アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「フライグッズ」のブログ記事

みんなの「フライグッズ」ブログ

タイトル 日 時
熊除けに鈴が欲しかったんだ
熊除けに鈴が欲しかったんだ 昨日機材投資はこれにて終了とか言っといて・・・ 実はもうひとつあった(^-^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/18 06:44
タープ追加
タープ追加 昨シーズンの課題のひとつ。 タープが小さいという事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2017/05/17 05:38
ショーツアンドタイツが標準コーディネートになった
ショーツアンドタイツが標準コーディネートになった 軽さと保温について昨年ソリューションがあったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 05:52
ラインドレッシング
ラインドレッシング ドライフライが沈むんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/30 06:20
RVボックスを増設しました
RVボックスを増設しました 着々と増えるキャンプ用品(-_-)zzz これらを収容するためにまず最初にRVボックスを増設しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/29 06:23
熊笛
熊笛 I Become Free. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2017/04/04 07:56
EPIgas REVO-3700
EPIgas REVO-3700 防災用具を増強しました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/25 10:31
正平の知られざる一面
正平の知られざる一面 早春の上野村といえばやっぱりマッチングザハッチの釣り。 ただし、昨今人気に拍車のかかる神流川。 早々簡単にライズしているプールで竿を出させてくれるという幸運は訪れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2017/03/14 07:20
シーズンインの準備
シーズンインの準備 いやー、今週は忙しかった。 月曜日から木曜日までずーっと宴会。 しかも全部重め。 昨日はさすがに体調を崩してしまいました。 50代のおじさんも体力落ちてきていることを痛感した1週間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/11 08:37
2017シーズンの陣容
2017シーズンの陣容 17シーズンはこれでいきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/01 06:14
クッカーのスタッキング
クッカーのスタッキング ちょっと勢いで買ってしまったかも? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/20 05:52
大急ぎで買ってきました
大急ぎで買ってきました 毎度配達されるモンベルのカタログ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/19 07:18
タイヤを替えた
タイヤを替えた ここ数年ずーっと日産Xトレイルに乗り続けています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/14 05:55
ハンドクラフト展
ハンドクラフト展 誘ってくれたので行きました。 torutriverさん、ミィさん、そして今回はわざわざ雪山市からぴょん吉さんも上京しての4名ご一行様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2017/02/12 08:47
17シーズンに向けてのテレストリアルパターンについて
17シーズンに向けてのテレストリアルパターンについて この寒波の中でテレストリアルについて考えられるのが正平という男です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/25 05:49
寒波の中をお買い物
寒波の中をお買い物 1月15日。 さすが本年度最強の寒波です。 何もしたくなくなるほど寒い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/01/17 06:29
SIMMS ROCK CREEKを履いてみた
SIMMS ROCK CREEKを履いてみた 今シーズンの新規投資の第一弾はウェーディングシューズでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/15 06:29
雨の渋谷でお買い物
雨の渋谷でお買い物 昨日は寒かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2017/01/09 10:03
タイイング初め2017
タイイング初め2017 昨年同様1月2日が正平のタイイング初めです。 振り返ると2016年元日は僕体調悪かったんですね。 実は今年もそうで昨日はほとんど布団の中。 熱っぽかったんだ。 でも今日は平気。 状態は昨年よりいいってことだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/02 07:17
機種変更
機種変更 iPhone下取りキャンペーンなる戦略にハマってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/21 05:36
モーラーナイフ コンパニオンMG
モーラーナイフ コンパニオンMG 今回購入しましたのはモーラーナイフ コンパニオンというものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/02 06:21
熊撃退スプレーの処分
熊撃退スプレーの処分 僕が渓流釣りを始めてよりこんなにクマの話題が盛んだったシーズンはなかったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/01 05:59
ライトケイヒルに期待したい
ライトケイヒルに期待したい 16シーズンでは大変お世話になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/11/23 06:54
ナイフの課題
ナイフの課題 キャンプの時はこんなナイフを使っていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/11/21 06:18
17シーズンへ向けての棚卸
17シーズンへ向けての棚卸 消耗品はどれくらい消費したんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/17 05:47
便利そうなので買ってしまいました
便利そうなので買ってしまいました 今回のお買い物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2016/09/21 06:08
また台風
また台風 いよいよ最終釣行が迫ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/19 06:28
せっかく治ったのに
せっかく治ったのに ずーっと腰痛に悩まされていましたが、ようやく釣りに行けそうな容体になってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/09/07 06:25
収容が到着しました
収容が到着しました 先週末にいくつかの買い物をした正平。 昨日第一弾の納品がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/08/09 06:54
保冷剤が(+o+)
保冷剤が(+o+) あれれ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2016/06/24 06:00
大丈夫かな?
大丈夫かな? 既にヨレヨレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/06/22 06:43
遠征準備
遠征準備 2016年の山形遠征がスタートします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/04 17:07
調子のバロメータ
調子のバロメータ 皆さんは一回の釣行でどれくらいティペットを交換されますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/15 06:38
当りの予感
当りの予感 先般のBBQでの収穫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/13 05:35
ランタンスタンドを買いました
ランタンスタンドを買いました 今年の投資で最後の最後まで迷ったものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/30 04:33
SOTO スライドガストーチ
SOTO スライドガストーチ 着々と投資しています('◇')ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/28 05:57
コールマン2500ノーススター
コールマン2500ノーススター 災害対策って事でもなかったのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2016/04/23 14:03
再入魂ということとなる
再入魂ということとなる 今期よりメインロッドとして活躍してもらいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/27 06:59
シマザキ リーダーグリースはさすがだった
シマザキ リーダーグリースはさすがだった 初釣行レポートで重要な報告があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/03/26 07:22
スタイメックスのインジゲータはやっぱり良かった
スタイメックスのインジゲータはやっぱり良かった オフシーズンに買ったインジゲータ(マーカー)を試してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/24 05:58
今シーズンはこれを試してみる その3
今シーズンはこれを試してみる その3 今シーズン試そうと思っているグッズの最終回。 今日は虫除けグッズをご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/03/12 07:07
今シーズンはこれを試してみる その2
今シーズンはこれを試してみる その2 前回はルースニングインジゲータを紹介しました。 第二回目はこちらです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2016/03/11 06:39
今シーズンはこれを試してみる その1
今シーズンはこれを試してみる その1 毎年新しいシーズンに向けて新しいグッズを試すんですけど、今シーズンはなんと三つあります。 今回はその第一弾。 ルースニングマーカーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/03/10 06:49
準備を整えました
準備を整えました いよいよ僕の解禁が近づいてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/09 06:17
完全に術中にはまりました。
完全に術中にはまりました。 モンベルからカタログが送られてきたことは以前にお伝えしておりますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/07 06:38
すっかり忘れていた
すっかり忘れていた 天候に問題がなければ来週には初釣行を果たしたい。 なんて考えていた矢先、大事なことを忘れていた事に気づきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2016/03/06 15:19
バッキングラインを継ぎ足しました
バッキングラインを継ぎ足しました VARIVASラインは他のラインよりも短いことがわかった瞬間。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/02/22 06:25
自動巻き
自動巻き 昨年12月に買った時計。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/29 19:32
自分へのお年玉
自分へのお年玉 この際、名目はどうでもよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/04 08:14
トランギア製品がまた加わりました
トランギア製品がまた加わりました 昨日は家内と二人で渋谷へ。 誕生日プレゼントで送った品の交換が目的。 サイズが大きすぎたんですよ。 電話で交換可能か照会すると快く「OK!」 さすがmont-bell。 こういう対応にも教育の行き届きを感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/20 09:16
ユニフレーム マルチロースターを開けてみた
家内の誕生日プレゼントを購入したついでに買った品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/19 11:22
ダマになったフライ
そろそろハックルフライの生産に入るのですが、その前にやっておかなければならないことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/12/17 08:02
買い物はなんとか終わらせました
昨日は出勤だったのですが、早めに終わらせられることができました。 出勤していなければ歳末買い物デーの予定。 年内中に補充したいマテリアルがあるので渋谷SANSUIに寄り道です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/12/14 06:23
ボストーク ヨーロッパ VOSTOK EUROPE
今回購入した時計。 ボストーク ヨーロッパ(VOSTOK EUROPE)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/12/13 07:46
大切なことを忘れてました
今日は家内の誕生日です。 息子とどのような会にするか検討を重ねた結果本日を迎えているのですが「あれ?プレゼントは?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2015/12/12 16:39
ヘッド処理
僕はハーフヒッチ3回。 セメントは付けません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/05 08:55
朝のコーヒー
暖かいコーヒーがうれしい季節になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/02 06:53
寒くなってきました
布団から出るのがおっくうになる今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2015/11/29 08:53
コンパス付き気温計
暑いなぁ。 寒いなぁ。 そんなとき、人はデジタルに状況を把握したくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/27 05:56
ソロキャンプ実現に向けて
月曜日に武蔵小杉mont-bellに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/11/25 06:13
PowerShot D30でフライを撮影する
前回のタイイングでカメラを上手く使いこなせなかった正平。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/11/06 06:51
2016用フライ ファーストロット
ということで昨日の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/11/05 06:43
短いか?
来シーズンに向けてライン交換 (気が早いねぇ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2015/10/24 09:20
フィッシングベストのメーカー修理
思えば苦しいシーズンの象徴だったかもしれません。 フィッシングベストの故障。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/22 05:41
15シーズンの反省:ロッドは大切に扱おう
恒例の今シーズンの反省シリーズ。 なんにせよ猛省しなければならないのはロッドを二本も折ってしまった事でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/10/03 08:00
15シーズンは14シーズンの課題を解決できたのか?
現在の僕の釣りの課題は以下の通り。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/02 06:40
カムパネラが帰ってきた
本当は富山釣行に間に合ってほしかったんですけど(-.-) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/26 11:09
発注した品が全部納品されました
今回は爆買いした(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/19 07:39
電池収納技術に感動しました
LEDヘッドライトを今回購入したんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/09/18 18:01
ライティング
今回紹介しますお買い物はランタンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2015/09/17 06:24
マットはどう?
妙な反応をしてほしくないのですが(笑) キャンプグッズの一環でマットも買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/09/16 06:27
正平のシュラフ格闘記
釣りを始めて以来ずーと購入するかどうかを迷って、その都度見送ってきたグッズが寝袋です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 12

2015/09/15 06:55
正平のテント設営奮闘記その2
9月12日。 前日の失敗を受けて翌朝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2015/09/14 06:40
正平のテント設営奮闘記その1
正平のシルバーウィークはキャンプ釣行です。 実は私、いまだかつて野営で釣りに臨んだことがありません。 もちろん、機材も設備もありません。 一方でぴょん吉さんからキャンプ釣行のお誘いを受けまして、今回チャレンジすることにしました。 (予定調整にご協力いただきましたバンドの皆様、誠にありがとうございました。) 早速ネット通販でグッズを買い揃えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

2015/09/13 06:15
またしても竿を折る(+o+)
本来ならば南会津初秋編の釣行記がスタートするのですが、その前にお知らせしておかなければならないことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 8

2015/09/07 05:55
アルトモアX修理完了
6月釣行でポッキリいっちゃったアルトモアXの修理が完了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2015/08/30 12:02
釣りに行きたくなるロッドだ
今回購入のカムパネラC3823EWS。 最初の一投目から驚かされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2015/07/27 05:34
神流川釣行日誌 2015年7月25日
とにもかくにも新規購入したカムパネラのロッドをテストすべし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2015/07/26 09:55
カムパネラC3823EWS
遠征釣行を二回悪天候で飛ばした正平。 まあ、がっかりです。 ですが、あることに気が付きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 8

2015/07/24 15:52
トレッキングシューズ
正平家のこの夏の予定は尾瀬です。 檜枝岐口から入る初心者コース。 僕はともかく家内と息子には本格的なトレッキング経験ゼロ。 不安な足元を整備すべく彼らはトレッキングシューズを購入したわけですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/16 06:45
ロッド修理の目途が立った
6月釣行でポッキリ折ってしまったロッド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2015/07/12 06:38
新虫除け剤kikiri-kira(ききりきら)
白樺・天然・虫除けkikiri-kira(ききりきら)なるものをSANSUIから推薦され買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2015/07/04 06:15
ロッドが折れた日
今回の山形釣行。 それまでの不釣の気分一新。 使用ロッドを替えたのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2015/06/24 04:45
山形遠征2015を開始します
今シーズンはスタートしてより何か波に乗れない消化不良な釣行を繰り返しています。 その都度色々な反省をします。 そして今日より毎年恒例の山形長期遠征。 6泊7日で山形県北部を中心に渓を巡ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 4

2015/06/07 01:02
2015遠征シリーズが始まります
今週末からいよいよ日帰り近場釣行から宿泊付き遠征釣行にスタイルチェンジ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/29 06:07
防水カメラをついに手に入れた
ずーと渓ではキヤノンのIXYを使っていましたが、さすがに8年経つと調子が悪くなるものです。 懐具合は芳しくないのですが、いつかは買わなければならないものです。 楽天の買い物カートを押してしまいましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2015/05/23 05:23
また破けてしまいました
前回の釣行はたくさん釣れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/05/14 05:47
釣り神様の逆鱗に触れているのか?
今シーズンに入り、色々な慣例を変えようとしてきましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/04/30 05:14
再びメインベストを元に戻します
柔らかくて、生地もペラペラで不評だったベスト。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/28 08:01
メインベストを元に戻すべし
一つ前のデザインのフィッシングベストをこれから主に着用することにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/04/24 18:49
カメラも不調
デジタルカメラが不調です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/04/23 06:10
入渓前の儀式をひとつ省くことにしたのですが
僕には入渓前のどうでもいい儀式がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/04/22 05:09
フライパッチは右?左?
どうでもいい人にはどうでもいい話題。 でも正平的にはとっても重要。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/20 07:48
フライパッチも新しいものへ
今週末は釣りに行きたいと思っています。 ベストも修繕しましたし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 7

2015/04/17 06:27
フィッシングベスト修繕
前回の釣行でベストを壊してしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 3 / コメント 2

2015/04/16 07:54
時計は直ったけど
昨シーズン末から調子の悪かった僕の時計。 修理に出して約1か月。 ようやく完了通知が入りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 3 / コメント 6

2015/04/08 05:35
実は入魂を果たしていたのです。
実は3月12日の釣行、ニューアイテムをデビューさせていたんです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/18 06:33
タイイングセット、封印です
僕はそのシーズンのフライをほぼ全部シーズンオフに巻き終えてしまうタイプです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/07 07:47
正平、再び渋谷に行く
昨日は有給休暇。 恒例のがん検診を受診するためです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2015/02/25 08:02
正平、渋谷サンスイでウェーディングシューズを受け取る
昨日渋谷に行った話をしましたが、実はもう一つ重要な目的があったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/02/24 06:12
Made in Sweden
15年シーズン、ハックルフライを格納するフライボックスはこれです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/12/30 05:36
フライボックスを変更します
なんか久しぶりに釣りの話題のブログを書くような気分になっています。 「いつ以来?」って思ったらクリスマスイブの12月24日以来。 あれ?そんなに昔じゃない。 まあ、それくらいクリスマスイブから今日まで忙しくて釣りの事なんて考えることもできなかったって事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/12/29 13:37
進化せざるを得ない
懸案のフライパッチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/12/05 06:44
モンベル武蔵小杉店
来年に向けての懸案はアウトドアグッズの充実。 特に野営能力の向上ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/25 07:54
来シーズンに向けての投資
昨夜ヤマダ電機に行きました。 本命は会社から支給されたiPhoneのケース購入。 当社は会社支給のiPhoneを壊すと実費清算なんです。 自主防衛です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/14 08:00
フライボックスが壊れていました
そうそう、最終釣行で発見したんだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/11/01 13:52
遠征中時計の電池が切れる
想定していない事態です。 かなり焦りますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2014/10/11 07:08
またしてもフライパッチを落とす
二回目だよ。 フライをローテーションしようと思って右胸を見るとフライパッチがなーい((+_+)) 前回と全く同じシチュエーション。 前回と同じく失くした現場は土内川。 前回と同じく失くした時期は9月終盤の最終遠征。 大量の使用中フライを収容していた事も前回と同じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2014/10/05 14:37
新フライボックス実戦投入準備
さて、そろそろフライフィッシングの話題に戻りましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/29 07:43
早速買いました
拙ブログの読者であるフーさんからオービスのフライボックスが復刻してサンスイで売っているとの有力情報が入りました。 早速本日突撃、確保できました(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2014/08/09 16:37
割れてんじゃん( ゚Д゚)
そうそう、置賜釣行に出動する直前大事件が起こったんだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2014/08/06 06:39
モバイル端末は重要な釣り道具だね
今回の山形旅行は雨との戦い。 どこが釣りになるのか? 情報収集が肝となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/04 06:02
強風は関係なかった・・・ではなんで?
4月26日の神流川の釣り。 上流から強風が吹き付け、水況の良さに反してまさかのハッチとライズなし。 僕はこれを上流からの強風の影響と考えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/03 05:01
運勢を変えてみた
上野村での前4回の釣りを振り返ってみました。 ちなみに昨シーズンは連続ツ抜け。 今シーズンは4回合計で二桁釣果。 魚の活性とか釣りのアプローチとかに工夫の余地は多少はあるんでしょうけど、要は「運がない」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/02 05:47
強風下でのJ-STREAM833
直前の天気予報では4月12日(土)、13日(日)では13日の方が静穏だった。 ここ数日は好天ではあるが気温の変化が激しい。 金曜日が冷え込んで土曜日が暖かくなると言う事で土曜日の方が強風に見舞われるのは春の常識。 だが、敢えて強風の日を釣行日に選んだのだな。 理由はテストしたい事があったから。 新しく買ったロッドJ-STREAM833の強風下での性能を測りたかったのだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/15 06:04
J-STREAM833の威力
今回の釣りは新しく購入したロッドのデビューでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2014/04/02 06:18
フライの廃棄判断
釣果に関係なくフライはたくさん使います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/30 06:32
今シーズン末には手を打たんとね
今週はいよいよ解禁です。 天気がいいので、車に早くもシューズやウェーダーを積み込みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/24 05:33
そろそろ釣り人モードにならんとね
風邪もかなり沈静化してきました。 いよいよFlyFisher SHOHEI 2014って感じにならないとね。 準備が異常に早かったのに、こんな体たらくではいかんいかん(`´) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/03/20 06:02
こういうのは撮影して保管する
新しく買ったリール(^−^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/07 07:57
14年シーズン用釣りグッズを整えよう
フライタイイングが完了しました。 14年用の釣りグッズの再点検です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/02/04 06:42
とりあえず1コマ空けた
長年愛用していたライトタフフライボックスを退役させ、新しいフライボックスに#16系フライを移行したのですが、18コマのボックスから16コマのフライボックスに移行したため、2タイプのフライを収容できなくなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/12/25 06:04
フライボックスを替えます
今頃思い出しました。 現在使用中のライトタフのボックスが最近浸水するんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2013/12/24 07:57
こういう水温計の行方
昭和を生きてきた(僕を含めた)世代にはどうしてもアナログを重用する遺伝子が残っています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/05 06:37
今回の買い物には緻密な計算があったのだ
もはや金のない正平がなんでこんな大人買いができたのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/29 07:48
つまらない不安は一掃されました
今回購入したJ-STREAMのロッド。 購入に際しては実は一抹の不安が(-_-) それはこのロッドケース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/25 07:36
今回購入したロッドとは?
今の今まで開封してませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2013/11/24 07:07
レディントン(REDINGTON)
全く前知識なく購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

2013/11/23 06:55
買っちゃいました
ご報告が遅れて申し訳ありませんm(__)m 実は日曜日に行っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 10

2013/11/21 05:14
リールは完全に直りました
リール不調の原因は特定できました。 昨日は休日であるとともに家にいなければならないという都合もあり、リール修復に本格的に取り組む事としました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 8

2013/11/11 04:40
医薬品の収納について考えよう
渓では色々な事を想定しておかなければなりません。 里川なんかでは一旦退渓して車に戻って怪我の措置なんて事もできますが、入渓点と退渓点とで距離がある事なんか普通ですから、やっぱり多少の医薬品は携行するのがベストでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/10 11:51
リールを点検した結果
先シーズンより異音のするリール。 両方とも20年くらい前に購入したダイワ アルトモア。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

2013/11/09 08:36
ティペットをどうする?
さて、現行のティペットが廃番となり、新シリーズとなって早数年。 ようやく手持ちの在庫も新シリーズへの移行時期に差し掛かっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/10/26 06:40
リールはどうする?
これが私の全財産(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/10/25 07:51
小物を棚卸
TMC531#18フックの在庫が減ってきましたので買い出しに行かなければなりません。 どうせ行くなら今シーズンで消耗しちゃったものは全部補充しておきましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/23 06:49
13シーズンの反省:落し物
技術の問題ではなく準備の問題なのです。 今シーズンはとにかく色々な物を落しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/10/17 05:46
なんで僕の魚の画像にネットが映っていないかというと・・・
以前ぷくぷくりんさんよりお問い合わせ頂いていた件、中々画像を撮る機会がなくてご返答が遅れていました。 お問い合わせの内容は、僕の魚の画像にはほぼ100%ネットが映っていないと。 理由はベストとネットとの接続方法にあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/09 06:14
フライパッチをなくしてしまったぁ(涙)
この日は朝からフライパッチの調子は良くなかった。 とにかくよく落す。 朝準備をしている最中、足元を見るとポロっと落ちている(-"-) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

2013/10/03 06:15
なんと!カメラの電池切れ(+o+)
19日の土内川の釣りは順調なスタートを切りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/09/28 06:41
雪代はチャンスかピンチか?
僕のようなドライフライフィッシャーにとってはピンチです。 ですが、ニンフフライフィッシャーにとってはどうなんでしょう? チャンスなのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 14

2013/06/22 05:52
新ウェーディングシューズを卸したのだ
僕はビブラムソールとフェルトソールのウェーディングシューズを使い分けます。 地上を歩くことの多い渓に行く時はビムラムソール。 神流川がそれに当ります。 一方で遡行の多い渓に行く時はフェルトソールを使います。 今回の東北遠征のターゲットとなる最上白川、土内川、月光川は渓の中の遡行が多いのでフェルトソールを使います。 寒河江川は河原はたくさんありはするものの急流で足元を確かにしたい事もありフェルトソールの守備範囲となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/10 06:05
僕もなくしちゃいました(汗)
いわなたろうさんは毎年ストマックポンプを失くしているとか。僕はストマックポンプを生まれて初めて買って以来、それをずっと使い続けています。 そんな事を彼に自慢した矢先、失くしちゃいました(T_T) 現場は6月2日、3日の最上白川です。 6月3日とあるライズを獲った時に何を食べているのか確認しようとしたらない事が判明しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/06/09 05:43
東北遠征の準備です
さあ、いよいよ迫った東北遠征の準備をしておきましょう。 現地に行って消耗品がないとかの事態は何としても避けなければなりませんからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/29 07:51
修理しなければならないものがあった
くだらない小物でも釣りしている最中に壊れていると気になるものです。 釣りに集中したいのであれば、事前にしかもこまめにメンテナンスすることも大事な事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/28 05:59
新ベストをセットアップ
来週日曜日から東北遠征。 本当は5月26日の日曜日は釣り予定だったんですけど、この東北遠征をより万全にするために飛ばしました。 その分しっかり準備します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2013/05/27 05:57
新しいベストを衝動買いしてしまった
今着用しているベストが故障してしまいました(泣) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 14

2013/05/21 06:18
リスクは早期に排除すべし
度付き偏光レンズに変更して5回の釣行を経ました。 視界は上々。 眼鏡を外せば手元も良く見え、今までのティペットとフライを結ぶ行為も格段にスムーズになってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2013/05/03 04:42
6月用CDCパターンのタイイングは手間取ってしまいました
2月3日から開始したんですよね。 このフライボックスのフラット面のタイイング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2013/04/16 07:42
今日今シーズン分のフライタイイングを終わらせました
前回決め切れなかったフライタイイングを今日完了させました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2013/04/15 07:57
これらの行方は
カーナビ導入により車内よりこれらを回収してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/03 06:49
新車の乗り心地
新しい車に乗り換えたものの見た目はほとんど変わらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/30 06:58
カーナビテストと新ルートの探索
今回は新車のならし運転を兼ねての釣行です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/03/28 07:33
度付き偏光グラスの効果
今シーズンからの新たな取り組み。 それは脱コンタクト。 コンタクト+偏光グラスから度付き偏光レンズ&通常の眼鏡に切り替えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2013/03/21 06:16
新しい相棒
本日引き取りに行きました。 無事我が駐車場に納車完了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2013/03/20 14:54
こいつにはお世話になった
車を買い替えます。 納車は明日20日の予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/03/19 05:58
解禁準備
骨折も癒え、運動開始まであと1週間(^−^) と言う事は16,17日を解禁ターゲットとしちゃうって事です。 幸いにして両日とも予定なし。 上野村漁協の放流日にも当たっていませんので、天気予報と相談しながら解禁日を調整しちゃいましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2013/03/10 14:50
眼鏡を新調しました
本日午前は右小指骨折の定期検診。 前日は25:00まで新橋で飲んでいて、なお且つ電車では品川までしかたどりつかずそこから歩いて帰宅した正平。 ほとんど睡眠もとらず、また強烈に酒臭いまま診察。 間違いなく医師にはばれてたな。 症状の方はほとんど進捗なく(涙) 「あと1週間か2週間はこのまま固定しておきましょう。」奇跡的な回復なんて夢の話で実は記録的に遅延してしまうかも??? 暗雲漂ってきました(ーー;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

2013/02/16 17:52
度付き偏光グラス
先般依頼した度付き偏光グラスが完成したとの連絡を受けたので受け取りに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 7

2013/02/11 16:49
リセットじゃ!
どうにもこのフライボックスのフラット面に釣れるフライが並んでいるように見えない。 画像だと「そうでもないな」って感じもしますが、どうにもそのフライに迫力がないというか、釣れそうなオーラが漂ってないんですよね。 こんなんじゃ現場でも敬遠されるだけだ(-_-メ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2013/02/08 07:41
古いフライを並べてみた
出番のないフライっていうのは確かにあります。 出来が悪かったり、フライパターンとして登板させるシチュエーションが少なかったり・・・ そういうフライ達は現役で使っていないフライボックスを開けるとひっそりとした姿で発見されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/05 07:48
フラット面に着手します
波型面にはCDCダンが満タンになりました。 もうこれで十分なような気になってしまいますが、まだ半分残っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/02/03 06:48
フライボックスの中身が充実していく過程
昨年12月30日からの作業開始でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/02/02 07:35
13年シーズンに向けての新しいチャレンジ
そんな大層な事でもないんですけど(^^ゞ備品のいくつかのメーカーを変えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2013/02/01 07:54
片面完成!
昨年12月30日から始めた空のCDCフライボックス充填作業。 本日片面終了です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/01/28 07:52
13年シーズンに向けて買いだし
13年シーズンは3月中旬ごろ開幕したいと思っています。 遂にあと2カ月を切りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 4

2013/01/26 16:38
背の順
急遽実戦投入されることとなったCDCブラックナッツ#20のためにCDCダン#18は一段ずれてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/01/08 06:49
CDCフライボックスを追加します
このフライボックスをこれから埋めていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2012/12/30 07:37
シザースの使い分け
僕はシザースを三つ持ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/09 09:22
12シーズンの反省:へたくそ過ぎるニンフ
6月の寒河江川。 記録的な大雪による雪代が6月に至っても落ち切らない状態の中、ハッチも低調で厳しい条件下での釣りとなりました。 そんなある1日。 大きな淵の底にそれなりの型のイワナが水中を流れる捕食を目にする事ができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 11

2012/10/17 07:23
とうとうウェーディングシューズが壊れちゃいました
9月の寒河江川釣行で大分痛みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2012/10/06 04:16
渋谷で諸々
6月、7月と宿泊釣行が連続して主に消耗品系のフライ道具がそろそろ心配になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/29 06:25
日焼け止めは虫除けにもなるのか?
何やらこんな情報が僕の身の回りで飛び交っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/10 07:43
虫除けをもっとまじめに取り組もう
今回はやられてしまいました(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/06/22 05:40
爪切りの話
先代の愛車購入時(ちなみにその時もXトレイル)に日産のディーラーからもらったものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/04 06:41
水温計を落とさない工夫
今年は買って早々紛失しちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/05/23 06:01
とりあえず入魂出来て良かった
今のメインロッドSHIMANO FREESTONEにセットしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2012/05/14 06:33
ロングティペット・リーダー用ライン
今回購入したリールにストックするラインはこれです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/05/10 07:48
ショートロッドは難しかった
フライフィッシングを始めて以来ずっと8フィート以上の竿を使ってきた正平としては一念発起の6フィート9インチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/08 06:38
リールは右巻き?左巻き?
今年のGWは天気が難しかったですね。 例年よりたくさん雨が降ったと思います。 僕の予定は4月30日〜5月2日が南会津釣行、5月4日、5日が親戚の家(そのうち5日が親子サッカー教室)だったのですが少なからず雨に見舞われました。 まあ、影響は少なかった方かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/05/07 07:12
ついでにリールも買っちゃったんですよ
昨日EUFLEXのロッドを購入したのですが、同時にリールも買っちゃいました。 現在愛用中のリールがこのところ不調ですからね。 ついで買いにしては大きな買い物なんですが、たまの大人買いと自分を納得させました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 7 / コメント 12

2012/04/29 05:58
ショートロッドを買いました!
ロッドの新規購入なんて何年振りだろう。 今回は南会津の小渓流をアタックするためにショートロッドを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 8

2012/04/28 16:02
GWに予定している支流・細流対策
このGWの釣行計画は支流・細流の可能性が高い。 予約した宿の主人からも本流よりも支流の方を薦められています。 一昨年の源流釣行でロングティペット・リーダーシステムの難しさに直面した正平としては支流・細流・源流については別のアプローチを模索したい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/27 06:13
結局買いましたよ
水温計の話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/26 06:17
リールのメンテナンス
色々とトラブルがあったんですよ。今回の釣りは。 まず最初の事件はフライパッチを落とす。 ふと気がつくと胸元のフライパッチがない。 「あそこら辺で落したんだ!」 すぐに回収。 事なきを得ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/25 06:06
やってしまった!!!
今しがた日曜日の釣りの荷物の片づけをしていると・・・ 「あれ???水温計がない。」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 8

2012/04/24 06:29
直った???
つい先日計測不能に陥った水温計ですが・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/04/21 09:47
雨対策
ここのところ雨関連記事ばっかりですがもうちょい付き合ってください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/18 06:31
まずは渋谷サンスイへ!
恐らく壊れてしまっているのであろう水温計。 日曜日はかなり暖かいのに7度を計測しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/03/27 05:55
水温???度
3月24日の神流川。 到着して一通り渓を偵察します。 人は少ないもののどちらかというと下流部に人が集まっているようです。 村役場前はいつもは満員御礼のトロ瀬がガラガラです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/03/26 05:51
虫除けは迷った
今回の買い物で一番悩んだのがこの虫除け。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

2012/02/22 08:41
2012になり初買い物です
19日に渋谷サンスイに行ってきましたよ。 息子をおじいちゃん・おばあちゃんに預けて家内と二人で。 家内は卒園式に着るフォーマルを買うのが目的。 物事を決められない家内はこういう重大な買い物には必ず私を同行させる。 候補を三つに絞り込んでより私の裁断を仰ぐというのがパターン。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/02/21 07:17
2012シーズンに向けてグッズチェック
TMC531フック#16の在庫も危なくなってきました。 メイフライパターンのタイイングまではもちましたが、今後CDCダン#16の在庫が枯渇しシーズン中にタイイングという事態となるとこの在庫数ではとても足りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2012/02/13 06:07
天気がいいので
ウェーディングシューズやウェーダーを洗う事にしました。 9月末の最終釣行以来車の中にほったらかしでしたからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/14 06:36
いよいよこいつの出番?
大型フライから#18くらいまでをカバリングできるスローアクションのタックル。 これって中々難しい注文なのですが、僕の手持ちのロッドの中ではこいつが一番適任のような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/08 06:06
ウェーディングシューズ全員集合!
昨日渋谷サンスイよりパタゴニアのウェーディングシューズのソール貼替えが完了して正平家のウェーディングシューズはフルラインアップになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/14 07:40
ソールの貼替え
そもそも正平はソールの摩耗が早い。 別段釣行日数が多いとも思わないが、とにかく摩耗が早い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/08/13 17:35
車検
我が愛車は5年目の車検を迎えました。 車検と同時にいくつか抱えていた障害も取り除きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/07/23 11:45
ビブラムソール
寒河江川では危険だった(汗) 意外と滑る石が多かったんですよね。 フェルトソールの時には気づきませんでしたがビブラムソールで入渓するとその特徴が際立って理解できます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 4

2011/07/21 06:03
ウェーディングシューズ増設-今度はSIMMS
買っちゃいました。 予算オーバーでしたけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

2011/07/10 07:19
ロープ役に立ちました
ちょっと前の話をします。 今回mont-bellで購入したロープが予定通り月光川でデビューしました。 昨年ダム下に入渓する際に滑り落ちてしまいウェーディングシューズを破損してしまった苦い経験から投資に至っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/07/03 06:17
VICTORINOXの腕時計再購入
一昨年の夏の熱海旅行で盗難にあった腕時計、VICTORINOXを再購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/04 16:21
mont-bellでお買い物
GW最終日はmont-bell渋谷店でお買い物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

2011/05/06 06:41
4Xへの挑戦???
タイトルを見てなんのこっちゃ?と思われるかもしれませんが・・・ 実は私、リーダーは5Xと6Xしか使用していません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/09 06:23
備品補充
先ほど横浜サンスイから戻ってきました。 今シーズン使用する備品を補充するためです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2011/03/06 15:44
フライラインとバッキングラインの接続方法
フライラインとバッキングラインとの接続ポイントです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/03/01 06:44
ライン交換
ラインが相当消耗しているので交換することとしました。 今回採用するラインはVARIVASです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/02/28 06:32
グッズの点検・棚卸
11シーズンに向けてグッズの棚卸です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/27 09:39
薄カラー偏光グラスが威力を発揮しました
最近コンタクトの度がずれてきて釣りに支障を感じる事が増えてきました。 とにかく近くの物が見えない・・・ 厄介に感じるのは ・フライのアイにティペットを通す時 ・イブニング・モーニング なーんかイライラするんですよね。 特に雨や曇りの日はきつい。 今シーズンずっとこの点について悩んできたんですが、そんな状態を少しでも緩和してくれたのがこいつです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/10 06:35
新ウェーダーはいいですね
ウェーディングシューズの一方でウェーダーは初日から素晴らしさを発揮してくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/09 14:40
パタゴニアのウェーディングシューズが合わない!!!
意気揚々とパタゴニアのウェーディングシューズを買ったんですが・・・ 足に合いません(涙) 丈夫で軽くてかなりいいのですが、この丈夫という点に盲点がありました。 硬くて足が痛い。 特に足首周りですね。 右はそうでもないんですが左が耐えられない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 6

2010/10/01 06:13
ウェーダーも買いました
パタゴニアのウェーディングシューズに加えウェーダーも買いました。 メインのウェーダーが故障で引退しますので・・・ サブのウェーダーで今シーズン乗り切れる事を念頭に置きながらウェーダーを物色するといいのがありました(嬉) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2010/09/25 07:16
今度のウェーディングシューズはパタゴニア
ウェーディングシューズはかなり傷んでしまって、もうこれ以上の釣行に耐えられないようです。 よって残りシーズンは少ないものの「補強」に出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 14

2010/09/24 06:10
ウェーディングシューズの靴ひも切れる
9月20日の源流釣行で靴ひもが切れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/23 07:01
ウェーダー浸水
前回釣行でついにウェーダーが浸水しました。 半日で右足がべちょべちょになるくらいの被害です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 8

2010/09/18 10:11
ロッド自慢
私が持っているロッドを紹介します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 9

2010/07/24 08:51
我が愛車
我が愛車もこんな山の中が似合う様になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/24 06:15
ウェーディングシューズを破いてしまった(汗)
月光川のダム下に入渓する時の護岸から滑落してしまった時に破いてしまったのであろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

2010/06/22 06:22
金鳥カトリスの設置場所
かなりくだらないことに悩んでいます。 カトリスをベストのどの位置にぶら下げるか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/06/05 06:13
ベストの重量
測ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/02 05:47
10年度虫対策グッズ
毎年恒例の山形遠征が近くなったので虫よけ及び虫さされ対策グッズを仕込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

2010/05/24 05:34
ランディングネット入魂画像
5月13日の神流川釣行でようやく入魂完了。 初めて実釣で使った日の入渓で破いてしまったりしてしまいましたが、その際にネットの深さもより理想に近づけるために調整してもらったりしてチューニングも施しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/15 06:20
珍しく雑誌を買いました
やっぱり渓流情報とか仕入れておかないといけないですもんね。 立ち読みもなんだし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/12 05:40
ランディングネット修理完了
千曲川入渓のおり破いてしまったランディングネットの修理があがってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/05/11 06:26
シマノ フリーストーン FS-833
前回の釣行があまりにひどかったので気分を変えようと思い永らくセカンドロッドだったFREESTONE FS-833を今回使ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

2010/04/09 06:52
ランディングネットの深さ
先般の釣行でランディングネットを破いてしまいました。 今現在ポンタクラフトさんに修理をお願いしていますが、同時にネットの深さを見直してもらおうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2010/04/07 06:29
ネットを破いてしまった!
今回釣行時の出来事。 信濃川上の赤顔橋の麓から千曲川に降りようとした時にネットを破いてしまいました(泣) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 8

2010/04/05 04:59
ランディングネットを装着してみました
ベストにランディングネットをつけてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/14 13:19
サーモンピンクな理由
男の人でサーモンピンク? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/10 06:34
ランディングネットが届きました
このシーズンオフにランディングネットについて色々と悩んでいた事をお伝えしたばかりでしたが・・・ とうとうオーダーメイドを依頼する決心をし、ポンタクラフトさんに製作を依頼する運びとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

2010/03/09 16:10
新しい時計購入
前回不幸にも腕時計を盗まれてしまい、急遽引退していたPROTREKを日常・釣り用に復帰させていましたが・・・そいつのバックルも壊れてしまいすぐに使える腕時計がなくなってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/03/01 05:04
フライボックスお引越し
来シーズンをにらんでドライフライボックスの整理をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/05 06:17
フライボックスの懸案がひとつ解決
中敷きのあるC&F DISIGNのフライボックスの活用方法が懸案でしたが本日いいアイディアが浮かびました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/12/26 08:15
サンスイポイントカードが新しくなりました
月曜日に渋谷サンスイに行ったのですが、ちょうどその日はサンスイの新POSシステムの稼働日だったようで、正にその日に新しいポイントカードに切り替わる日だったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/12/23 07:29
ウレタンフォームのフライボックス
CDCパターンを格納するフライボックスとして結構気に入っているんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/10 06:12
C&F DESIGNのフライボックス
収納性も高くてデザインもいい。 最先端って感じがする点もいいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/12/08 05:10
CDCダン18番も量産中
最近CDCダン18番の重要性が高まっている。 それまではCDCダンは16番までで解決していて、18番以下は本当にどうにもならない時に(まるで敗戦処理のように)ティペットに結んでいたフライであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/10/22 06:20
ランディングネットの変遷
初心者の頃はランディングネットは何でもいいやと思って安価な小さいものを使っていましたが大物をランディングする時に網に入らず結構悲しい思いが多々あったので、その当時岩井渓一郎さんが雑誌で語っていた「ランディングネットは大きい方がいい」との意見をそのまま率直に信じてランディングネットを替えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/18 06:33
「ランディングネット物食中」について
「ランディングネット物食中」について PazDesignより返答が届きました。 なんと、製造を依頼していた業者が廃業し販売中止とのこと(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/12 02:56
ランディングネット物食中
このシーズンオフで購入したいと思っているのがランディングネット。 今はサンスイオリジナルのネットを使用しているのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/10/11 11:29
PROTREK復活
8月の熱海旅行で時計を盗まれてしまって何が困ったかというと防水系の時計でアウトドアで使えるものが1台もなくなってしまったという事である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/29 06:43
釣り遠征用(旅行用)バック
主に釣行に用いるのはトートバックの方である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/08/22 17:29
天日干し
土日二日間連続して夏空が続くなんていつ以来であろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/17 04:57
時計盗まれる
熱海旅行に際、残念な事に時計を盗まれた。 昨年正月に購入したVICTORINOXの時計だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2009/08/16 05:47
久しぶりの晴天か?
本日早朝5:30の空。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/12 05:46
タイイングデスク奪還!
2009年シーズンが始まってからタイイングをしていない。 元々シーズンオフに来シーズン向けのフライを全部巻いてしまいたい方であるが梅雨時期は釣りに行く頻度もチャンスも下がるのでタイイング意欲が湧いてくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/11 04:18
新兵器?
上州屋でライターを購入した時のこと。 ライター以上の収穫があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/07/07 05:12
ターボライター破損
前回釣行時にターボライターが破損してしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/07/06 07:04
南部熊鈴
初心者だった頃岩手によく釣行した。 その当時は釣り人も多くない。 先行者なんて到底想定できない状態で時折渓で会う釣り人は皆南部熊鈴を携帯していた。 チリーンと音がするので人がすぐ近くにいる事がすぐわかるのだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/06/26 06:49
ベストの中身:詳細編
それほど突飛なものは持ち歩いていないと思う。 ごくごく普通の道具を多彩なポケットに分納している感じである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/18 05:10
ベストの中身
ここ数年持ち物はこれで落ち着いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/15 05:05
ウェーダーの修理
水が染みてくるのだが損傷個所が不明だった先代ウェーダーであるが、ひょんなことより損傷個所が発見された。 そこで初めてのゴアテックスウェーダーのリペアにチャレンジすることとした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/05/10 06:03
パズデザインフィッシングベスト岩井渓一郎モデル2009
渋谷サンスイにて4/27に購入。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 4 / コメント 1

2009/05/03 06:12
09シーズン中のお買い物(上州屋編)
前回の続きである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 03:39
09シーズン中のお買い物(サンスイ編)
昨日4/27は会社の代休を頂き、今までの釣行で不都合に感じていた事を改良するためにサンスイで買い物をする事とした。 懸案であるロッドやフィッシングベストを物色するためであったが・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/04/28 05:32
ULTRA4の評価
今シーズンよりラインを3M ULTRA4に変更した。 2回の釣行で使ってみたわけであるが印象としては薄い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/04/22 06:09
フロータントの悩み
現在3タイプのフロータントを使っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 07:12
日焼け止め
彼岸もとうに過ぎ直射日光が厳しくなるこれからの季節日焼け止めは重要なアイテムのひとつとなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/04/13 06:45
ティペット
VARIVASのSUPER TIPPETをこのシリーズの発売時より愛用している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 06:13
リーダーシステム
最近はAKRONで落ち着いている。 長さは15フィート、LDLのフローティングタイプである。 通常5Xか6Xを用いる。 初春のミッジングを意識するなら7Xだが私のホームである長野県川上村は初春強風下での釣りが多いので7Xリーダーを接続する事はまずない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/04 04:49
カッター類
ラインカッターとビクトリノクスのマルチユースをフィールドに携帯する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/29 06:48
DT3F
日本の渓流でシングルハンドで釣りをするならば一番マッチするフライラインはやはり3番ではないだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/27 06:28
フライラインブランドの変更
昨年までVARIVASを使用していたが今年チャレンジしたい事があるのでフライラインを3MのULTRA4に変更することとした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/24 06:05
リール
ダイワアルトモアをふたつ、UFMカンタータをひとつの計3つが私のリールの全財産である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/22 10:52
釣りに必要な小物の収納
フライフィッシングの用いる小物はその性質に合わせて分割して収納している。 現場で「あれはどこだっけ?」と探さないようにするためである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/21 06:24
2009年シーズン開幕準備
フライフィッシング用品はまとめて大きめのトートバックに収納している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/19 06:07
釣りっぽくない釣り備品
まず帽子。 フライフィッシャーにとって帽子は必需品と考えている。 日照から守る・防寒・直射を遮り視界を良くする等々効果は絶大である。 ファッションに対しての影響も大きい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/18 05:36
フィッシングベストにぶら下げているもの
胸元に色々な物をぶら下げるのは嫌いな方である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/14 05:48
フィッシングベスト
現役はこれ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/10 06:50
ライトタフのフライボックス その2
ライトタフのフライボックスは軽くて丈夫なので非常に重宝している。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/14 08:20
ライトタフのフライボックス
かなり以前から愛用しているフライボックスである。 正に名前の通り軽くて丈夫な点が気に入っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2009/02/11 06:31
どこがおかしいのでしょーか?
私のブログを何度か見ていただいた方の何人かは気がつかれていると思われるが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/02 04:55
ワックス
これをワックスというのかどうかに自信がないが、タイイングの際の便利グッズとして重宝している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/01/31 07:18
第二次渋谷サンスイ出撃
前回サンスイ訪問時に注文した品が入荷したとの連絡を携帯電話に受けてから2週間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 06:21
錆びたバイス
バイスの状態がひどい。 タイイングができないわけではないがいつまでもつかといった感じだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 06:23
マイロッド
岩井渓一郎さんの影響であろう。 私のロッドは全て#3、8フィート3、4インチだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/10/26 11:33
釣り道具点検
シーズン開始以来ずっと車に積みっぱなしだった釣り道具の点検を行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/14 09:50
偏光グラス
SWANSを愛用している。 何よりも軽量である点が気に入っている。 顔の小さい私としては比較的小さめのサイズがある点も愛用する理由だ。 冗談ではなく顔が小さいが故にあう眼鏡を見つけるのは本当に難しいのだ。 まさか女性用をつけるわけにもいかない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/13 14:43
渋谷サンスイ出撃
先日の棚卸の結果を受けて渋谷サンスイに出撃した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/05 07:01
デジカメの防水 とりあえず決着?
前回衝動買いしたグッズで2回釣行テスト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 07:54
ベアスプレーの威力
北海道のとあるホテルで宿泊客の一人がベアスプレーを誤射して同じホテルに宿泊していた24人を病院送りにしたというニュースを見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/22 16:20
デジカメの防水 その2
前回試してみることにしたデジカメの防水方法であるが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 08:11
虫よけの工夫
これから夏になると汗をかく。 虫よけスプレーも汗で流され結局はフィールドで効果を失い虫刺されに遭うケース事は珍しくない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 04:08
ベアスプレー
できる事なら渓流で出会いたくない奴。 私にとってそれはハチ、アブ、マムシ、クマである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/07/13 03:40
ラインの巻き癖をとるという一品
もう何年も前にラインやリーダーの巻き癖をとるという触れ込みで衝動買いした一品がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/07/12 07:06
虫よけ対策
5月中旬からお盆明けくらいまでの期間は虫よけ対策を意識している。 主にブユだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/10 05:41
梅雨時のタイイングデスク
私のタイイングデスクは梅雨時にこうなってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/07 06:48
デジカメの防水
色々悩んでいるが明日からの東北遠征ではこれを試してみようと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2008/06/07 07:54
試合中のバナナ
テニスの伊達選手が試合中にバナナを食べているシーンをテレビで見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 08:23
結局ウェーディングシューズを買ってしまった
現在のウェーディングシューズのサイズが大きめの問題をいま一つ解決できない私は結局ジャストフィットのウェーディングシューズを買うこととした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/12 08:39
ちょっと大きめのウェーディングシューズの調整
私の足は24センチだが、今回ウェーディングシューズのサイズをMとした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 05:21
新ウェーディングシューズの具合
シーズンオフに購入したウェーディングシューズを今回の釣行で試してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/31 07:02
私のタイイングデスク
私のタイイングデスクはとても殺風景である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2008/03/14 06:43
CDCパターンのフライボックス
年明けから毎日早起きしてフライタイイングに勤しんできたが、CDCダンについてはほぼ在庫補充が完了した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/25 07:04
ウェーディングシューズを買った!
先シーズンの足の故障の反省からウェーディングシューズを新調した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2008/01/19 22:14
ちょっとした買い物
VICTORINOXの腕時計を買ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/01/16 06:27
ロングリーダーティペットシステム
概ね私の場合は18〜20フィートくらいである。 長さは風の方向(アゲンストかフォローか)とその風の強さで決めている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 11:56
今シーズンの反省:足元の故障
11月にもなったので2007年の渓流釣りシーズンの反省をしておきたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/06 05:57
靴下
左足の爪は未だによくならない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/07 06:39

トップへ | みんなの「フライグッズ」ブログ

釣りバカの陸上生活 フライグッズのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる