アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スポーツ」のブログ記事

みんなの「スポーツ」ブログ

タイトル 日 時
ダイエットには成功したのですが・・・
ダイエットには成功したのですが・・・ 昨年61.2kgより今年は59.6kg 着実に落とすことに成功したのですが、やっぱりオールグリーンにはなりませんねぇ。 今回のアラートは血圧。 二回測って1回目が133・88、二回目が129・92 下が高いという診断。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/26 06:27
タイヤを替えた
タイヤを替えた ここ数年ずーっと日産Xトレイルに乗り続けています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/14 05:55
歩くトレーニング
歩くトレーニング 10月よりトレーニングを開始しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/08 10:30
25年
25年 広島東洋カープが優勝しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2016/09/12 06:15
マジックは1となりました
マジックは1となりました 昨夜のカープはドラゴンズに快勝! 一方、従前よりリスクであったタイガースはジャイアンツに敗れ残念ながら歓喜の夜とはなりませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/09 18:22
いよいよ迫ってきました
いよいよ迫ってきました 25年ぶりの優勝まであと二つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/09/08 06:05
恒例になりつつある相模湖プレジャーフォレスト
恒例になりつつある相模湖プレジャーフォレスト GW第一クールの最終日は相模湖プレジャーフォレストです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/02 06:41
追い込んでます
追い込んでます 長々と続けていたダイエットも最終局面を迎えました。 今週からいよいよ追い込んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/06 05:36
準備を整えました その2
準備を整えました その2 意を決して発注した品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/16 06:39
耐寒トレーニング その2
耐寒トレーニング その2 前回の耐寒トレーニングは青空の下でした。 有効な運動にはなったものの耐寒だったかどうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/04 06:32
ハードダイエット
ハードダイエット それこそ、今度は真面目に取り組んでいます。 成果は上々。 昨年12月前半には66.3キロあった体重が最近は調子がよくて62.2キロまでしぼれています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/08 05:39
武運つたなく(T_T)
武運つたなく(T_T) 今年のプロ野球ペナントレースが終わりました。 我がカープは4位。 極めて遺憾な成績です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/16 06:05
目黒坂道ウォーキング
目黒坂道ウォーキング 隊長!体育の日の10月12日のめぐろスポーツ祭りのイベントに坂道ウォーキングがあるらしいですよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2015/10/15 06:00
桜マラソン再び
桜マラソン再び まさかそう言うとは思ってもみませんでした。 昨年初出場しためぐろ桜健康マラソン親子部門男子に今年も出たいと息子が言うのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/03/31 05:53
ダイエット再開
ダイエット再開 今朝よりダイエットを再開します。 会社で決められている年一回の健康診断にターゲットを合わせて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2015/01/08 07:02
雨上がりの朝
雨上がりの朝 本日もいつものエクササイズをしようと早朝、外に出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/10 18:06
ダイエットは最終局面
ダイエットは最終局面 このところ忙しくブログの更新が滞っておりました。 というか、あまりにも確定したルーティーンを繰り返す日常が続いていたため取り立てて書くような話題に乏しい1週間でした。 これはいかんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2014/11/09 09:59
カープのドラフトReview2014
カープのドラフトReview2014 10月23日に2014年度プロ野球ドラフト会議が行われ、我が広島東洋カープは最有力選手である有原投手を敢然とドラフト1位で指名。 敢無く抽選漏れとなりました(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/25 10:17
悪夢の6月が終わった
悪夢の6月が終わった 散々な6月でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/03 06:22
そもそも何で禁煙かと言うと
そもそも何で禁煙かと言うと 健康診断で心電図の再検査になったのは以前報告した通り。 再検査でもやっぱり波形が悪いらしい。 動脈硬化とか心筋梗塞の気配が出ているらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 6

2014/04/24 05:40
雌伏23年
雌伏23年 いよいよその時が来るんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/08 08:00
力不足だったね
力不足だったね いよいよ春の選抜大会が開幕しました。 今大会は我が地元小山台高校が21世紀枠として出場します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/03/22 07:00
2週連続の「白い世界」
2週連続の「白い世界」 東京に住んでこの経験は初めてだな。 2週連続の銀世界。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2014/02/15 13:47
ワールドカップブラジル大会を予想しよう
ワールドカップブラジル大会を予想しよう 4年前と同じくサッカーワールドカップを正平独自視線から予想しましょう。 実は正平、昔バンドを組んでいた時のベースがサッカー部と言う事で古くよりサッカーを見てきたんですよ。 初めてみたワールドカップは1982年スペイン大会。 修学旅行中みんなでTV観戦したのを今でもよく覚えています。 (なんとプラティニが選手だった時代です。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/29 07:22
ブラジルワールドカップの対戦相手が決まりましたね
ブラジルワールドカップの対戦相手が決まりましたね 今日ばかりはタイイングなんてしている場合じゃないでしょう。 本日はAM1:30にアラームをセット抽選会をLiveで見ましたよ。 ポット1、2までは「ふーん」って感じで見てましたが、日本の属するポット3になるやいなや「お祈りモード」 この時点で「やべー」って思っていたのはグループD ウルグアイ・イタリアって着てましたからね。 ここに入ったらもう終わりって気持ちでした。 しかも監督がイタリア人ですからなんか「嫌ーな」予感。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/07 04:10
ファイナルシリーズ進出\(^o^)/
ファイナルシリーズ進出\(^o^)/ まあ、私の釣り装束をご覧いただければ広島カープファンである事は一目瞭然なのです。 そして、私を含むカープファンにとって昨日はメモリアルな1日となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/14 06:58
祝杯(^O^)/そして惜別(T_T)/~~~
祝杯(^O^)/そして惜別(T_T)/~~~ 我が愛するカープがついに初めてプロ野球クライマックスシリーズに進出する事が決まりました。 いやー、長かった。 今シーズンも前半は「まずもって無理」って雰囲気でしたが、途中入団した外国人選手が起爆剤となりましたね。 調子のよい選手・相性の良い選手を機動的に起用する監督采配の変化もあり、9月に入って快進撃。 前田・バリントン・野村・大竹のファンタスティック4も9月になってフル回転。 未だ借金がある状態ではありながら見事3位以上が確定しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/09/29 06:20
コンフェデレーションズカップが終わりました
コンフェデレーションズカップが終わりました まあ、随分前に終わってたんですけど(^_^;) 色々な雑誌で「日本本大会大丈夫か?」とか「監督このままでいいのか?」とか識者の意見が出ています。 僕も一通りこの大会のReviewや批評を読みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/06 07:10
遂に取水制限
遂に取水制限 一昨日の事だったと思います。 私の住む東京都に遂に取水制限(10%)が発令されました。 久しぶりです。 10%くらいだとほとんど生活に影響を及ぼしませんが、これからは節電に加えて節水も意識する日々となります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/13 06:29
ラグビートップリーグを観戦してきました
ラグビートップリーグを観戦してきました 僕にとってはラグビーを競技場で見るのも初めて。 従って秩父宮ラグビー競技場も初めて。 ラグビーのナイターはTVを含めても初めて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/08 08:25
父はダイエット、息子は自転車
父はダイエット、息子は自転車 お盆が明けたというのに猛暑です。 なんかこれから夏本番なのでは?と思うほど凄まじい。 しかもまとまった雨がありません。 上野村漁協のHPで神流川のライブカメラを見ましたが通常の半分くらいしか川幅がありません。 猛渇水であることが見て取れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/27 07:52
路上教習
路上教習 お父さんとの自転車特訓最終日。 前回まででスタート時にちょっとサポートすれば乗れるようになっています。 昨日はスタート特訓。 しかも一般道(゚∀゚) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/20 07:24
自転車の練習
自転車の練習 先週に自転車を買って以来なんと一度も乗っていないと言う(゚д゚) それじゃ乗れるようになるわけないよな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/08/16 06:34
あー夏休み
あー夏休み オリンピックサッカー残念でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/11 07:13
とにかくランニングだ!
とにかくランニングだ! 現在正平の体重は62・5キロ。 46年の人生でも未体験ゾーンに突入しています。 ベストは58キロ台。 さすがにやばい。 しかも今シーズンは夏の過ごし方に課題もあった。 さっそく対応を!と言う事でランニングを再開する事にしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2011/10/13 06:42
林試の森公園
林試の森公園 背中を痛めてやっぱり反省は常に体を動かしエクササイズを欠かさない事だなぁと・・・ 今シーズンが始まってからやっぱり怠け癖がついていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2010/08/16 00:20
ワールドカップの組み合わせが決まりましたね
ワールドカップの組み合わせが決まりましたね 昨夜は20:00に就寝。 AM2:00に起床してワールドカップ南アフリカ大会の抽選会をライブでTV鑑賞しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/12/05 06:39
体作りとタイイングの日々
体作りとタイイングの日々 最近の日課。 朝5:00起床。 タイイング開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/11/10 04:57
バランスボール
バランスボール 太ももやひざ、腰を痛め続けている昨今、どうにも体幹が弱っているのでは?と勝手に思いバランスボールトレーニングに注目してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/09 06:17
最近の朝の日課
目覚ましは5:00にセットしている(携帯電話のアラーム機能を利用) 布団の中でうだうだしつつ5:15分くらいには床をでてフライタイイング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 06:47
毎朝のエクササイズ
毎朝のエクササイズ 最近かなりまじめに取り組んでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/19 06:45
ベスト4ならず
昨日我が母校 慶應義塾高校は強豪浦添商業に3−4で敗れベスト4進出を逸した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/16 07:31
慶應義塾高校ベスト8
まだビデオを見ていないが昨日青森山田高校と3回戦を行い2−0で快勝。 ベスト8に駒を進めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 06:35
慶應義塾高校は2回戦も突破
今週の月曜日の話になるが我が母校は高岡商業に5−0と快勝し3回戦へと駒を進めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 06:10
祝!慶應義塾高校甲子園初戦突破
祝!慶應義塾高校甲子園初戦突破 甲子園で勝って塾歌を歌うのは私の夢であった。 その夢が昨日かなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/06 06:57
おめでとう 慶應義塾高校
夏の甲子園大会北神奈川予選決勝は慶應義塾高校が延長13回の大熱戦の末東海大相模高校を下し46年ぶりの夏の全国大会に出場することとなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 06:43
2008年シーズン前半を総括して
2008年シーズン前半を総括して 私の場合渓流シーズンを梅雨を挟んで前半、後半と分けている。 で、今年の前半シーズンであるが、水況に恵まれなかった不調なシーズンというのが振り返っての印象である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/06 08:22
ジョギングフォームの修正
減量を目的に朝ウォーキングやジョギング、ストレッチをしている事は過去書いた通りであるが、今のところやめてしまいそうでなんとか続いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 07:16
中年フライフィッシャーにとっての体のケア
太りすぎ、肩こり、首痛 今年の私の体の悩みトップ3である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2007/12/24 07:42
肩痛、首痛
最近仕事が忙しいからであろうか?肩こりが激しい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/12/09 17:33
ウォーキングからジョギングへ
今日から毎日のウォーキングに300m程度のランを加えてみた。 当初から計画していたわけではないが、始めた頃に比べて体が軽くなったような気がするのでやってみた。 今後も続けられるようなら続けよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/11/05 07:17
ウォーキングコース
朝のウォーキングは意外にも続けられている。 真冬になるとおっくうになるかもしれないが今のところはそれほど身にしみる寒さでもないので爽快感の方が強い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 07:12
ジョギングではなくウォーキング
今帰ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/23 06:56
ジョギング開始
今月初旬よりダイエットに取り組んでいる。 目標は3月初旬までに3Kg減! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/10/23 05:57
ストレッチ
渓流釣りにはシーズンオフがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/10/10 06:46

トップへ | みんなの「スポーツ」ブログ

釣りバカの陸上生活 スポーツのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる