アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「武蔵小山・西小山」のブログ記事

みんなの「武蔵小山・西小山」ブログ

タイトル 日 時
12歳になりました
12歳になりました 隊長!本日はママさんがお友達のコンサートに行くため不在です! 飲みに行きましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/17 05:49
プレゼントを買いに行くついでに
プレゼントを買いに行くついでに 隊長はまもなく12歳となります。 早いなぁ。 もう小学6年生。 来年には中学生になるんだ。 もう隊長なんて呼べる期間も少ないって事なのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/02 06:25
西小山の名店 串八珍
西小山の名店 串八珍 ここ数年、西小山のグルメ度数が大変高まっているように感じます。 投資が進んでいるんでしょうね。 色々なバリエーションのお店が出店されてきました。 地元民としては選択肢が増えてとてもありがたいことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/06 07:44
頑張ったご褒美を下さい
頑張ったご褒美を下さい 血圧でケチが付いたけど、そもそもダイエットは成功してるんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/27 06:03
武蔵小山の名店 角壱
武蔵小山の名店 角壱 あれ?いつの間にかこんな店ができている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/16 06:18
武蔵小山の名店 ハトヤ
武蔵小山の名店 ハトヤ 間もなく健康診断の正平。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2017/02/06 10:08
武蔵小山の名店 海
武蔵小山の名店 海 ここには本当に久しぶりに来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/21 13:45
西小山の名店 のぐっち
西小山の名店 のぐっち 今日は西小山では珍しい定食屋をご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/12/30 10:30
武蔵小山の名店 長田いっしん
武蔵小山の名店 長田いっしん 僕が尼崎に住んでいたのは昭和40年代から50年前半にかけて。 そのときには長田のお好み焼きなんて話は一切ありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/26 06:48
バースデイパーティ
バースデイパーティ 本日は家内の誕生日です。 月曜日。 ちょっと何もできそうにないので、前日の日曜日に武蔵小山のイタリアンの名店フィーロでお祝いをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/12 06:36
2016年の結婚記念日は地元です
2016年の結婚記念日は地元です 11月22日記事をエントリーしたフェルムドレギューム。 その時はランチでしたが、その時点でクオリティーの高さを認識。 結婚記念日のパーティを今度はディナーで予約しました。 正平家では結婚記念日は奮発したディナーで祝うことを慣例としております。 今回は地元ではあるのですが、過去のどの有名レストランに引けを取らない宴席になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/12/05 06:05
武蔵小山の名店 フェルム ド レギューム
武蔵小山の名店 フェルム ド レギューム ダイエット中の身ながらなんとフレンチ店の新規開拓です。 武蔵小山では比較的新しい店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2016/11/22 05:51
マジックは1となりました
マジックは1となりました 昨夜のカープはドラゴンズに快勝! 一方、従前よりリスクであったタイガースはジャイアンツに敗れ残念ながら歓喜の夜とはなりませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/09 18:22
いよいよ迫ってきました
いよいよ迫ってきました 25年ぶりの優勝まであと二つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/09/08 06:05
西小山の名店 たから食堂
西小山の名店 たから食堂 昨夜は揺れましたが、当家に被害はありませんでした。 熊本の事もありますからね。 とても物騒です。 勘弁してもらいたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/05/17 06:12
ご無沙汰してしまいました
ご無沙汰してしまいました 僕にしてはブログの更新が途絶えていました。 母が胃がんで入院していまして、手術もあり、かなり忙しかったんですよ。 釣りもお預けです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/04 06:07
武蔵小山の名店 炙りま専科
武蔵小山の名店 炙りま専科 今回は焼き鳥屋をご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/17 06:39
武蔵小山の名店 からあげ天
武蔵小山の名店 からあげ天 本日はテイクオーダー専門店を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/05 07:41
武蔵小山の名店 レオンビアンコ
武蔵小山の名店 レオンビアンコ 最近懇意にしている店が立て続けに廃業してしまっている武蔵小山。 再開発も今年からスタートし、なにやら大分変わりそうな気配。 ちょっと新規開拓しておきますか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/12 06:16
武蔵小山の名店 麺屋一
武蔵小山の名店 麺屋一 めんや はじめと呼びます。 この一角は消えては生まれ、消えては生まれ、中々定着しない場所です。 今回はどうでしょうかね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/09 07:57
西小山の名店 舎鈴
西小山の名店 舎鈴 ついに西小山にも有名店が出店です。 かの六厘舎系列の舎鈴です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/12/15 06:05
大事ながん検診
大事ながん検診 毎年恒例のがん検診。 今年は始動を早めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/18 07:02
友からもらった七味唐辛子
友からもらった七味唐辛子 ずいぶん前の話になってしまいます。 ブログ友達のぴょん吉さんから七味唐辛子を送ってもらったんだ。 (該当記事はこちら) いよいよこれをトライする機会に恵まれたわけさ。 (遅すぎないか???) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2015/10/25 14:01
碑文谷の例大祭 連合30周年
碑文谷の例大祭 連合30周年 渓流釣りの終盤でありながら絶対に外せない行事を務めてまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/21 07:36
武蔵小山の名店 元山
武蔵小山の名店 元山 夏は焼き肉(^O^)/ 特に暑い今年の夏こそ焼き肉食ってスタミナつけましょう( `ー´)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/10 04:05
武蔵小山の名店 牛小屋
武蔵小山の名店 牛小屋 前回が苦言だったので今回は楽しいエントリーにします。 久しぶりの地元武蔵小山の名店を紹介するこのコーナー。 今回は焼き肉です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/29 07:49
またしてもフライング
またしてもフライング 予想通り、台風3兄弟の末弟が日本に襲来後、関東地方が梅雨明けしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/20 15:55
「武蔵小山の名店 ミュー」廃業
「武蔵小山の名店 ミュー」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/09 06:50
「武蔵小山の名店 はなはな」廃業
「武蔵小山の名店 はなはな」について 残念ながら武蔵小山店は廃業しました。 ランチが安かったんですけどね。 武蔵小山商店街内の銀一貫が今盛況です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/30 06:40
西小山の名店 鮨綴
西小山の名店 鮨綴 Twitterでフォローしてくれていた地元の寿司屋さんです。 ずーっと行きたい、行かねばと思っていたのですが、このGWようやくその機会に恵まれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/16 08:31
西小山の名店 だんどり
西小山の名店 だんどり 西小山駅前の焼き鳥屋。 時間調整にちょっと一杯とか、二次会でちょっと一杯って時に利用しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/15 06:16
僕にとってのサイゼリヤとは
僕にとってのサイゼリヤとは 居酒屋として利用しています(^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/12 05:55
武蔵小山の名店 ちいさなフライパン
武蔵小山の名店 ちいさなフライパン この店は以前よりあったのですが、平塚橋近辺からより駅に近づく引っ越しをしました。 その結果、行列を作るほどの大人気店に。 立地って大事なんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/10 06:48
反省会
反省会 とにかく昨日はひどかった。 神流川の増水は全くの想定外。 しかも爆風。 東京への帰路も凄い風でした。 そして明日よりまた天気が崩れ、春の嵐となるとか? もういい加減にしてよ(T_T) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/19 06:51
トレーニングを再開します
トレーニングを再開します 例によって例にもれず今年の定期健康診断も再検査となりました。 昨年は心電図再検査で禁煙を余儀なくされました。 今年は? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/13 05:17
チャーハンが食べたくありませんか?
チャーハンが食べたくありませんか? ブログ友であるぴょん吉さんの記事。 万華の画像たまりませんよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/12 06:03
大人しくはしてられないな
大人しくはしてられないな のどが痛くて釣行予定をスキップしてしまった正平。 医者の診察は花粉症なのか?風邪なのかの判別が難しいらしく、とりあえず風邪という事で処置されました。 5日分の薬をもらうものの、安静にというところまでは指示されず。 休日だし、楽しいことの一つくらいはなきゃねってことで、西小山のグラン・ド・レーブのフルコースランチでも頂きながらワインを飲むこととしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/27 05:45
武蔵小山の名店 風は南から
武蔵小山の名店 風は南から ラーメン激戦区らしい武蔵小山。 地元民は決してそんな認識はありません。 いまだに最も流行っている店は喜多方ラーメンのチェーン店。 味で勝負って感じの暖簾は多いものの、もっと頑張れといった感じでしょうか(^-^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/24 06:02
西小山の名店 啜る
西小山の名店 啜る またしても我が地元西小山にラーメンの新店がオープンしました。 名を「啜る」といいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/21 05:23
メガビッグサーロインステーキ
メガビッグサーロインステーキ 僕はステーキが大好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/22 06:59
「西小山の名店 鳥人」について
「西小山の名店 鳥人」について 今年になってよりずっとシャッターが閉まっていましたが、どうやら廃業のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/11 09:17
西小山の名店 グラン・ド・レーブ
西小山の名店 グラン・ド・レーブ 我が地元に新店がオープンしました。 駅前より徒歩1分。 フランス国旗が店頭に掲げてあるのですぐわかります。 店の名はグラン・ド・レーブ。 この界隈では珍しいフレンチです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/02/11 09:12
「武蔵小山の名店 吟塩」について
「武蔵小山の名店 吟塩」について 昨日行ってみたら別の店になっていました。 美味しかったのに・・・残念です(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/20 09:21
武蔵小山の名店 はなはな
武蔵小山の名店 はなはな 今回ご紹介するのは回転寿司です。 回転寿司に名店もなにもないでしょう。と言われる方。 僕もそんな人でした。 ところがですね。 ここはちょっと違うんだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/12/11 06:38
西小山の名店 麺屋百式
西小山の名店 麺屋百式 西小山駅前ってなんでこんなにラーメン店がひしめき合ってるんでしょう。 わずか30メートルくらいのエリアに5店舗。 どの店も特段込み合っているわけでもなく。 やっていけてるんだろうかとちょっと心配になる次第。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/18 08:16
武蔵小山の名店 満月
武蔵小山の名店 満月 今回の地元名店紹介シリーズは「粉もん」です。 武蔵小山でよく通う粉もんは二軒あるのですが、そのうちの一軒「満月」を紹介しましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/04 06:53
武蔵小山の名店 ちりん
武蔵小山の名店 ちりん 武蔵小山の蕎麦屋といえばアーケード内にある吉良を思い浮かべる地元民が多い中、この店も中々のパフォーマンスを見せてくれます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2014/10/17 05:24
神輿デビュー
神輿デビュー タイトルからして僕がデビューしたように聞こえますが、僕ではなく息子です。 僕じゃつまんないでしょ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/15 09:49
西小山の名店 麺屋 求
西小山の名店 麺屋 求 最近西小山に出店してきたラーメン屋さんを紹介しましょう。 麵屋 求。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/04 06:22
昨日は激務であった
昨日は激務であった 最近休日出勤が多いんですよね。 ちょっと厄介な仕事が入っているんです。来年の3月くらいまで続きそう。 15年シーズンに影響させないようにしなきゃです(-_-) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/31 11:13
武蔵小山の名店 浜田屋
29日は土用の丑。 正平家では毎年土用の丑の日より数日フライングしてうなぎを食べにいきます。 今回は27日にいただきました。 ちょうど置賜釣行から東京に帰ってきた日ですね。 お世話になったのは地元でうなぎといえばここ、浜田屋さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/07/31 06:33
武蔵小山の名店 悟空
土曜日に続き日曜日も仕事した正平。 なんとか月曜日の海の日は休養に充てたかったので「終わるまでモード」で飯も食わずに頑張った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/22 06:28
武蔵小山の名店 アッシュ
先週の土曜日の話です。 家族で出かけようかな?と思っていたのですが今イチ息子が乗り気でない。 超高速 参勤交代を見ようと提案したのですが息子は却下。 僕は家で留守番をすると言う。 それはそれで元も子もないでしょう。 お昼ご飯を外食にすることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/18 05:53
武蔵小山の名店 ばりかた屋
武蔵小山にはラーメンの美味い店が多いようです。 三ツ矢堂製麺 吟塩 RA-MEN ICHI 僕のブログの武蔵小山の名店シリーズでこういった美味しい店を紹介してきましたが、それぞれ特色があるんですよね。 ゆずつけ麺、函館塩ラーメン、インスパイア二郎・・・ 今回の名店紹介は博多ラーメンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/17 08:02
武蔵小山の名店 RA-MEN ICHI
いわゆるイスパイア二郎店です。 そもそもインスパイアってどういう意味なんでしょう? 公認非公認? それとも似て非なるものって事? その謎が解けないが故にインスパイア系を敬遠していたのですが、つい最近、地元武蔵小山にインスパイア二郎店があることを偶然発見しました。 これはもう体験して謎を解くしかありません。 体調を整えた上で突撃です。 (そうです。二郎は体調を調整する必要のある食物なのです。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2014/07/13 11:29
武蔵小山の名店 ミュー
連載以来ずっと武蔵小山は麺でしたが、いよいよレストランの登場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/06/06 05:30
ある日の揚州商人
坦々麺が大好物の正平。 坦々麺が美味い店は数あれど、ここは地元でもありよく利用します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/05/22 05:54
武蔵小山の食いしんぼ
某ブログの特集で信越地方ではちょっとブームなくいしんぼ。 我が町武蔵小山にも出店です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/21 06:47
西小山の名店 玄海鮨
西小山で一番高級そうな気配を漂わせている店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/23 06:47
西小山の名店 ナイン ピッツァ パスタ
健康診断の結果が出た。 心電図の再検査。 軽く考えていたんですけど、結果がちょっと深刻(T_T) 6ヶ月後の再検査、ダイエット、禁煙を指示されました。 それを達成した上で数値に変化しない時は投薬を薦めると。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2014/04/18 06:14
武蔵小山の名店 とすかーな
武蔵小山、西小山の名店を紹介するシリーズの武蔵小山編。 スタート以来武蔵小山はずっと麺なのですが、今回も麺です。 パスタ料理店とすかーな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/09 06:39
武蔵小山の名店 吟塩
さて、いつの間にかラーメン激戦区となったらしい武蔵小山。 週末をブラブラしていると一番行列を作っているのが喜多方ラーメンのチェーン店である坂内ラーメン。 どこにでもあるラーメン屋なんですが(苦笑)他の店の挽回を期待しましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/04/03 06:31
力不足だったね
いよいよ春の選抜大会が開幕しました。 今大会は我が地元小山台高校が21世紀枠として出場します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/03/22 07:00
武蔵小山の名店 三ツ矢堂製麺
武蔵小山のラーメン屋は色々ありますが、あんまりジャンルがかぶらない出店の仕方をしているんですよね。 塩ラーメンならここ、とんこつラーメンならここ、醤油ラーメンならここって感じで一つのジャンルが集中しているって感じではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/03/18 06:50
西小山の名店 杉山亭
この店紹介せずして西小山たるや? そんなレストランを今回ピックアップしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

2014/03/17 06:40
武蔵小山の名店 吉良
地元の名店をお伝えするコーナーも4エントリー目となりました。 今回はいよいよ武蔵小山。 数々の名店があり武蔵小山ウォーカーなる雑誌も輩出したこの街で私がお薦めする最初のお店は蕎麦屋でいきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/03/11 05:52
西小山の名店 鳥人
さて、武蔵小山、西小山の名店をご紹介するシリーズ。 今回は焼き鳥屋さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/03/08 07:58
西小山の名店 山古志
我が地元西小山・武蔵小山の名店を紹介するシリーズです。 今回は私自身が自身を持ってお薦めするなじみの店を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2014/03/07 06:18
西小山の名店 武虎屋
結構他のブロガーの方々は地元の美味しい店なんか紹介している。 僕も時々思い出したように紹介するんだけど料理の画像なんか皆無に等しい。 ちゃんと紹介した方がビジターの方々も安心して来て頂けるし、地元への還元にもなる。 と言う事で、新シリーズ「西小山・武蔵小山の名店紹介」を立ちあげたいと思います。 (不定期開催です。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/26 06:40

トップへ | みんなの「武蔵小山・西小山」ブログ

釣りバカの陸上生活 武蔵小山・西小山のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる