 17シーズンは16シーズンの課題を解決できたのか?

<<   作成日時 : 2017/10/12 07:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

毎年この時期恒例の課題管理。

未解決の課題は
・大きなフライをもっと使おう。
・怪我が多すぎる。
・ソロキャンプ
・活動量
でした。

明らかに解決した課題があるよ。

ソロキャンプ( `ー´)ノ
画像

ビギナーは脱したと思う。
とはいえ課題無しって言えるほど達人になったわけでもないので、これからもちょこちょこと小さい改善を繰り返すんでしょう。
でも、ここで取り上げるほどの大きな課題ではなくなったね。
昨オフは冷却について大きな課題意識を持ってましたけど
画像

保冷剤の庫内での詰め込みの工夫次第でステーキを凍らすテクも得ました。
キャンプ泊中の保冷強化としてロックアイスを追加するとか、冷凍と常温の分別管理とか、様々な工夫を体得することができた有意義なシーズンだったと思います。

一方怪我。
これはもう年齢的にも避けることはできないのでどうやって付き合っていくかですね。
画像

実は9月の寒河江遠征で手首を痛めました。
だましだましで最後の富山遠征の最終釣行まで。
このオフは集中治療です。

これからはこんな感じでシーズンを過ごしていくんでしょうね。
釣行をとばすような大きな怪我がなかったのが救い。
怪我をしやすいところとそのトリガーポイントは理解しています。
あとはそこに痛みが出ないような普段の準備。
もっと入念にしなければ。
画像

あとは活動量増加のための体力強化。
8月まではガッツリ走ったのですが夏休みの佐渡旅行以来何にもしなかったのは反省材料。
体幹も継続して強化しなきゃね。

まずは怪我を治さないと。
オフの体力強化はその後だ。

にほんブログ村ランキングに参加中
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
よろしければクリックを!
応援なにとぞよろしくお願いします。



<警告>
当ブログでは

○個人、団体を誹謗中傷もしくは名誉を棄損するコメント
○ブラックリストからのコメント
○不適切な表現を含むコメント
○記事に即していないコメント

は、内容問わず承認しません。 
これらのコメントが来た場合、速やかに当該プロバイダもしくは警察に通報します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
もう今シーズンの反省ですか
流石でございます
ダラダラ生きてる私と違いますね
masaおやじ
2017/10/12 10:17
富山でのキャンプサイトを見たら十分ベテラン
メスティンで炊飯しているし凄いですよ。
冷却は庫内にもう一つ部屋を作ってしまうのも手ですね。
開閉があるとやっぱり温度上昇しますから。
冷気は低い方へ落ちるので下側と上側に冷却剤を配置
あれこれ試行錯誤、楽しいですねぇ。
てぃこま
2017/10/12 19:27
あれれ、手首痛めてたんですね。お大事にしてください。
ボクは利き腕痛めてた時、まじめに左右どちらでもキャスティングできるように練習しようと思いました(笑)
僕は保冷剤代わりによくPET飲料の凍結品をコンビニで買います。融けた後は飲料に回しますので無駄になりません。
troutriver
2017/10/12 20:15
 体力強化のいい薬あります。

それは毎週ハードな釣りに行くことです。
それで'17シーズンはへこたれない体になりました。
ザック背負ってバーナーもっても苦になりません
今は元の木阿弥ですが。
FF
2017/10/13 08:54
masaおやじさん

僕もダラダラとしています。
終わってすぐに反省は仕事術と言いますか、習慣ですね。
30年会社に勤めてきての自分の中で守ろうとしています。
正平
2017/10/13 10:02
てぃこまさん

庫内にもうひとつ冷蔵庫を作る。
ナイスアイディアです。
パクらせてください(笑)
正平
2017/10/13 10:03
Troutriverさん

そうなんです。
腱鞘炎って診断されました。
大分痛みは取れてきたので、もうあと1か月くらいかと期待しております。
正平
2017/10/13 10:05
FFさん

毎年シーズンインにはパワフルに快闊に渓を躍動している自分を想像しているのですが、イメージと現実のギャップは激しく・・・
しかも年々ギャップは大きくなるばかりです。
来シーズンこそ。
正平
2017/10/13 10:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
17シーズンは16シーズンの課題を解決できたのか? 釣りバカの陸上生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる