アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「フライフィッシング以外」のブログ記事

みんなの「フライフィッシング以外」ブログ

タイトル 日 時
隊長 辞書を買う
隊長 辞書を買う 隊長!授業で知らない言葉を勉強するようになったと聞きました! 辞書にも載っていないとか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/24 05:47
鯖缶メニュー
鯖缶メニュー 健康診断の結果毎年恒例の再検査の通告を受けました(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/12 07:35
ソラマチへ
ソラマチへ 隊長!春休みですね! 昨年はちょっと事情があってどこにも行けませんでした。 今年はちゃんと行きましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/03/30 06:58
遅れてやってきた誕生日プレゼント
遅れてやってきた誕生日プレゼント 昨日52歳の誕生日プレゼントが到着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/24 18:32
根岸の牛タン
根岸の牛タン いつまで続くかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 05:03
西小山の名店 串八珍
西小山の名店 串八珍 ここ数年、西小山のグルメ度数が大変高まっているように感じます。 投資が進んでいるんでしょうね。 色々なバリエーションのお店が出店されてきました。 地元民としては選択肢が増えてとてもありがたいことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/06 07:44
52歳になりました
52歳になりました 昨日が僕の誕生日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/03/03 06:18
ダイエットには成功したのですが・・・
ダイエットには成功したのですが・・・ 昨年61.2kgより今年は59.6kg 着実に落とすことに成功したのですが、やっぱりオールグリーンにはなりませんねぇ。 今回のアラートは血圧。 二回測って1回目が133・88、二回目が129・92 下が高いという診断。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/02/26 06:27
今回のダイエットは成功か?
今回のダイエットは成功か? それなりのダイエッターになってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2017/02/23 05:55
さすが大手町
さすが大手町 日経新聞本社ビルが移転する頃合いにはよく仕事で来ていた大手町。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/05 05:39
武蔵小山の名店 海
武蔵小山の名店 海 ここには本当に久しぶりに来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/21 13:45
五反田が油断ならなかった瞬間
五反田が油断ならなかった瞬間 会社の飲み会まであと1時間半。 この時間を潰す儀式を我々は0次会と呼んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/18 07:50
戸越銀座
戸越銀座 隊長!年末差し迫っていますが、なぜに戸越銀座まで探検に行かなければならないのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/31 07:31
今年の新規開拓グルメ その3
今年の新規開拓グルメ その3 昨日は特別な日となったんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/23 17:54
眼鏡も替えました
眼鏡も替えました どうですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/22 17:31
保冷材?保冷剤?
保冷材?保冷剤? 本当はどちらなのだろうか? これまたグーグル先生に聞いてみました。 ほぼすべてのサイトは「保冷剤」と表記しています。 wikipediaにも保冷剤と出ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/08 07:59
タイガージャージ
タイガージャージ クリスマスプレゼントの季節です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/28 05:49
冬に備えて
冬に備えて 今年は小雪でした。 故に忘れがちとなるのですが、その前はずっと豪雪年だったのです。 特に2014年の2月は凄かった。 このとき正平家の雪除け装備はショベルを含めて全く使い物にならないくらいに損傷してしまったのでした。 以来「もし東京に大雪が降ったら」何もできないというリスクをはらんでいたのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2016/11/20 07:46
InterBEE2016
InterBEE2016 昨日仕事で海浜幕張に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/19 09:02
今年の新規開拓グルメ その2
今年の新規開拓グルメ その2 僕らしくない店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/11/15 06:51
今年の新規開拓グルメ
今年の新規開拓グルメ ずーっと気になっていた店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/24 06:17
お掃除簡単は本当に簡単だった
お掃除簡単は本当に簡単だった 今回のBBQで試したかったこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/13 06:15
保冷剤の検証
保冷剤の検証 今回のBBQは保冷材の研究の機会でもありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/10/11 05:16
歩くトレーニング
歩くトレーニング 10月よりトレーニングを開始しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/08 10:30
ロゴス ピラミットグリルコンパクトを買いました
ロゴス ピラミットグリルコンパクトを買いました 週末はBBQ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2016/10/07 06:06
昨日の施術
昨日の施術 右手首の治療中であることは前回お伝えした通り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/09/20 06:02
収容は大成功
収容は大成功 以前購入したRVBOXにアウトドアグッズを詰め込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/15 05:00
山の日に宇宙
山の日に宇宙 巷ではペルセウス座流星群が見ごろだとか。 そんなこととは関係なく正平家は家族サービスとしてこんな施設に遊びに行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/12 06:12
腰痛
腰痛 なぜかこの時期になると故障します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2016/08/07 16:26
八幡屋磯五郎をお土産にもらった
八幡屋磯五郎をお土産にもらった 部下がGW中に帰省した際の僕へのお土産。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/14 09:57
ある日のダイエット食
ある日のダイエット食 炭水化物を制限するのが最近の僕のトレンドです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/10 05:32
BBQの準備
BBQの準備 GWが始まりました。 当正平家は家族サービスが中心となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2016/04/29 08:45
かめ仙人
かめ仙人 ドラゴンボールの話ではありません。 そっちの「かめ」は「亀」ですよね。 本日ご紹介するのは「甕」のほうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/18 20:44
なんということだ
なんということだ まさか九州でこれだけ大きな地震が発生するとは夢にも思っていませんでした。 被災された方には心よりお見舞いを申し上げるとともに1日も早く余震が終息し、復興に向けて舵をとれる日が来ることを祈念しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/16 18:25
モンベルフレンドフェア
モンベルフレンドフェア 横浜に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/04/11 06:05
ふるさと納税
ふるさと納税 今年から始めることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/09 19:23
E235
E235 母が本日退院することとなりました。 まずはよかった。 摘出した胃の分析結果はまだ出ていませんが、一旦退院し、病理解析の結果を待ち、その内容次第で今後の治療方針を決めます。 予想で話すのは危険なのかもしれませんが、再入院という事はないでしょう。 むしろ退院後は、暴飲暴食をしてしまい腸閉塞等別の傷病で再入院するケースもあるとかないとか。 そこは注意しないといけないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/08 06:09
追い込んでます
追い込んでます 長々と続けていたダイエットも最終局面を迎えました。 今週からいよいよ追い込んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/06 05:36
渋谷のお好み焼き屋 じゃけんnou
渋谷のお好み焼き屋 じゃけんnou この日は渋谷で用事がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2016/03/15 05:21
武蔵小山の名店 からあげ天
武蔵小山の名店 からあげ天 本日はテイクオーダー専門店を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/05 07:41
耐寒トレーニング その2
耐寒トレーニング その2 前回の耐寒トレーニングは青空の下でした。 有効な運動にはなったものの耐寒だったかどうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/04 06:32
51歳になりました
51歳になりました 昨年50歳になったと思ったらもう51歳。 齢をとればとるほど1年は早く感じますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/03 06:20
誕生日プレゼントを買ってもらいました
誕生日プレゼントを買ってもらいました 今年はカンタベリーのラグビージャージが欲しいって申告したのですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/02/28 06:57
バス停探検隊
バス停探検隊 隊長!宿題が出たって本当ですか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/20 06:20
牛タンが食べたい!
牛タンが食べたい! いつの頃からでしょうか? 牛タンが簡単にランチで食べられるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/16 20:41
泉岳寺に行ってきた
泉岳寺に行ってきた 昨日は出勤。 でも14時くらいには終われる目途が立っていた。 せっかく3連休。 またしても家族を冬休み中どこにも連れて行かなかったので家族サービスをしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/10 07:25
武蔵小山の名店 麺屋一
武蔵小山の名店 麺屋一 めんや はじめと呼びます。 この一角は消えては生まれ、消えては生まれ、中々定着しない場所です。 今回はどうでしょうかね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/09 07:57
2016年を迎えました
2016年を迎えました 皆様、あけましておめでとうございます。 本年も正平の釣りバカの陸上生活を宜しくご愛顧ください。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2016/01/01 15:15
マーケティングがわかる本
マーケティングがわかる本 来年より会社でマーケティングの勉強会をすることとしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/23 15:48
西小山の名店 舎鈴
西小山の名店 舎鈴 ついに西小山にも有名店が出店です。 かの六厘舎系列の舎鈴です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/12/15 06:05
結婚記念日2015
毎年結婚記念日は豪勢に外食が定例の正平家。 今年はしゃぶしゃぶ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/12/06 14:02
ミュージシャン復帰を果たせたような気がする
昨日はライブ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/11/23 10:28
大事ながん検診
毎年恒例のがん検診。 今年は始動を早めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/18 07:02
ミュージシャン復帰計画 その11
遂にこのシリーズもChapter11を迎えました。 いいかげんにミュージシャンに復帰していなければならないのですが、まだまだ全盛期には及びません。 もっと練習しなければ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/15 07:53
ミュージシャン復帰計画 その10
一時的に凄く忙しい時期に突入してしまいました。 あと2週間くらいはこんな忙しい日々になりそう。 体調管理、気にしなければ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/29 06:09
友からもらった七味唐辛子
ずいぶん前の話になってしまいます。 ブログ友達のぴょん吉さんから七味唐辛子を送ってもらったんだ。 (該当記事はこちら) いよいよこれをトライする機会に恵まれたわけさ。 (遅すぎないか???) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2015/10/25 14:01
ミュージシャン復帰計画 その9
11月22日に開催されるプライベートライブに向けてのリハーサルが本格化してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/19 06:22
武運つたなく(T_T)
今年のプロ野球ペナントレースが終わりました。 我がカープは4位。 極めて遺憾な成績です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/16 06:05
生命大躍進!
僕の子供の時はガメラだゴジラだウルトラマンだ恐竜だって、そういうのが大好きだったんですが、その息子さんはそういうのが大嫌い。 戦隊シリーズの全然戦っていない場面フェーズでもTVを消してしまうほどのビビリィ。 そんな奴が生命大躍進なる企画を上野まで見に行きたいというではないですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/28 06:32
碑文谷の例大祭 連合30周年
渓流釣りの終盤でありながら絶対に外せない行事を務めてまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/21 07:36
目黒の坂 総集編
隊長!8月3日で坂調査は完了していますが、報告書作成の方は順調でしょうか('◇')ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2015/08/25 05:54
ミュージシャン復帰計画その8
11月にプライベートライブを行う事となりました。 今回はなんと二つのバンドにギターとして参加します。 演奏曲は七曲。 心してかからねば( `ー´)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/09 05:36
今年はこんなことばっかりだ(T_T)
左ひざに激痛。 歩けん(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2015/08/08 05:54
目黒の坂 その7
隊長!目黒の坂探検、連チャンです。 体調は大丈夫ですか? 本日も早朝アタックです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/04 05:41
目黒の坂 その6
隊長!第六次調査の行程は中々厳しいと聞きましたので僕も同行します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/03 07:07
武蔵小山の名店 牛小屋
前回が苦言だったので今回は楽しいエントリーにします。 久しぶりの地元武蔵小山の名店を紹介するこのコーナー。 今回は焼き肉です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/29 07:49
ミュージシャン復帰計画その7
昨年久しぶりにライブを行いました。 実はその流れでオファーが来たんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/19 09:28
ウォーキング再開
急激に暑くなりました。 そして僕の脂肪も厚くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/14 19:45
断捨離
昨日も釣行予定をスキップ。 イブニング限定で上野村に行こうと思っていたんですけど、生憎の雷マーク。 佐藤成史さんのスクールも行われていたみたいですし、スキップそのものは正解だと思いましたが、これで3連続スキップかあ。 ストレスたまるなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/13 05:24
やっと晴れた
昨日ついに雨続きから脱却しました。 そして今日はこの青空。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/11 17:20
「武蔵小山の名店 はなはな」廃業
「武蔵小山の名店 はなはな」について 残念ながら武蔵小山店は廃業しました。 ランチが安かったんですけどね。 武蔵小山商店街内の銀一貫が今盛況です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/30 06:40
西小山の名店 鮨綴
Twitterでフォローしてくれていた地元の寿司屋さんです。 ずーっと行きたい、行かねばと思っていたのですが、このGWようやくその機会に恵まれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/16 08:31
西小山の名店 だんどり
西小山駅前の焼き鳥屋。 時間調整にちょっと一杯とか、二次会でちょっと一杯って時に利用しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/15 06:16
みなとみらいで結婚式
昨日は会社の部下の結婚式。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/06 10:54
岡崎3点セット
長らく正平家では八丁味噌を愛用しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/04/21 05:25
トレーニングを再開します
例によって例にもれず今年の定期健康診断も再検査となりました。 昨年は心電図再検査で禁煙を余儀なくされました。 今年は? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/13 05:17
Miraikan
暫く更新が途絶えていました。 忙しかったんですよ。 4月1日は人事異動の季節ですが、ウチの部門に7人も新しく配属されてもうてんやわんや。 来週いっぱいこんな感じかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/05 07:12
桜マラソン再び
まさかそう言うとは思ってもみませんでした。 昨年初出場しためぐろ桜健康マラソン親子部門男子に今年も出たいと息子が言うのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/03/31 05:53
大人しくはしてられないな
のどが痛くて釣行予定をスキップしてしまった正平。 医者の診察は花粉症なのか?風邪なのかの判別が難しいらしく、とりあえず風邪という事で処置されました。 5日分の薬をもらうものの、安静にというところまでは指示されず。 休日だし、楽しいことの一つくらいはなきゃねってことで、西小山のグラン・ド・レーブのフルコースランチでも頂きながらワインを飲むこととしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/27 05:45
武蔵小山の名店 風は南から
ラーメン激戦区らしい武蔵小山。 地元民は決してそんな認識はありません。 いまだに最も流行っている店は喜多方ラーメンのチェーン店。 味で勝負って感じの暖簾は多いものの、もっと頑張れといった感じでしょうか(^-^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/24 06:02
Nゲージ再び
昨年夏に初めて見たNゲージ。 その時には間違いなく2回目があると予感していましたが、果たしてその通りになりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/22 04:33
西小山の名店 啜る
またしても我が地元西小山にラーメンの新店がオープンしました。 名を「啜る」といいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/21 05:23
アートグレイス
昨日は元部下の結婚式。 場所は白金アートグレイスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/15 14:22
正平、ジオン軍に徴兵される
昨日は雨でした。 ですが出かける用事があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/09 05:38
秋刀魚の蒲焼き缶:Part2
苦手な秋刀魚の蒲焼き缶(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/08 08:29
50歳になりました
昨日3月2日に50歳になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2015/03/03 06:36
正平、渋谷に行く
東京マラソンのこの日、僕は渋谷にいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/02/23 06:49
メガビッグサーロインステーキ
僕はステーキが大好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/22 06:59
秋刀魚の蒲焼き缶
正平家に災害時非常食の更新時期がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2015/02/19 06:13
「西小山の名店 鳥人」について
「西小山の名店 鳥人」について 今年になってよりずっとシャッターが閉まっていましたが、どうやら廃業のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/11 09:17
主人公あらわる
正平家は私の祖父が福井県より画家を目指して上京し目黒に土着したことから始まります。 ところが、その後の正平家は私の父はともかく、正平そのものは画のセンスゼロ。 学生の時も美術の時間は苦痛以外のないものででもなし。 ということで、どこかの遺伝子で画の才能は途切れたのであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/25 05:49
ダイエット再開
今朝よりダイエットを再開します。 会社で決められている年一回の健康診断にターゲットを合わせて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2015/01/08 07:02
謹賀新年 平成27年
あけましておめでとうございます。 本年も釣りバカの陸上生活を宜しくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/01 14:23
宝塚歌劇100年展
昨日の話です。 嫁さん孝行として表題の「宝塚歌劇100年展」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/21 07:24
「武蔵小山の名店 吟塩」について
「武蔵小山の名店 吟塩」について 昨日行ってみたら別の店になっていました。 美味しかったのに・・・残念です(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/20 09:21
食うなら今でしょ
僕にとっては突然の報でした。 マックフライポテトM及びLの販売停止。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/12/17 09:37
武蔵小山の名店 はなはな
今回ご紹介するのは回転寿司です。 回転寿司に名店もなにもないでしょう。と言われる方。 僕もそんな人でした。 ところがですね。 ここはちょっと違うんだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/12/11 06:38
リストランテ・リアル
正平家は毎年結婚記念日においては結構な予算を投入して外食しているんです。 今年は横浜のイタリアン。 リストランテ・リアル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/09 07:02
結婚記念日なのである
12月5日は正平家の結婚記念日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/12/07 09:02
八じゅうに行ってきました
フライフィッシングのブロガーにとって密かなる有名店になりつつある粉もんの店。 名を八じゅうといいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2014/12/06 06:43
ミュージシャンへの復帰は果たせたのか?
昨日は学生時代の仲間が揃ってのOB会的なライブ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2014/11/24 07:53
ミュージシャン復帰計画その6
いよいよ今日は本番です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/23 09:55
ボジョレーヌーボー2014
昨日は解禁日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/21 05:47
心電図再検査
本日は有給休暇です。 重大イベントがあります。 今年の春先会社の健康診断で指摘された心電図の異常に対する再検査。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2014/11/20 10:36
西小山の名店 麺屋百式
西小山駅前ってなんでこんなにラーメン店がひしめき合ってるんでしょう。 わずか30メートルくらいのエリアに5店舗。 どの店も特段込み合っているわけでもなく。 やっていけてるんだろうかとちょっと心配になる次第。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/18 08:16
ミュージシャン復帰計画その5
昨日は本番に向けての最終リハでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/16 11:24
眼科定期健診
以前緑内障を発症したことを書きました。 結果3カ月に一回のペースで通院。 検査で症状の進行を確認しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/12 07:20
雨上がりの朝
本日もいつものエクササイズをしようと早朝、外に出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/10 18:06
ダイエットは最終局面
このところ忙しくブログの更新が滞っておりました。 というか、あまりにも確定したルーティーンを繰り返す日常が続いていたため取り立てて書くような話題に乏しい1週間でした。 これはいかんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2014/11/09 09:59
武蔵小山の名店 満月
今回の地元名店紹介シリーズは「粉もん」です。 武蔵小山でよく通う粉もんは二軒あるのですが、そのうちの一軒「満月」を紹介しましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/04 06:53
江戸蕎麦 一香庵
百貨店やホテルの中にある店は高いですよね。 とはいいながら美味ければ納得。 でもねえ、値段と味がつりあうケースってそんな多くはないよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/03 10:08
ビジネスマンらしくしております
ここ数日忙しいのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/31 08:02
茶色い山手線
ポロっと息子に言っちゃたんだよなぁ。 「最近茶色い山手線が走っている」って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/27 18:09
カープのドラフトReview2014
10月23日に2014年度プロ野球ドラフト会議が行われ、我が広島東洋カープは最有力選手である有原投手を敢然とドラフト1位で指名。 敢無く抽選漏れとなりました(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/25 10:17
ミュージシャン復帰計画その4
昨日は超久しぶりのスタジオ。 その前に新しく購入したエフェクターをチェックしなければ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/10/19 07:30
突然味噌ラーメンが食いたくなる
楽器のエフェクター類を購入した10月11日。 勇んで渋谷には出てきたものの、楽器店の開店は11:30(*_*) 現在の時刻10:50。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/16 06:50
小鉄道again
昨年林試の森に来てくれた小鉄道クラブ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/14 05:45
台風前に
前回最強クラスの台風が来たばかりというのに、今回もまた凄いのが来ているそうです。 昔の格闘技漫画みたいですね。 ついさっき最強の挑戦者が現れたはずなのにもう次はそれを上回る最強の挑戦者が現れるって感じの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/13 07:01
ミュージシャン復帰計画その3
本番を11月23日に迎える中、最初の練習が来週土曜日と決しました。 僕としては25年以上もの間隔をおいた久しぶりのスタジオ。 所持していた機材類はほとんど化石化していて使い物にならないはずです。 (試す気にもなりません。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2014/10/12 07:06
ミュージシャン復帰計画その2
前回リペアに出したギターが帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2014/09/29 07:27
神輿デビュー
タイトルからして僕がデビューしたように聞こえますが、僕ではなく息子です。 僕じゃつまんないでしょ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/15 09:49
西小山の名店 麺屋 求
最近西小山に出店してきたラーメン屋さんを紹介しましょう。 麵屋 求。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/04 06:22
9月でござる
8月は雨が多かったですね。 実は正平、7月の置賜遠征以来釣りをしていません。 中旬に大きな旅行があった日程が一番ですが、そうとはいえ雨が多くて「あわよくば釣り」の目論見は全部外しました。 8月後半はもう秋の気配を感じる陽気。 陽気じゃないですね。雲行き(*_*; この雨続きは今後ずっと記憶に残るでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/03 07:10
昨日は激務であった
最近休日出勤が多いんですよね。 ちょっと厄介な仕事が入っているんです。来年の3月くらいまで続きそう。 15年シーズンに影響させないようにしなきゃです(-_-) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/31 11:13
ミュージシャン復帰計画その1
実は正平、学生時代から20代後半くらいまで、かなり本格的にバンド活動をしていました。 ギタリストですよ。 バンドはドラム・ベース・ギターのトリオでブルースロックのオリジナル曲なんかを演奏していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2014/08/10 06:40
14年シーズンは盛夏に突入です
関東甲信越は昨日22日に梅雨明けしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/23 06:27
武蔵小山の名店 悟空
土曜日に続き日曜日も仕事した正平。 なんとか月曜日の海の日は休養に充てたかったので「終わるまでモード」で飯も食わずに頑張った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/22 06:28
やけ食い解禁
3連休の置賜釣行を飛ばした正平。 今更ながら雨が恨めしいですね。 今年はよく降ります。 いや、雨が降るタイミングで釣行を当てちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/07/21 11:01
武蔵小山の名店 アッシュ
先週の土曜日の話です。 家族で出かけようかな?と思っていたのですが今イチ息子が乗り気でない。 超高速 参勤交代を見ようと提案したのですが息子は却下。 僕は家で留守番をすると言う。 それはそれで元も子もないでしょう。 お昼ご飯を外食にすることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/18 05:53
武蔵小山の名店 ばりかた屋
武蔵小山にはラーメンの美味い店が多いようです。 三ツ矢堂製麺 吟塩 RA-MEN ICHI 僕のブログの武蔵小山の名店シリーズでこういった美味しい店を紹介してきましたが、それぞれ特色があるんですよね。 ゆずつけ麺、函館塩ラーメン、インスパイア二郎・・・ 今回の名店紹介は博多ラーメンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/17 08:02
正平 ガーリックライスを作る
昼間の焼きそばが好評だったので夜はぴょん吉さんから頂いたソース屋さんのサニーソースを使ってガーリックライスを作ることとしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/07/15 06:32
正平 焼きそばを作る
ブログ友達のぴょん吉さんからの頂き物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2014/07/14 05:58
武蔵小山の名店 RA-MEN ICHI
いわゆるイスパイア二郎店です。 そもそもインスパイアってどういう意味なんでしょう? 公認非公認? それとも似て非なるものって事? その謎が解けないが故にインスパイア系を敬遠していたのですが、つい最近、地元武蔵小山にインスパイア二郎店があることを偶然発見しました。 これはもう体験して謎を解くしかありません。 体調を整えた上で突撃です。 (そうです。二郎は体調を調整する必要のある食物なのです。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2014/07/13 11:29
体力が足らない
左ひざを故障しました(+_+) 土曜日の湯沢釣行。 そんなに険しいところにも行っていないのに太ももがパンパン。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/07/11 07:26
Nゲージ運転会見学
今週の日曜日(6日) なんとしても予定を開けておけと( `ー´)ノ 土曜日釣りに行くのであればなおさらであると(ー_ー)!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2014/07/10 06:48
悪夢の6月が終わった
散々な6月でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/03 06:22
PC復旧に手間取りました
先週は1週間山形長期遠征に行っていました。 東京に帰ってきて「さて、釣行記をアップしなければ」と思ったところPCがクラッシュ(-"-) 復旧不能と判断し新PCを急遽購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/16 03:17
ある日の揚州商人
坦々麺が大好物の正平。 坦々麺が美味い店は数あれど、ここは地元でもありよく利用します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/05/22 05:54
世田谷線の旅
5月18日の日曜日。 WFPウォークラリー以外の息子とのお約束。 それは世田谷線に乗る。 乗り鉄の息子。 東急線をほぼ制覇した息子の悲願。 正平家にとってまずもって用事のありようのない三軒茶屋・下高井戸間を結ぶ路線。 かくいう正平ですらいまだかつて乗車した事のない路線。 息子はこれに乗りたいと言うのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/20 06:08
WFP 2014
昨年からの恒例行事となったWFPウォークラリー。 横浜市内を散歩するというイベントへの参加費用をアフリカの給食事情改善の支援とするというプログラム。 大人一人\2000くらいの大した事のない出費です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/05/19 05:58
週180分
心電図の検査が不調に終わって以来、人生で初めてと言っていいのではないでしょうか? ものすごく健康にこだわっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 5

2014/05/10 07:03
こどもの日メニュー
昨夜は僕が料理の腕をふるいました。 そんな大した腕ではないのですが、家内の肩痛・腕痛が続いていまして、なおかつゴールデンウィークは外食が続く傾向があるので、家でホームパーティー風にしたいとの事もあり。 その結果僕が調理担当となる次第です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/06 06:51
電車とバスで相模湖プレジャーフォレストへ
ゴールデンウィークです。 通常の正平家はこのゴールデンウィークで日帰り釣行を2回と残りは家族サービスに充てます。 家族サービスは親戚と一緒。 ちょうど息子と年が一緒くらいのがいまして、予定を併せて行動するのですが、今回のリクエストは相模湖プレジャーフォレスト。 昔やったピカソのタマゴをもう一回やりたいらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/05 06:45
そもそも何で禁煙かと言うと
健康診断で心電図の再検査になったのは以前報告した通り。 再検査でもやっぱり波形が悪いらしい。 動脈硬化とか心筋梗塞の気配が出ているらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 6

2014/04/24 05:40
西小山の名店 玄海鮨
西小山で一番高級そうな気配を漂わせている店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/23 06:47
武蔵小山の名店 とすかーな
武蔵小山、西小山の名店を紹介するシリーズの武蔵小山編。 スタート以来武蔵小山はずっと麺なのですが、今回も麺です。 パスタ料理店とすかーな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/09 06:39
雌伏23年
いよいよその時が来るんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/08 08:00
この時期恒例となりつつあるお買物
釣りの予定がキャンセルとなった。 天気もよくなった。 ところが午後から俄かに天気が悪くなるとの予報であるので、忘れていた行事を午前中に片付ける事にしました。 息子の誕生日は4/10。 今週の金曜日なのにプレゼント買ってないじゃん(-"-) と言う事で ・息子の誕生日プレゼント ・来月のおじいさんへの誕生日プレゼント ・母の日のプレゼント 以上三つを同時に解決すべく我々親子二人は電車に乗り込んだのであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/07 07:45
武蔵小山の名店 吟塩
さて、いつの間にかラーメン激戦区となったらしい武蔵小山。 週末をブラブラしていると一番行列を作っているのが喜多方ラーメンのチェーン店である坂内ラーメン。 どこにでもあるラーメン屋なんですが(苦笑)他の店の挽回を期待しましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/04/03 06:31
正平の消費税対策 その2
遂に消費税が8%にアップしました。 昨日31日は駅ではみどりの窓口で長蛇の列。 なんだろう?って思ったら定期を買ってるんだね。 昨日と今日では定期料金が消費税分違う。 消費税アップ前に日持ちするものは出来るだけ買っておく。 そんなマインドの国民が消費税率にかかわらず消費を向上させていくんでしょうかね? 結局デフレに逆戻りなんて事のないように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/01 06:47
検査結果
今回の風邪は長かった。 当初は喉が痛い程度だったのですが、途中からせきと鼻水が止まらず。 たまらず病院を変えました。 内科から耳鼻咽頭科へ。 これが正解。 耳鼻咽頭科にて処方された薬が当り、かなりの回復を見る事ができたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/25 06:15
桜マラソン完走しました
風邪で出場できるか微妙だったのですが、3/21予定通り桜マラソンに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/03/23 05:55
力不足だったね
いよいよ春の選抜大会が開幕しました。 今大会は我が地元小山台高校が21世紀枠として出場します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/03/22 07:00
正平の消費税対策
5%→8% 外税を明確とする買い物であればそれほど神経質になる必要もないんですが、内税でデフレっているジャンルの買い物となるとやっぱり消費税が低い時に買い物をしたくなりますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/03/19 05:25
武蔵小山の名店 三ツ矢堂製麺
武蔵小山のラーメン屋は色々ありますが、あんまりジャンルがかぶらない出店の仕方をしているんですよね。 塩ラーメンならここ、とんこつラーメンならここ、醤油ラーメンならここって感じで一つのジャンルが集中しているって感じではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/03/18 06:50
西小山の名店 杉山亭
この店紹介せずして西小山たるや? そんなレストランを今回ピックアップしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

2014/03/17 06:40
その後の具合
風邪は病院を替えて薬を一新してからみるみる具合が好転し今や咳が少し残るくらいとなりました。 苦しかった鼻水は沈静化。 明日からは普通に勤務できる状態に戻れそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/16 09:50
風邪をひいています
日曜日から少々喉が痛く咳が出ていました。 月曜日ちょっと会社を抜け出して病院へ。 熱もない事より咳に関する処方をしてもらいその日は終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2014/03/14 06:58
武蔵小山の名店 吉良
地元の名店をお伝えするコーナーも4エントリー目となりました。 今回はいよいよ武蔵小山。 数々の名店があり武蔵小山ウォーカーなる雑誌も輩出したこの街で私がお薦めする最初のお店は蕎麦屋でいきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/03/11 05:52
久しぶりの週休2日だったのですが
家内が熱でダウン。 金曜日にバタバタ気味に帰宅。色々とお手伝い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/10 07:00
西小山の名店 鳥人
さて、武蔵小山、西小山の名店をご紹介するシリーズ。 今回は焼き鳥屋さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/03/08 07:58
西小山の名店 山古志
我が地元西小山・武蔵小山の名店を紹介するシリーズです。 今回は私自身が自身を持ってお薦めするなじみの店を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2014/03/07 06:18
49回目の誕生日
報告が遅くなりましたが、3/2に49歳の誕生日を迎える事ができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/03/06 06:32
西小山の名店 武虎屋
結構他のブロガーの方々は地元の美味しい店なんか紹介している。 僕も時々思い出したように紹介するんだけど料理の画像なんか皆無に等しい。 ちゃんと紹介した方がビジターの方々も安心して来て頂けるし、地元への還元にもなる。 と言う事で、新シリーズ「西小山・武蔵小山の名店紹介」を立ちあげたいと思います。 (不定期開催です。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/26 06:40
2週連続の「白い世界」
東京に住んでこの経験は初めてだな。 2週連続の銀世界。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2014/02/15 13:47
凄い雪でした
東京は凄い事になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/02/09 07:01
ワールドカップブラジル大会を予想しよう
4年前と同じくサッカーワールドカップを正平独自視線から予想しましょう。 実は正平、昔バンドを組んでいた時のベースがサッカー部と言う事で古くよりサッカーを見てきたんですよ。 初めてみたワールドカップは1982年スペイン大会。 修学旅行中みんなでTV観戦したのを今でもよく覚えています。 (なんとプラティニが選手だった時代です。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/29 07:22
毎年この時期になると買ってます
僕はここ数年釣り雑誌はまず買う事はありませんが、こういう雑誌は頻繁に買っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/13 08:16
マラソン大会に出る事となりました
昨年の秋終盤くらいだったであろうか? こんなチラシを家内と息子が持って帰って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2014/01/12 07:46
14年も宜しくお願いします
東京は去年と同じくやや暖かめの元日を迎えました。 皆様、明けましておめでとうございます。 本年も拙ブログ宜しくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/01 17:12
13年も大変お世話になりました
2013年が暮れようとしています。 今年も色々な事がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/12/31 14:07
15周年である
12月5日は僕ら夫婦の結婚記念日。 やるならじっくりお祝いをしようとの意見もあり昨日12月7日にしっかり時間をとっての祝杯にする事にしました。 今年で15周年。 企画としては結婚式を挙げたホテルでお祝いをしようと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/08 09:56
ブラジルワールドカップの対戦相手が決まりましたね
今日ばかりはタイイングなんてしている場合じゃないでしょう。 本日はAM1:30にアラームをセット抽選会をLiveで見ましたよ。 ポット1、2までは「ふーん」って感じで見てましたが、日本の属するポット3になるやいなや「お祈りモード」 この時点で「やべー」って思っていたのはグループD ウルグアイ・イタリアって着てましたからね。 ここに入ったらもう終わりって気持ちでした。 しかも監督がイタリア人ですからなんか「嫌ーな」予感。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/07 04:10
スマートフォンユーザーとなりました
家内の携帯がメール受信をできなくなりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2013/12/02 06:00
我が地元、西小山の愛すべきラーメン屋達
西小山駅は巨大商店街を持つ武蔵小山駅の隣にあるため地味な印象がどうしてもありますが、どうしてどうして、武蔵小山に勝るとも劣らない名店がひしめくグルメスポットです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/11/02 06:37
13シーズンの反省:フライを留める
流す・引く・留める ドライフライの水面に対するアプローチは極論この3つ。 この中で僕がとことんこだわり続けたのが「流す」テクニック。 とにかくドラグフリーに流すためにはどうしたらいいかを追求し続けたのが今までの僕のフライフィッシングでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 8

2013/10/16 06:24
小鉄道
一昨日の10月13日の事です。 近所の林試公園にミニSLがやってくるとの情報を掴み、予定をセットしました。 実は毎年来ているそうで、昨年その情報を得た時より「来年は是非」と思っていたそうです(主に息子が) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/10/15 05:41
ファイナルシリーズ進出\(^o^)/
まあ、私の釣り装束をご覧いただければ広島カープファンである事は一目瞭然なのです。 そして、私を含むカープファンにとって昨日はメモリアルな1日となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/14 06:58
再々発
昨夜膀胱近辺が痛くなり1:00頃目が覚める。 滅茶苦茶嫌な予感(-"-) 残尿感たっぷり。 やがて右下腹部及び背中が痛くなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2013/10/05 11:13
祝杯(^O^)/そして惜別(T_T)/~~~
我が愛するカープがついに初めてプロ野球クライマックスシリーズに進出する事が決まりました。 いやー、長かった。 今シーズンも前半は「まずもって無理」って雰囲気でしたが、途中入団した外国人選手が起爆剤となりましたね。 調子のよい選手・相性の良い選手を機動的に起用する監督采配の変化もあり、9月に入って快進撃。 前田・バリントン・野村・大竹のファンタスティック4も9月になってフル回転。 未だ借金がある状態ではありながら見事3位以上が確定しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/09/29 06:20
釣り遠征の前に、祭り
14日、15日は我が町会のお祭り。 毎年恒例の例大祭です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/15 06:58
沖縄で勢いで買ってしまったお土産
我が家では扱いに困っているものがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/13 07:46
BABOKとは
僕が先般合格したBABOKの資格。 正確にはCCBAといいますが、それは一体何なのか? とりあえず説明しておきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/12 06:26
資格試験に合格しました
ここ数日更新頻度が極度に下がっていた理由はこれです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/09/11 07:18
東京オリンピックが決まりました
一応こういうモメンタムな事は記事にしておこう(笑) まずは良かった(^O^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/08 07:11
最高重量を更新してしまいました
実は8月中旬より忙しかった正平。 8月14日〜18日は沖縄旅行。翌日より通常勤務。 仕事若干多め(-"-) 8月24日、25日はぴょん吉さんと湯沢釣行。 その翌週も若干忙し気味の通常勤務。 土曜日は休日出勤して戦略会議(-_-) やっと家で休めたのが9月1日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/03 07:41
羽田整備工場見学
知る人ぞ知るツアー(笑) タイトルの通り、飛行機の整備工場を見学するツアーでANAとJALがそれぞれ定期的に催しています。 応募殺到の人気ツアー。 運よく正平家はJALに当選する事ができました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/01 10:15
プチリフォーム終了
以前より懸案となっていた我が家のトイレと台所。 LIXILオンラインページより幾分かの割引を貰った結果発注に至り、このほど竣工しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/08/30 06:12
沖縄の魚
なんてタイトルだったらてっきり釣った魚だと思われるでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/24 05:22
5年ぶりに沖縄に行きました
5年前、家族で「また沖縄に行きたいなぁ」との誓いを果たしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 6 / コメント 6

2013/08/20 07:02
映画鑑賞は予告が気になります
久しぶりに映画を劇場で見ました。 「風立ちぬ」 いい映画でしたが、より正平の心を動かしたのでは実は予告でした(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/14 06:56
映画を見に行きました
夏休みですからね。 どこかに行かねば。 まあ、家族サービスかな?っと思い立ち家内に「映画でも見に行く?」と提案。 一発承認を得てインターネットでチケットを予約。 午前中から渋谷へGO(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/08/13 07:07
夏休みなのに・・・お留守番(涙)
正平は今週から夏休み。 なんですが、釣りの予定は今のところなし。 しかもちょっと時間があれば釣りに・・・なんて妄想も起きないくらいの殺人的な暑さもあり、家族的に予定されているイベント以外は何にもする気になれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/12 05:33
ピアノの解体ショー
いやー、何と言うのか、世の中色々な事を思いつきますね。 マグロの解体ショーならぬピアノの解体ショー。 息子がヤマハでエレクトーンを習っていますが、その一環のイベントです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/05 06:11
神奈川新聞花火大会
今年の天候不順は遂に夏にまで至っています。 あの隅田川花火大会が途中中断。 僕の記憶の中では初の出来事。 ゲリラ豪雨、いつもより多いと感じる雨マーク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/03 05:47
鰻です
さあ、いよいよ夏の土用の丑が近づいてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2013/07/21 06:29
このきのこ、どうしよう?
僕の母が先週の日曜日伊香保に行ってきました。 お土産がコレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/17 07:39
新大久保初上陸
東京在住の正平ですが、全ての山手線の駅に下り立ったわけではありません。 まだまだ未開拓の駅はたくさんあるのですが、新大久保もその中のひとつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/14 07:58
暑い!
今年はどうやら2010年の猛暑に匹敵する年となりそうです。 梅雨明け以来気温35度近辺を連発! まだ7月13日です。 先の長さに絶望感を感じる今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/13 07:18
コソプトが効きました
初期の緑内障と診断されて早2週間。 最初に処方された薬に効果があるかどうかを確認するための診断をしてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/10 06:00
ヤゴの羽化に成功しました
もうほとんどの方が忘れているかもしれませんが、正平家ではヤゴを飼育しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/09 05:42
物凄く早く梅雨明けしました
一昨日の7月5日に関東地方は梅雨明け。 そもそも梅雨入りも早かったんですが、梅雨明けも驚異的な早さ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/07/08 05:40
決断を迫られる・・・台所はリフォームすべきか?
正平家はまもなく築20年。 色々なところが老朽化し始めています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/07/07 07:30
コンフェデレーションズカップが終わりました
まあ、随分前に終わってたんですけど(^_^;) 色々な雑誌で「日本本大会大丈夫か?」とか「監督このままでいいのか?」とか識者の意見が出ています。 僕も一通りこの大会のReviewや批評を読みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/06 07:10
コンテスト
梅雨もいよいよ最盛期を迎えています。 今年の梅雨は結構降りますね。 あくまで東京の印象ですけど。 これなら夏になって水不足とか言わないでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/05 06:11
初期の緑内障と診断されました
昨日眼科に再検査に行ってきました。 右目が初期の緑内障。 失明の危機はないものの、ほっておくとリスクは大きくなるので、治療する方針となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2013/06/25 07:56
メモリ交換
今週は釣りに行くのを取りやめました。 あんまり家内が気乗りしていないんですよね。 こういう時はなぜかいい釣りにならないんですよ。 釣り神様が「今回は止めとけ」と言っているんでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/26 10:09
ヤゴの水槽の水替え
結構真剣な飼育生活に入っているヤゴ。 今朝は水槽の水替え。 まだまだヤゴは小さいので慎重な作業が求められます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/25 10:40
ウォーク・ザ・ワールド for アフリカ
先週末は釣りにも行かず何をしていたか?というと・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2013/05/20 06:12
ヤゴを羽化させるために
先週末に息子が学校よりヤゴを持ち帰るに至り、正平家でのヤゴ飼育生活がスタートしました。 まずは水槽の環境作りから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/05/19 06:26
緑内障
勤めている会社の年に一回の定期健康診断。 大概、血中脂質にクレームが付くのが恒例なのですが、今年は趣が異なりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/05/18 07:44
ヤゴ救出大作戦
突然息子と家内が「ヤゴは何を食うんだ?」とか聞きだしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2013/05/17 05:56
母の日に向けて
今日は雨です。 そして明日は母の日です。 何も調達してません(汗) 何とかしなければ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/05/11 17:59
久々の結婚式参列
このウィークは釣りには出動しません。 大事なイベントがあるからです。 会社の元部下の結婚式。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/31 08:56
今回の春休みの初動は早かった
いつも長期の休みの家族サービスの初動が遅い正平。 ここ2,3年は休みが終わってからどこかに出かける始末。 子供がまだあんまり意識していないので何とかなってますが、まずクレームものですよね。 冬休みも休みが終わってからてっぱくに出かけている始末ですし、こういう癖は改めなければなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/29 06:49
通院終了
本日定期診察に行ってきました。 レントゲンの結果、ヒビの跡はかなりぼんやりとしてきて、医師曰く「今日でおしまいにしていいでしょう。」との事(^O^) 「スポーツとははあと1,2週間後ですけどね。」 と釘は刺されるものの、1週間後って事は来週末であれば問題ないって事と受け止めちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2013/03/09 11:37
順調のようです。
本日骨折の定期診断行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/02 22:46
かなり軽装備になりました
昨日骨折箇所の定期検診に行ってきました。 まだ骨にひびの跡は残るものの大分薄くなってきたので、これより少しずつ動かす練習をしていこうとの事(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2013/02/23 08:04
眼鏡を新調しました
本日午前は右小指骨折の定期検診。 前日は25:00まで新橋で飲んでいて、なお且つ電車では品川までしかたどりつかずそこから歩いて帰宅した正平。 ほとんど睡眠もとらず、また強烈に酒臭いまま診察。 間違いなく医師にはばれてたな。 症状の方はほとんど進捗なく(涙) 「あと1週間か2週間はこのまま固定しておきましょう。」奇跡的な回復なんて夢の話で実は記録的に遅延してしまうかも??? 暗雲漂ってきました(ーー;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

2013/02/16 17:52
骨折時の便利グッズ
効き手にギブスをはめていると、これほどまでに生活が困難か?と痛感しました。 まあ、ほぼ全ての事に支障をきたす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/15 05:15
骨折の顛末
それは金曜日の事でした。 PAGES2013という展示会の帰り、池袋サンシャインシティ。 僕はなんとなく疲れていた。 大分体もだるかった。 ふと目にしたSKE48のポスター。 チョコの奴隷なんて書いてあった。 そんなのに目を奪われていると目の前の階段に気が付かなかった。 足を踏み外す。 倒れそうになった体を右手で支えると小指を強打。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/02/10 07:38
骨折してしまった(T_T)
昨日やっちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 8

2013/02/09 07:33
免許更新
昨日は会社より有給休暇を取得し自動車免許更新に対応しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/07 05:29
目白のラーメン屋さんかく
なぜかフライフィッシャーにはラーメン好きが多い。 僕のブログ友達のぴょん吉さんに至っては彼の釣りブログは既にラー専(ラーメン専門)路線。 なんででしょうか?ってなぞ解きをするまでもなく僕も実は無類のラーメン好き。 先般度付き偏光グラスを作るために目白に行った時も無論ラーメン店の新規開拓をしてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/31 07:52
ようやく熱も治まってきた
金曜日の勤務中から咳が止まらなくなりました。 帰宅途中病院によって事情を話し、咳止めの薬をもらいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/01/20 06:56
初雪です
日曜日夜から降り続く雨は翌午前中には雪に変わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/15 05:51
聖地へ Part2
昨日のPart1に引き続きPart2をお届けします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/14 06:38
聖地へ Part1
年末年始休暇はこれと言ってどこにも行かなかった正平家。 特段文句も言わない息子なのですが、冬休み明けの学活で冬休みの出来毎についての報告を行い、母型の実家へ行った事を話したと聞き「これではいかんな」と。 やっぱり家族みんなが休みなわけですからどこかに行かなきゃ。 罪滅ぼしではありませんが、ちょっと豪勢なツアーを企画してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2013/01/13 11:14
13年元日
本年も宜しくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/01 22:00
忘年会
12月5日は結婚記念日。 12月12日は家内の誕生日。 12月の正平家は忙しいんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/16 07:25
この時期恒例化してしまっているダイエット
今年のMAXは63.5kg。 昨年の秋に62.5kgでMAXなんて言っていたので1年で1kgずつ増えている事となります。 順調というか、毎年取り組んでいるダイエットメニューが実は増量エクササイズなのではないか?と思えるほどの進捗です(-_-) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/28 08:04
早朝ウォーキング
毎年オフシーズンには早朝ランニングをしているのですが、今年はこれをウォーキングに改めました。 ちょっと体重が増えすぎて、走るとどこかを痛めそうな気がするからです。 今年一杯はウォーキングに徹して、来年には13年シーズンに備えてジョギングに移行しようと考えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/11/17 09:45
この味噌は食えるのだろうか?
伝田郷味噌は美味かった。 出来れば上野村最終釣行時に追加購入しようと考えたのですが、ちょうど伝田郷味噌を購入する直前に買った麹味噌があるという事なので、この冬はそれを使いましょうという事としていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/12 07:33
鯛飯を作ったのです
我が地元、武蔵小山、西小山は食材の安い店も多い事で知られています。 例えば西小山ではこんな鯛がなんと¥180で売っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/29 07:56
アクセスカウンター停止中
いつの間にか機能停止してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/25 07:52
碁点焼
秋の山形旅行の際の話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/23 09:15
武蔵小山でいい蕎麦屋を見つけてしまいました
昨日は一瞬上野村に釣りに行こうかとも思ったんですが、何にせよ15日、16日のお祭りの疲労はそう簡単にとれませんでした。 1日休養です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/18 08:27
無事今年はお祭りを勤めて参りました
昨年は熱発で最後まで勤める事ができなかった碑文谷例大祭。 今年は体調も万全で気合満点です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/09/17 08:11
碑文谷八幡例大祭開幕!
今年もこの日がやってきました。 ウチの息子も体調万全、気合満点です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/09/15 16:05
遂に取水制限
一昨日の事だったと思います。 私の住む東京都に遂に取水制限(10%)が発令されました。 久しぶりです。 10%くらいだとほとんど生活に影響を及ぼしませんが、これからは節電に加えて節水も意識する日々となります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/13 06:29
八幡屋礒五郎の七味とうがらしの謎
会社の部下が長野県に遊びに行きました。 「お土産はなにがよいでしょうか?」 上司(私)の注文がこれです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2012/09/11 07:56
缶詰料理
防災訓練に参加した際、息子がスタンプラリーをしたらしく誇らしげに景品を持って帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/10 07:24
ラグビートップリーグを観戦してきました
僕にとってはラグビーを競技場で見るのも初めて。 従って秩父宮ラグビー競技場も初めて。 ラグビーのナイターはTVを含めても初めて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/08 08:25
小洞天の坦々麺
2日連続で坦々麺ネタです。 昨日仕事で有楽町に出向く機会を得ました。 有楽町に出向くにおいて正平には恒例の行動があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/09/07 07:57
暑い日の坦々麺
ラーメン修行中のぴょん吉さんのブログを見ていると無性にラーマンが食べたくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/06 07:53
あさがお観察
小学校と言えばあさがお→ひまわり。 僕の時は1年生があさがお、2年生がひまわりでした。 息子も父親同様夏休み突入時にあさがおを持って帰ってきたわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/31 07:52
父はダイエット、息子は自転車
お盆が明けたというのに猛暑です。 なんかこれから夏本番なのでは?と思うほど凄まじい。 しかもまとまった雨がありません。 上野村漁協のHPで神流川のライブカメラを見ましたが通常の半分くらいしか川幅がありません。 猛渇水であることが見て取れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/27 07:52
路上教習
お父さんとの自転車特訓最終日。 前回まででスタート時にちょっとサポートすれば乗れるようになっています。 昨日はスタート特訓。 しかも一般道(゚∀゚) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/20 07:24
自転車の練習
先週に自転車を買って以来なんと一度も乗っていないと言う(゚д゚) それじゃ乗れるようになるわけないよな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/08/16 06:34
あー夏休み
オリンピックサッカー残念でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/11 07:13
おぉー!!こうなったか
意図せず前回の続きとなります。 (前回を読まないと話がつながりませんのでご注意ください。) →前回はこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/09 07:58
邪道だとは思いつつも
以前よりこの手法は知っていましたが「邪道」としてきました。 ですが、この暑さは最悪です。 ついに背に腹は代えられず手を染めてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/08/08 07:52
かこ子
我が家の新しい仲間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/07 06:00
ニューマシンにご機嫌
息子の誕生日は4月です。 なのですが、その際にはプレゼントをあげませんでした。 卒業式・入学式が連発して色々なプレゼントが手に入り彼自身からも「いらない」と衝撃発言(´Д`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/08/06 06:18
夏風邪をひいてしまった
先週の花火大会が終わった頃から喉が痛くなったのですが、週末はとうとう悪寒も走り出しダウンです。 実は釣行予定だったのですが無念の回避です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/05 07:02
横浜の花火大会
ちょっと古い話となりますが、8月1日の横浜花火大会に行ってきました。 会社の同期が湾岸の高級マンションに住んでいてそこから鑑賞です。 お願いして家族も同伴させてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/08/04 09:31
正平にとって鰻といえば浜田屋
土用の丑はまだ先です。 当日はとっても混みますよね。 なんか便乗して値上げ気味な感じもします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/22 06:14
等々力渓谷に行ってきました
長い長い山形遠征の後は多少家族サービスをしておかなければなりません。 家内が以前より行きたいと言っていたのは等々力渓谷。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/02 06:09
伝田郷みそ
リールとラインを入魂したという事以外に収穫のなかった今回の釣り。 それではあまりにも悲しいでしょう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2012/05/16 05:39
親子サッカー教室に参加してきました
今年のGWは前半が釣り、後半が家族サービス。 家内にはかなり早い段階でこのように申告していたので、それほどもめる事もなくイベント計画が立案できました。 後半の予定は家内に決めてもらいます。 前半好きにさせていただく僕がどうこういう権限ありませんから(^^ゞ そして家内が決めたGW後半の最大イベントが昨日5月5日で開催された親子サッカー教室参加です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/05/06 07:24
再び尿管結石
再発の可能性が高いとは聞いていましたが、その時は意外に早く訪れました。 前回の、そして最初の発症は2009年11月28日でしたから2年半でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2012/04/11 17:35
春の嵐となるそうです
今朝の東京の天気からは到底予想できないのですがこれから強力な低気圧が関東地方に来るようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/03 07:39
コスモワールドに行ってきました
ずっと以前より息子と約束していたんですよね。 春休みはコスモワールドに行くって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/02 06:32
中里の恐竜
お世話になっている家内の友達がいます。 その方のお子様は当家の息子の一つ下。 親子で時々遊んでいます。 そういえば雪遊びがしたい!っていうそんな目的のためだけに1月の大井沢に行った事もあります。 普通雪遊びって言えば別の場所を選択しますよね。たとえばスキー場とか。 これがまたその時はなぜか大井沢だったんです。 大井沢なんて普通の人は全然知るはずもないのに着いてきてくれました。 それくらい仲がいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/03/30 06:36
よく降りますな
本日土曜日の東京は雨です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/17 15:24
3月は意外と忙しそう
息子のランドセルが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/03/11 08:28
鍋とマッコリは合うのか?
情報源は曖昧なのですが、なんでもマッコリは鍋との相性が抜群とのうわさを嗅ぎつけました。 ここ最近東京でも異常に寒い事もあり昨日日曜日は寄せ鍋としていましたので、せっかくだから検証してみることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/30 06:27
ノロウィルスと格闘中
11日の夜から腹痛に苦しみ始めた正平。 12日になっても腹痛は治まるどころかひどくなる一方。 それでもその時は「食べ過ぎ」だと思っていた。 しかしながら症状は悪くなる一方でとうとう悪寒までしだしたのでこれはおかしいということで病院へ。 診断結果は「ノロウィルス」。今猛威を奮っているらしい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/01/14 06:50
2012年最初の家族サービスは・・・
池袋サンシャイン国際水族館(というのが正式名称でしょうか?自信がないです。)に行ってきました。 何度か行った事があるのですが今回は昨年の改修後という事もあり多少新鮮です。 さて、改修の結果どうなったのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/09 07:49
山田富士
正月2日、3日は家内の実家に行ってました。 ここでもたくさん飲んだなぁ。 もう、飲み尽したって感じ(汗) 思えば毎年こんな事している(大汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/04 06:34
焼めざしでダシをとりました
ウチの息子は今「歯の生え換わり時期」にあります。 この時期歯ぐきをしっかりさせることで歯並び良く永久歯が生えてくるという情報をどこからともなく掴んできた私の母はこんなものを調達してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2011/12/26 06:18
タコのガルシア風ペペロンティーノ
タコのガルシア風とはスペインのガルシア地方の郷土料理です。 オリジナルを日本で再現するのは困難なので皆様色々と工夫されて調理されているようですが、基本的にタコの処理さえ出来ていればレシピは簡単。 その上お酒のつまみとしても適しているので正平家でもよく作ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/27 07:03
ボジョレーヌーボー 2011
今年は11月17日に解禁しているヌーボー。 先週金曜日の帰宅途中で購入して昨夜美味しく頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/20 08:10
胃カメラ初体験
会社より毎年1回のガン検診を薦められているのですが、ここ数年は完全無視。 これじゃいかんとも思い、また今年は生命保険の見直しも提案された事より自分の健康状態をはっきりさせなきゃならないとも思い、一念発起!数年ぶりのガン検診を決断しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/11/17 06:38
進捗しないなぁ、ダイエット
先月13日以来ジョギングなどしてダイエットに努めているのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/11/07 07:38
中指靭帯故障
息子の運動会の綱引きの時でしょうね。 やっっちゃたのは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/04 06:20
今年のお祭りは無念の途中リタイア
碑文谷のお祭りは例年敬老の日の3連休に充てられます。 息子も毎年楽しみにしているのですが、今年は先週木曜日の夕刻まさかの発熱。 必死に治療を施し、なんとか土曜日には外に出られそうな程度の微熱に下がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/09/19 06:53
東京の交通百年博
新潟・福島は凄い豪雨となっています。 只見川なんてあんな増水見たことないです。 凄いです。 台風でもないのになんでこんな豪雨と増水となるんでしょう。 近辺の方の安全も心配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 06:48
また風邪を引いてしまった
今年はもう何回目になるんでしょう。 うーん、3回?4回? また半分折り返した7月だっていうのに、このペースではあと何回医者のお世話になるんだろうか(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/25 14:08
下町散歩
釣りの予定のないこの週末。 家族サービスと適度な運動(ウォーキング)を目的として押上・両国界隈を散歩してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/16 06:44
多摩動物公園
GW2日目は家族サービス。 息子に「どこに行きたい」アンケートをした結果動物園がトップ。 そうはいえ上野はパンダで凄い事になってそうなので多摩動物公園に行き先が決定しました。 そういえば息子はまだコアラを見た事がありません。 いい機会でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/01 07:18
ZIGCAMP
よこはまコスモワールドの帰り道チャリティーイベントに参加してきました。 Reebok主催の東日本大震災チャリティーチャレンジというものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/05 05:40
コスモワールドに行ってきました
息子の春休みなんですが、こんなご時世で何処にも行ってません。 考えると2,3日が春休み最後の土日。 自粛ムードは漂う中どこかに連れて行ってあげなきゃかわいそうとなりネットで良さそうな場所を探すと意外や意外、横浜のコスモワールドは営業しているじゃないですか! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 4

2011/04/04 05:43
エアコンを入れ替えました
釣りに行けない日々が続きブログに書く話題が乏しい中、久しぶりに大きなトピックがありました。 エアコンの入れ替えです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/03/26 07:13
東北地方を襲った地震
被災された皆様へは心よりお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/13 06:39
今度は風邪
2週間前から風邪をひいていて咳が止まりません。 あと連日の頭痛。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/26 13:57
四十の手習い
会社の業務上貿易の知識が必要となってきました。 (本来はITに人なんですけど) 若い人に任せるのも良かったんですが、やっぱり率先垂範。 自分でチャレンジしてみる事としました。 (リーダーは常に先頭に立たなければなりませんね。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/19 07:42
呑み過ぎ?
昨年暮れからの積み重ねの結果。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/18 05:57
合掌・・・
私のフェイバリットギタリスト ゲイリームーア氏が昨日亡くなりました。 享年58。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/08 06:36
また故障
1月になってよりパソコンに向かう仕事が多くなっているのですが、先週くらいより手首が痛い。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/01/25 18:01
川崎大師
勤めている会社では2011年になってからというものロクな事が起きません。 新年早々二つも大きなトラブルが発生し対応にてんやわんやです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/01/09 08:26
初詣2011
本当は1月2日に予定していたのですが息子との散歩の延長で元旦に初詣する流れとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/02 07:26
ぎっくり腰はようやく快方に向かい始めました
ぎっくり腰の経過なのですが、やっぱりタイイングをしたのが悪い方向に向かってしまったようです(苦笑) もう痛いの何のって。 朝のタイイングは無論の事PCについても仕事以外はできるだけ触らないようにしました。 その甲斐あって患部を固定するテーピングも水曜日に取る事ができました。 (またやっちゃうんじゃないかとすごい不安でしたが・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/24 05:28
ボージョレ・ヌーボー2010
昨日はボージョレ・ヌーボーの解禁日です。 いつもはスーパーの特売コーナーで購入して家内と二人で飲むのですが今年は会社の取引先でもある明治屋さんより取り寄せさせて頂きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/11/19 06:34
乳団子
母が三次の実家に帰った。 なんでもクラス会との事。 還暦を過ぎて尚クラス会があるというのはとてもいい事。 しかも遠く東京に住む母を三次から召集がかかるというのは相当結束の固いクラスだったのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/02 07:26
八景島シーパラダイスのじんべえざめ
深海の魚とともにじんべえざめへの興味がつきない息子向けに朗報が入ったのは10月5日の事であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/18 06:55
花びら茸
今回の川上釣行を午前中に終えたので真面目にお土産を物色しました。 狙いはマツタケ。 実はそれほど高くないんですよね。 しかし残念ながら売り切れ。 店主に強く薦められたのが花びら茸。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/14 06:49
残暑お見舞い申し上げます
お見舞いなんて生ぬるい事態じゃありませんね。 滅茶苦茶暑い!!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/08/25 06:19
山形のお酒
意外とおいしいお酒が多いんですよね。 山形って。 有名どころでは「月山」とか「出羽桜」とかありますが正平的にはB級が好みです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/21 09:25
林試の森公園
背中を痛めてやっぱり反省は常に体を動かしエクササイズを欠かさない事だなぁと・・・ 今シーズンが始まってからやっぱり怠け癖がついていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2010/08/16 00:20
ちんあなご
少し前の話で恐縮なのですが、8月7日に池袋水族館に行ってきました。 (すいません。酷い寝違えでパソコン打てなかったんです。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2010/08/15 04:07
復帰!
随分更新のないまま今になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/08/14 07:13
梅雨明け
先週もう梅雨明けしたんですね。 16日〜18日のあたりで一斉に明けたんでしょうか? 山形は18日。 想定より1週間早かったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/20 06:21
東京タワーに行ってきました
先週末は家族サービス。 盛期突入ですからね。 せっせとアピールしておかないと! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/25 06:40
結局子供の行きつく先は
昨日は会社の部下の出産祝いを選ぶため横浜高島屋に出撃。 先週は仕事も大変でほとんど家にいなかったので息子としても多少フラストレーション気味。 少しはぐずるかと思いきや電車に乗れるということで比較的簡単に了解をとれた。 (うちの息子は多少出不精なとことがあるのです。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/18 05:51
冬休みの家族サービス(試練の時)
息子の幼稚園の冬休みはこの3連休で終了しますが、何とこの冬休みの期間一回も息子を遊びに連れ出していない事が判明しちょっと焦りました(大汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/10 06:30
10年の初詣
昨年は地元で1月2日、1月4日に大混雑の浅草参拝というスケジュールだった。 結果、異常気象や難しい水況が続き、釣りとしては難しい局面が多かったような気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/01/02 07:53
ワールドカップの組み合わせが決まりましたね
昨夜は20:00に就寝。 AM2:00に起床してワールドカップ南アフリカ大会の抽選会をライブでTV鑑賞しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/12/05 06:39
尿管結石
生まれて初めて救急車で運ばれてしまいました。 診断は尿管結石。 怖い病気ではないそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 3

2009/11/30 05:11
「まさか越冬する気では???」について
「まさか越冬する気では???」について ずっと飼っていたいたミヤマクワガタ君ですが、残念ながら11/3に永眠しました。 前日までは活発に動いていたのに・・・(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/06 05:52
まさか越冬する気では???
7月後半の寒河江釣行で孝庵のご主人から頂いたミヤマクワガタなんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/25 08:25
清水池公園
子供のころから存在は知っていたが未だかつて訪問したことのない公園が清水池公園である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/19 05:24
碑文谷のお祭り その2
大人神輿が夜出動しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/20 06:36
碑文谷のお祭り09年
今年の碑文谷のお祭りはシルバーウィークと呼ばれる5連休の前半2日。 人出が少ないのでは?とする心配をよそに多くの担ぎ手が参集しまずは一安心。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/19 15:57
昨日だいぶ降っちゃたからなぁ
釣り日和。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/13 08:16
政権交代
8/30衆議院議員選挙が行われ、結果民主党政権が誕生する事となった。 渓流釣り師にとってどうでもいい話ではない。 この新しい政権に期待したい事は山ほどあるのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/01 06:49
モビルスーツは意外にでかかった
家内はガンダム世代らしい。 何歳から何歳までをガンダム世代と呼ぶのかよくわからないが本人は自分の事をそう称している。 とすると私はそのひとつ前の世代であるから何と呼ばれればいいのであろうか? マジンガーZ世代? ゲッターロボ世代? ライディーン世代? 私の世代は色々な巨大ロボットが現れては世界(地球?)の平和に貢献してきたのでこれという1台がいない。 彼女の世代はモビルスーツが飛びぬけているのでガンダム世代と呼ぶことができるのであろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/08/30 03:46
やぐらデビュー
昨日、今日と町内会の盆踊り大会。 今回は町内会経由で家内に「やぐらの上で踊ってください。」とご指名が入り私も息子も期待感大。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 07:14
新しい家族?
7月20日からの寒河江川遠征。 私の定宿の孝庵で3泊分の支払いを終えた後、 「これ、息子さんにどうぞ。」 と主人が手渡してくれたのがこいつである。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/26 05:04
息子の長年の夢叶う
彼には憧れの乗り物があった。 ボートである。 彼は時折家内とともに碑文谷公園に遊びに行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 05:44
今日も雨
GW後半からずっと雨である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/08 06:29
鯉のぼり設置
最近仕事が週休1日であるため週末に何らかの用事があると釣りに行けなくなってしまう。 今日はたまたま夕方に所用があるため釣りには行かず。 曇ってベストコンディションなのに残念な限りである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/18 11:37
いい大人が・・・
幼稚園入園が間もない息子の登園生活必需品購入のため赤ちゃん本舗に買い物に出かけた際に見逃せない一品が目にとまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/16 03:57
44回目の誕生日
44歳の誕生日を月曜日に迎えた。 家内と息子からの誕生日プレゼントは酒。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/04 06:33
浅草の初詣の様子
私たちは1月2日に氏神である碑文谷八幡宮で初詣を済ませていたが浅草にも初詣に行こうということになり(正確には天丼とかそういう美味い物を浅草に食いに行こうという目的の方が強かったが)昨日浅草に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/05 07:09
腰痛の原因
どうやらウェートオーバーらしい(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/27 06:34
朝寝坊
12月も中盤を過ぎたあたりから忘年会シーズンに突入し深夜まで起きていることが多かったせいか朝寝坊が身についてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 06:39
積雪予想
山手線内のモニター(テレビ?)では天気予報が時折放送される。 昨日ボーっとそれを見ていると一通り地域の天気を報じた後スキー予報となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 07:05
バランスボール
太ももやひざ、腰を痛め続けている昨今、どうにも体幹が弱っているのでは?と勝手に思いバランスボールトレーニングに注目してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/09 06:17
今度は腰痛
ここ数日腰が痛い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/07 20:22
碑文谷のお祭り(2008年レポート)
我が家が毎年楽しみにしていて、私に至ってはこんなに今年は不釣であるにもかかわらず3連休で釣りの予定を組ませないイベントが地元碑文谷のお祭りである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/15 09:49
沖縄ツアー
私達一家の遅い夏休みは奮発しての沖縄ツアーとなった。 ちょうど結婚10周年でもあるので記念のいう意味を含めてホテルもホスピタリティ抜群の万座リゾートホテルである。 私としてはものすごい出費である。(釣りに関係ないところでここまでの出費をすることは珍しい) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/09/13 07:15
碑文谷のお祭りの予定
朝のジョギングをしていたらこんなものを発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/20 05:51
毎朝のエクササイズ
最近かなりまじめに取り組んでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/19 06:45
男同士
家内は宝塚観劇のため留守にする。 私(43歳)と息子(3歳)はお留守番ということになるが何も男二人が何もする事もなく家でごろついていてもしょうがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/17 06:39
ベスト4ならず
昨日我が母校 慶應義塾高校は強豪浦添商業に3−4で敗れベスト4進出を逸した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/16 07:31
慶應義塾高校ベスト8
まだビデオを見ていないが昨日青森山田高校と3回戦を行い2−0で快勝。 ベスト8に駒を進めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 06:35
慶應義塾高校は2回戦も突破
今週の月曜日の話になるが我が母校は高岡商業に5−0と快勝し3回戦へと駒を進めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 06:10
祝!慶應義塾高校甲子園初戦突破
甲子園で勝って塾歌を歌うのは私の夢であった。 その夢が昨日かなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/06 06:57
スタジオパーク
夏休みという事もあり家族サービスをせっつかれた私は家内のリクエスト通りNHKスタジオパーク行きに賛同した。 そこでは8月2日より18日まで色々なイベントが行われているのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/04 06:11
おめでとう 慶應義塾高校
夏の甲子園大会北神奈川予選決勝は慶應義塾高校が延長13回の大熱戦の末東海大相模高校を下し46年ぶりの夏の全国大会に出場することとなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 06:43
家内の虫垂炎
全く今年は色々な事が起きる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 07:13
ナルニア(ナルミヤではない)国での出来事
昨日銀座の本屋に家族で出かけた。 ナルニア国という子供向けの書店である。 (私はてっきりナルミヤ国というところと思い込んでいた。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/14 06:03
アレルギー性の咳?
風邪が長引き、全然治らないのでとうとう病院のお世話になることとした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 07:45
風邪と格闘中
5月12日からぶっ通しで続いていた仕事もようやく一段落ついた。 土日もないほどの激務であったせいかどっと疲れが出てしまい風邪を引いてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/27 06:55
和歌山出張(後編)
2日目の業務が完了し帰路に就く前に和歌山城に立ち寄ることとした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 07:09
和歌山出張(前篇)
この度、急に和歌山に出張することになった。 私にとって初めての土地だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/10 17:20
川上犬
閑話休題。 私がホームリバーとする千曲川の流れる川上村には「川上犬」という天然記念物がいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 07:05
鯉のぼり
先週の大雨の上、土曜日は休日出勤でくたくた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/21 06:53
電車とバスの博物館
急遽アクシデントにより釣りに行けなくなった腹いせにどうにも「お出かけ」をしたくてしょうがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/03/24 06:12
メタボと言われたことについて
かなりショックだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/03/22 07:02
ダイエットの結果
目標の3kgには届かなかったが2kgの減量に成功した。 目標の体重50kg台である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 17:08
剥がれた爪は生えてはきたが...
10月中旬に剥がれた爪はその後順調に生えてはきたが巻爪になったらしい。 病院に言って聞くとよくあることらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/16 04:28
ジョギングフォームの修正
減量を目的に朝ウォーキングやジョギング、ストレッチをしている事は過去書いた通りであるが、今のところやめてしまいそうでなんとか続いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 07:16
がん検診の結果...
がん検診に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/24 08:12
首の寝違え
昨日首を寝違えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/01/29 08:27
花粉症
何を隠そう私は花粉症である。 幸いにして症状は軽い。 しかし、渓流釣り師として花粉症は3月から4月にかけて訪問できる渓流が限定されてしまうのでやっかいである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/20 17:29
2008年度初詣
毎年元日に初詣に行くところ、今年については元日は新年会で忙しかったので本日1月2日となってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/02 16:30
肩痛、首痛
最近仕事が忙しいからであろうか?肩こりが激しい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/12/09 17:33
ウォーキングからジョギングへ
今日から毎日のウォーキングに300m程度のランを加えてみた。 当初から計画していたわけではないが、始めた頃に比べて体が軽くなったような気がするのでやってみた。 今後も続けられるようなら続けよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/11/05 07:17
ウォーキングコース
朝のウォーキングは意外にも続けられている。 真冬になるとおっくうになるかもしれないが今のところはそれほど身にしみる寒さでもないので爽快感の方が強い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 07:12
新たな故障発覚!これは痛風か?
右足の中指と薬指の根元が痛い。 関節や筋を痛めたような痛みではない。痺れる様な痛みである。 果たしてこれは痛風なのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/27 07:38
ジョギングではなくウォーキング
今帰ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/23 06:56
ジョギング開始
今月初旬よりダイエットに取り組んでいる。 目標は3月初旬までに3Kg減! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/10/23 05:57
二日酔いには八丁味噌!
金曜日に呑みすぎた結果昨日は二日酔いで大変だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/10/21 07:39
剥がれた足の爪の結末
昨日カパカパだった足の爪が自然と剥がれた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/10/14 06:39
ストレッチ
渓流釣りにはシーズンオフがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/10/10 06:46
足の故障の意外な展開
とにかく先週は仕事が忙しく、足の爪はカパカパであるにも関わらず病院にもいけない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/30 06:35
足の爪の故障のその後
8月後半の寒河江川釣行時に傷めていた左足の爪の事である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/09/27 07:10
碑文谷のお祭り
いかな釣りバカとはいえ、9月の敬老の日を含む3連休だけは小生は釣りには行かない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 10:54
釣りバカの家族サービス(後編)
我々のミスのため息子を泣かせてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/15 00:12
釣りバカの家族サービス(中編)
昼食は中華と迷ったが、息子がスパゲッティが好きなのでイタリアンにする事にした。 ノクティプラザの店に入りメニューを見るとお子様ランチがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/14 22:25
釣りバカの家族サービス(前編)
一昨日の水曜日は千曲川へ釣りに行くために有給休暇をとっていたが、前日の夜よりものすごい雨のためすぐに断念し、サッカー観戦と家族サービスのための1日に切り替えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/14 07:14
その後の治療
「あと1日早ければ」とか、「毎日通院しろ」とか、かなり脅かされて本日通院2日目。 何をされるんだろうとドキドキしながら診察室に入る。 医者は「昨日は痛みがありました?」などと医者らしい世間話(問診)をしつつ患部を巻いていた包帯を取り始めた。 「痛みはなかったです。」とちょっと強がって恐る恐る痛めた爪を見ると、昨日は真っ青だったのが、先っぽ半分が普通のピンク色に戻っていた。 「おぉぉ!結構戻ってる!」私は一瞬にして彼を見直した。きっとこれより彼はそのゴッドハンドをもってして残る膿の除去作業... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/08/29 23:43
それほど重症とは!
先週の大井沢釣行の際、左足親指の爪を傷めた。その時はもう激痛でせっかく天気もいいのに午前中で釣りを中断し大井沢温泉でゆっくりしてしまった。 痛みは日に日に和らいできたので東京に帰ってからもほっとおいたのだが、爪の色は日に日に青ざめていく。 念のため医者にいっておこうと決断し昨日診断してもらうと「あと1日早くきてほしかった」と超意味深な発言。 もうドキドキしながらその意味を問うと、どうやら爪の中で化膿しているらしく、これは早く来れば来るほど除去しやすいからだとか。 ちょっと安心した。 し... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/08/29 06:32

トップへ | みんなの「フライフィッシング以外」ブログ

釣りバカの陸上生活 フライフィッシング以外のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる