アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ファッション」のブログ記事

みんなの「ファッション」ブログ

タイトル 日 時
熊除けに鈴が欲しかったんだ
熊除けに鈴が欲しかったんだ 昨日機材投資はこれにて終了とか言っといて・・・ 実はもうひとつあった(^-^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/18 06:44
ショーツアンドタイツが標準コーディネートになった
ショーツアンドタイツが標準コーディネートになった 軽さと保温について昨年ソリューションがあったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 05:52
L.L.Beanトートバッグ
L.L.Beanトートバッグ かねてよりほしいものを入手しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2017/04/14 05:56
高性能タイツを実感した瞬間
高性能タイツを実感した瞬間 水温8度。 早春の渓にしては水温は高い方と評価すべきですが、冷たいことには変わりありません。 今回正平はこの対策に投資しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2017/03/21 05:56
実はもう一品買ったんです
実はもう一品買ったんです 1月14日の投稿の最初の画像の大和宅急便の袋が二つであったことに気付いた人はそういないでしょう。 そうなんです。 あの日紹介したのは暖かいパーカだけだったんですが、購入したのはもう一品あったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/20 06:32
寒波の中をお買い物
寒波の中をお買い物 1月15日。 さすが本年度最強の寒波です。 何もしたくなくなるほど寒い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/01/17 06:29
SIMMS ROCK CREEKを履いてみた
SIMMS ROCK CREEKを履いてみた 今シーズンの新規投資の第一弾はウェーディングシューズでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/15 06:29
寒波襲来に間に合いました
寒波襲来に間に合いました 今年最大の寒波襲来だそうです。 去年までの暖冬ではないか?なんて観測は甘かったですね。 寒い。 先週の3連休も寒かった。 今朝はそのときを上回るわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2017/01/14 10:40
雨の渋谷でお買い物
雨の渋谷でお買い物 昨日は寒かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2017/01/09 10:03
眼鏡も替えました
眼鏡も替えました どうですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/22 17:31
タイガージャージ
タイガージャージ クリスマスプレゼントの季節です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/28 05:49
中厚手アンダータイツを試しました
中厚手アンダータイツを試しました まだ東京なのに寒い! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/10/19 06:12
超薄手は適さなかった
超薄手は適さなかった 梅雨明けから着用している長袖アンダー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/16 07:33
これはもとには戻れない
これはもとには戻れない 釣行前に購入したタイツを着用して初めて釣りをしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2016/07/25 04:46
速乾性タイツとシャツ
速乾性タイツとシャツ 前回紹介した速乾性シャツとタイツについてです。 初めて着用したその日が実はそれほど暑くなかったので汗対応能力については正直測れませんでした。 結論としてはタイツはアリです。 釣り関係のアドバイスも頂きましたが、普段のジョギングやランニングにおいてもかなりの優れものであるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/07/20 05:53
夏に向けて
夏に向けて 年々汗の量が増えます(^-^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2016/07/16 11:32
大丈夫かな?
大丈夫かな? 既にヨレヨレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/06/22 06:43
釣りそのものは難しかったんですよ
釣りそのものは難しかったんですよ 白状しちゃいますが、今回の神流川は難しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/23 05:22
準備を整えました その2
準備を整えました その2 意を決して発注した品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/16 06:39
準備を整えました
準備を整えました いよいよ僕の解禁が近づいてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/09 06:17
すっかり忘れていた
すっかり忘れていた 天候に問題がなければ来週には初釣行を果たしたい。 なんて考えていた矢先、大事なことを忘れていた事に気づきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2016/03/06 15:19
誕生日プレゼントを買ってもらいました
誕生日プレゼントを買ってもらいました 今年はカンタベリーのラグビージャージが欲しいって申告したのですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/02/28 06:57
自動巻き
自動巻き 昨年12月に買った時計。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/29 19:32
ボストーク ヨーロッパ VOSTOK EUROPE
ボストーク ヨーロッパ VOSTOK EUROPE 今回購入した時計。 ボストーク ヨーロッパ(VOSTOK EUROPE)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/12/13 07:46
フィッシングベストのメーカー修理
フィッシングベストのメーカー修理 思えば苦しいシーズンの象徴だったかもしれません。 フィッシングベストの故障。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/22 05:41
トレッキングシューズ
トレッキングシューズ 正平家のこの夏の予定は尾瀬です。 檜枝岐口から入る初心者コース。 僕はともかく家内と息子には本格的なトレッキング経験ゼロ。 不安な足元を整備すべく彼らはトレッキングシューズを購入したわけですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/16 06:45
重いもの背負ってどちらまで?
重いもの背負ってどちらまで? 熱海です(^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/19 06:03
また破けてしまいました
また破けてしまいました 前回の釣行はたくさん釣れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/05/14 05:47
今回の母の日のプレゼント
今回の母の日のプレゼント 今回はいつもとは趣向の違うものを買い求めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/09 05:16
再びメインベストを元に戻します
再びメインベストを元に戻します 柔らかくて、生地もペラペラで不評だったベスト。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/28 08:01
メインベストを元に戻すべし
メインベストを元に戻すべし 一つ前のデザインのフィッシングベストをこれから主に着用することにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/04/24 18:49
フライパッチは右?左?
フライパッチは右?左? どうでもいい人にはどうでもいい話題。 でも正平的にはとっても重要。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/20 07:48
フライパッチも新しいものへ
フライパッチも新しいものへ 今週末は釣りに行きたいと思っています。 ベストも修繕しましたし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 7

2015/04/17 06:27
フィッシングベスト修繕
フィッシングベスト修繕 前回の釣行でベストを壊してしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 3 / コメント 2

2015/04/16 07:54
時計は直ったけど
時計は直ったけど 昨シーズン末から調子の悪かった僕の時計。 修理に出して約1か月。 ようやく完了通知が入りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 3 / コメント 6

2015/04/08 05:35
防寒対策が不足していた
防寒対策が不足していた 3月12日の初釣行後、色々と考えました。 何が気に入らないかって退渓が14:30だったという事です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/16 08:00
正平、再び渋谷に行く
正平、再び渋谷に行く 昨日は有給休暇。 恒例のがん検診を受診するためです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2015/02/25 08:02
正平、渋谷サンスイでウェーディングシューズを受け取る
正平、渋谷サンスイでウェーディングシューズを受け取る 昨日渋谷に行った話をしましたが、実はもう一つ重要な目的があったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/02/24 06:12
進化せざるを得ない
進化せざるを得ない 懸案のフライパッチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/12/05 06:44
台風前に
台風前に 前回最強クラスの台風が来たばかりというのに、今回もまた凄いのが来ているそうです。 昔の格闘技漫画みたいですね。 ついさっき最強の挑戦者が現れたはずなのにもう次はそれを上回る最強の挑戦者が現れるって感じの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/13 07:01
なんで僕の魚の画像にネットが映っていないかというと・・・
なんで僕の魚の画像にネットが映っていないかというと・・・ 以前ぷくぷくりんさんよりお問い合わせ頂いていた件、中々画像を撮る機会がなくてご返答が遅れていました。 お問い合わせの内容は、僕の魚の画像にはほぼ100%ネットが映っていないと。 理由はベストとネットとの接続方法にあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/09 06:14
新ウェーディングシューズを卸したのだ
新ウェーディングシューズを卸したのだ 僕はビブラムソールとフェルトソールのウェーディングシューズを使い分けます。 地上を歩くことの多い渓に行く時はビムラムソール。 神流川がそれに当ります。 一方で遡行の多い渓に行く時はフェルトソールを使います。 今回の東北遠征のターゲットとなる最上白川、土内川、月光川は渓の中の遡行が多いのでフェルトソールを使います。 寒河江川は河原はたくさんありはするものの急流で足元を確かにしたい事もありフェルトソールの守備範囲となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/10 06:05
新ベストをセットアップ
新ベストをセットアップ 来週日曜日から東北遠征。 本当は5月26日の日曜日は釣り予定だったんですけど、この東北遠征をより万全にするために飛ばしました。 その分しっかり準備します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2013/05/27 05:57
新しいベストを衝動買いしてしまった
新しいベストを衝動買いしてしまった 今着用しているベストが故障してしまいました(泣) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 14

2013/05/21 06:18
リスクは早期に排除すべし
リスクは早期に排除すべし 度付き偏光レンズに変更して5回の釣行を経ました。 視界は上々。 眼鏡を外せば手元も良く見え、今までのティペットとフライを結ぶ行為も格段にスムーズになってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2013/05/03 04:42
度付き偏光グラスの効果
度付き偏光グラスの効果 今シーズンからの新たな取り組み。 それは脱コンタクト。 コンタクト+偏光グラスから度付き偏光レンズ&通常の眼鏡に切り替えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2013/03/21 06:16
解禁準備
解禁準備 骨折も癒え、運動開始まであと1週間(^−^) と言う事は16,17日を解禁ターゲットとしちゃうって事です。 幸いにして両日とも予定なし。 上野村漁協の放流日にも当たっていませんので、天気予報と相談しながら解禁日を調整しちゃいましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2013/03/10 14:50
眼鏡を新調しました
眼鏡を新調しました 本日午前は右小指骨折の定期検診。 前日は25:00まで新橋で飲んでいて、なお且つ電車では品川までしかたどりつかずそこから歩いて帰宅した正平。 ほとんど睡眠もとらず、また強烈に酒臭いまま診察。 間違いなく医師にはばれてたな。 症状の方はほとんど進捗なく(涙) 「あと1週間か2週間はこのまま固定しておきましょう。」奇跡的な回復なんて夢の話で実は記録的に遅延してしまうかも??? 暗雲漂ってきました(ーー;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

2013/02/16 17:52
度付き偏光グラス
度付き偏光グラス 先般依頼した度付き偏光グラスが完成したとの連絡を受けたので受け取りに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 7

2013/02/11 16:49
とうとうウェーディングシューズが壊れちゃいました
とうとうウェーディングシューズが壊れちゃいました 9月の寒河江川釣行で大分痛みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2012/10/06 04:16
新しいユニフォーム
母の日のプレゼントのおまけで買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/05/21 07:52
雨対策
ここのところ雨関連記事ばっかりですがもうちょい付き合ってください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/18 06:31
天気がいいので
ウェーディングシューズやウェーダーを洗う事にしました。 9月末の最終釣行以来車の中にほったらかしでしたからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/14 06:36
ウェーディングシューズ全員集合!
昨日渋谷サンスイよりパタゴニアのウェーディングシューズのソール貼替えが完了して正平家のウェーディングシューズはフルラインアップになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/14 07:40
ソールの貼替え
そもそも正平はソールの摩耗が早い。 別段釣行日数が多いとも思わないが、とにかく摩耗が早い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/08/13 17:35
ウェーディングシューズ増設-今度はSIMMS
買っちゃいました。 予算オーバーでしたけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

2011/07/10 07:19
防寒着衝動買い
あの梱包の中身。 正解は防寒着でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/03/07 06:29
薄カラー偏光グラスが威力を発揮しました
最近コンタクトの度がずれてきて釣りに支障を感じる事が増えてきました。 とにかく近くの物が見えない・・・ 厄介に感じるのは ・フライのアイにティペットを通す時 ・イブニング・モーニング なーんかイライラするんですよね。 特に雨や曇りの日はきつい。 今シーズンずっとこの点について悩んできたんですが、そんな状態を少しでも緩和してくれたのがこいつです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/10 06:35
新ウェーダーはいいですね
ウェーディングシューズの一方でウェーダーは初日から素晴らしさを発揮してくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/09 14:40
パタゴニアのウェーディングシューズが合わない!!!
意気揚々とパタゴニアのウェーディングシューズを買ったんですが・・・ 足に合いません(涙) 丈夫で軽くてかなりいいのですが、この丈夫という点に盲点がありました。 硬くて足が痛い。 特に足首周りですね。 右はそうでもないんですが左が耐えられない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 6

2010/10/01 06:13
ウェーダーも買いました
パタゴニアのウェーディングシューズに加えウェーダーも買いました。 メインのウェーダーが故障で引退しますので・・・ サブのウェーダーで今シーズン乗り切れる事を念頭に置きながらウェーダーを物色するといいのがありました(嬉) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2010/09/25 07:16
今度のウェーディングシューズはパタゴニア
ウェーディングシューズはかなり傷んでしまって、もうこれ以上の釣行に耐えられないようです。 よって残りシーズンは少ないものの「補強」に出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 14

2010/09/24 06:10
ウェーディングシューズの靴ひも切れる
9月20日の源流釣行で靴ひもが切れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/23 07:01
ウェーダー浸水
前回釣行でついにウェーダーが浸水しました。 半日で右足がべちょべちょになるくらいの被害です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 8

2010/09/18 10:11
ベストの重量
測ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/02 05:47
ランディングネットを装着してみました
ベストにランディングネットをつけてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/14 13:19
私の釣りユニフォーム
ラグビージャージを愛用している。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2009/05/30 09:06
ベストの中身
ここ数年持ち物はこれで落ち着いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/15 05:05
ウェーダーの修理
水が染みてくるのだが損傷個所が不明だった先代ウェーダーであるが、ひょんなことより損傷個所が発見された。 そこで初めてのゴアテックスウェーダーのリペアにチャレンジすることとした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/05/10 06:03
パズデザインフィッシングベスト岩井渓一郎モデル2009
渋谷サンスイにて4/27に購入。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 4 / コメント 1

2009/05/03 06:12
09シーズン中のお買い物(サンスイ編)
昨日4/27は会社の代休を頂き、今までの釣行で不都合に感じていた事を改良するためにサンスイで買い物をする事とした。 懸案であるロッドやフィッシングベストを物色するためであったが・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/04/28 05:32
釣りっぽくない釣り備品
まず帽子。 フライフィッシャーにとって帽子は必需品と考えている。 日照から守る・防寒・直射を遮り視界を良くする等々効果は絶大である。 ファッションに対しての影響も大きい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/18 05:36
いい大人が・・・
幼稚園入園が間もない息子の登園生活必需品購入のため赤ちゃん本舗に買い物に出かけた際に見逃せない一品が目にとまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/16 03:57
フィッシングベスト2回目の洗濯
ほとんど効果のなかったフィッシングベストの洗濯であるが、手洗いモードによる洗剤シミが発覚し家内が気を利かして二回目の洗濯に臨む事となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/15 09:53
フィッシングベストにぶら下げているもの
胸元に色々な物をぶら下げるのは嫌いな方である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/14 05:48
フィッシングベストの洗濯
私はフィッシングベストが綺麗か汚いかを気にするタイプではないのだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/12 06:42
フィッシングベスト
現役はこれ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/10 06:50
偏光グラス
SWANSを愛用している。 何よりも軽量である点が気に入っている。 顔の小さい私としては比較的小さめのサイズがある点も愛用する理由だ。 冗談ではなく顔が小さいが故にあう眼鏡を見つけるのは本当に難しいのだ。 まさか女性用をつけるわけにもいかない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/13 14:43
結局ウェーディングシューズを買ってしまった
現在のウェーディングシューズのサイズが大きめの問題をいま一つ解決できない私は結局ジャストフィットのウェーディングシューズを買うこととした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/12 08:39
ちょっと大きめのウェーディングシューズの調整
私の足は24センチだが、今回ウェーディングシューズのサイズをMとした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 05:21
新ウェーディングシューズの具合
シーズンオフに購入したウェーディングシューズを今回の釣行で試してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/31 07:02
ウェーディングシューズを買った!
先シーズンの足の故障の反省からウェーディングシューズを新調した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2008/01/19 22:14

トップへ | みんなの「ファッション」ブログ

釣りバカの陸上生活 ファッションのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる