アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アウトドア」のブログ記事

みんなの「アウトドア」ブログ

タイトル 日 時
アウトドアクッカーの金属臭
アウトドアクッカーの金属臭 遠野キャンプでの改善点。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/30 05:55
メスティンの焦げを酢で落とす
メスティンの焦げを酢で落とす 多くの方々よりアドバイスを頂きましたメスティン黒焦げ事件からの復旧方法。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/29 06:35
鮫川キャンプで起きた悲劇とは
鮫川キャンプで起きた悲劇とは 皆さんが高い関心を示していたその悲劇とは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2017/05/28 07:57
鮫川水系でのキャンプ
鮫川水系でのキャンプ そもそもどうして鮫川だったかというと渓沿いの管理の行き届いたキャンプ場があったからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2017/05/27 06:50
熊除けに鈴が欲しかったんだ
熊除けに鈴が欲しかったんだ 昨日機材投資はこれにて終了とか言っといて・・・ 実はもうひとつあった(^-^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/18 06:44
タープ追加
タープ追加 昨シーズンの課題のひとつ。 タープが小さいという事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2017/05/17 05:38
RVボックスを増設しました
RVボックスを増設しました 着々と増えるキャンプ用品(-_-)zzz これらを収容するためにまず最初にRVボックスを増設しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/29 06:23
熊笛
熊笛 I Become Free. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2017/04/04 07:56
EPIgas REVO-3700
EPIgas REVO-3700 防災用具を増強しました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/25 10:31
クッカーのスタッキング
クッカーのスタッキング ちょっと勢いで買ってしまったかも? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/20 05:52
大急ぎで買ってきました
大急ぎで買ってきました 毎度配達されるモンベルのカタログ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/19 07:18
保冷材?保冷剤?
保冷材?保冷剤? 本当はどちらなのだろうか? これまたグーグル先生に聞いてみました。 ほぼすべてのサイトは「保冷剤」と表記しています。 wikipediaにも保冷剤と出ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/08 07:59
モーラーナイフ コンパニオンMG
モーラーナイフ コンパニオンMG 今回購入しましたのはモーラーナイフ コンパニオンというものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/02 06:21
熊撃退スプレーの処分
熊撃退スプレーの処分 僕が渓流釣りを始めてよりこんなにクマの話題が盛んだったシーズンはなかったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/01 05:59
ナイフの課題
ナイフの課題 キャンプの時はこんなナイフを使っていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/11/21 06:18
冬に備えて
冬に備えて 今年は小雪でした。 故に忘れがちとなるのですが、その前はずっと豪雪年だったのです。 特に2014年の2月は凄かった。 このとき正平家の雪除け装備はショベルを含めて全く使い物にならないくらいに損傷してしまったのでした。 以来「もし東京に大雪が降ったら」何もできないというリスクをはらんでいたのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2016/11/20 07:46
遅く起きた朝は
遅く起きた朝は 爆睡してしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/11/12 17:45
ウィンドウショッピングをしてきました
ウィンドウショッピングをしてきました 文化の日だったのですが、仕事でトラブルがあり出社しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/04 06:01
サーモスのソフトクーラー
サーモスのソフトクーラー 今回の上野村合宿に持って行ったクーラー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/21 06:37
中厚手アンダータイツを試しました
中厚手アンダータイツを試しました まだ東京なのに寒い! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/10/19 06:12
上野村 野栗キャンプ場
上野村 野栗キャンプ場 今回の釣行もキャンプです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2016/10/18 07:07
シーズンオフの上野村の様子を見てきます
シーズンオフの上野村の様子を見てきます 上野村ですが、9月に堰堤故障による増水と泥水、大量の土砂流入という災害が発生しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2016/10/14 14:19
お掃除簡単は本当に簡単だった
お掃除簡単は本当に簡単だった 今回のBBQで試したかったこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/13 06:15
保冷剤の検証
保冷剤の検証 今回のBBQは保冷材の研究の機会でもありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/10/11 05:16
中津川でBBQ
中津川でBBQ 昨日は家族サービスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2016/10/10 08:16
歩くトレーニング
歩くトレーニング 10月よりトレーニングを開始しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/08 10:30
ロゴス ピラミットグリルコンパクトを買いました
ロゴス ピラミットグリルコンパクトを買いました 週末はBBQ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2016/10/07 06:06
16シーズンの反省:ソロキャンプ
16シーズンの反省:ソロキャンプ 釣りをソロキャンプとくっつけるのは16シーズンからの新しい試みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/10/05 05:53
16シーズンの反省:怪我が多すぎる
16シーズンの反省:怪我が多すぎる もう、今シーズンの反省と言えばこれに尽きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/10/04 06:09
後片付け
後片付け 車に積みっぱなしでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/01 15:36
諏訪大社巡礼
諏訪大社巡礼 9月25日。 前日に釣り納め、この日は諏訪へ。 御柱に参加させていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/09/28 06:16
キャンプの様子
キャンプの様子 今シーズン最終釣行が終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/27 06:17
便利そうなので買ってしまいました
便利そうなので買ってしまいました 今回のお買い物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2016/09/21 06:08
また台風
また台風 いよいよ最終釣行が迫ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/19 06:28
超薄手は適さなかった
超薄手は適さなかった 梅雨明けから着用している長袖アンダー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/16 07:33
火を使う練習です
火を使う練習です 隊長!林間学校でキャンプファイヤー係を仰せつかったって本当ですか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/09/05 06:13
アウトドア食器を買いました
アウトドア食器を買いました 以前より買うと言っていて、実は品定めに悩んでいたアウトドア食器。 ついに買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/08/27 08:08
城探検 岡崎編
城探検 岡崎編 本日はいよいよ東京に帰る日です。 中京方面より東京へ東名自動車道を使った帰路。 途中どこかの城に立ち寄りたい。 実は正平、ひとつだけ隊長にお薦めしたい城がありました。 それがこの岡崎城です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2016/08/25 06:18
城探検 名古屋編
城探検 名古屋編 本日の予定は名古屋城調査。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2016/08/24 06:04
城探検 犬山編
城探検 犬山編 本日は長躯移動。 ここ上高地から高山を抜けて名古屋方面に向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2016/08/23 05:56
城探検の合間に 上高地編
城探検の合間に 上高地編 昨年の尾瀬訪問以来正平家にはちょっとしたトレッキングブームが沸き起こっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

2016/08/22 05:12
城探検 松本編
城探検 松本編 いよいよ城探検を目的とした4泊5日の調査旅行がスタートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2016/08/21 06:49
収容は大成功
収容は大成功 以前購入したRVBOXにアウトドアグッズを詰め込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/15 05:00
在庫過多でも構わないよ
在庫過多でも構わないよ 次回キャンプに向けて追加購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/14 05:58
スタビライザー
スタビライザー 僕のポケットガスストーブはEPIガスです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/13 06:50
スープカップ
スープカップ 今持ち合わせているシェラカップではカップスープがギリギリの量であることが分かってしまいました。 300〜400mlくらいの容積のカップをどうにかしなければならないとする課題。 すごく悩んだ末、結局容積の大きいシェラカップを導入するという結論に至りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/08/11 06:58
小さいようで大きな工夫
小さいようで大きな工夫 マリ・クレール? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/10 06:12
収容が到着しました
収容が到着しました 先週末にいくつかの買い物をした正平。 昨日第一弾の納品がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/08/09 06:54
クッカーを考える
クッカーを考える クッカーやテーブルウェアのスタッキングに課題がありそうな気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/06 16:30
員数を減らさなきゃ
員数を減らさなきゃ 今回のキャンプは車からテン場までほとんど距離なくできることがわかっていたのでこうなったけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/05 05:36
キャンプクッキング
今日は7月末に敢行した大井沢での釣りキャンプの振り返りをしたいと思います。 まずはクッキング関係から。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/04 05:36
これはもとには戻れない
釣行前に購入したタイツを着用して初めて釣りをしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2016/07/25 04:46
大井沢キャンプ釣行記2016年7月22日-24日
金曜日に有給休暇を取得し二泊三日で大井沢へキャンプ釣行に行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 9 / コメント 2

2016/07/24 16:56
速乾性タイツとシャツ
前回紹介した速乾性シャツとタイツについてです。 初めて着用したその日が実はそれほど暑くなかったので汗対応能力については正直測れませんでした。 結論としてはタイツはアリです。 釣り関係のアドバイスも頂きましたが、普段のジョギングやランニングにおいてもかなりの優れものであるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/07/20 05:53
夏に向けて
年々汗の量が増えます(^-^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2016/07/16 11:32
城探検 その1
今年の夏休みの自由研究のテーマが早くも決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2016/07/12 06:27
保冷剤が(+o+)
あれれ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2016/06/24 06:00
次回に向けて
伝承館前のポイントにはキャンプ場があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/23 05:55
当りの予感
先般のBBQでの収穫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/13 05:35
稲城ふれあいの森
昨日は予定変更されたBBQです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2016/05/04 06:36
恒例になりつつある相模湖プレジャーフォレスト
GW第一クールの最終日は相模湖プレジャーフォレストです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/02 06:41
ランタンスタンドを買いました
今年の投資で最後の最後まで迷ったものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/30 04:33
BBQの準備
GWが始まりました。 当正平家は家族サービスが中心となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2016/04/29 08:45
SOTO スライドガストーチ
着々と投資しています('◇')ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/28 05:57
コールマン2500ノーススター
災害対策って事でもなかったのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2016/04/23 14:03
モンベルフレンドフェア
横浜に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/04/11 06:05
追い込んでます
長々と続けていたダイエットも最終局面を迎えました。 今週からいよいよ追い込んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/06 05:36
ご無沙汰してしまいました
僕にしてはブログの更新が途絶えていました。 母が胃がんで入院していまして、手術もあり、かなり忙しかったんですよ。 釣りもお預けです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/04 06:07
準備を整えました その2
意を決して発注した品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/16 06:39
完全に術中にはまりました。
モンベルからカタログが送られてきたことは以前にお伝えしておりますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/07 06:38
耐寒トレーニング その2
前回の耐寒トレーニングは青空の下でした。 有効な運動にはなったものの耐寒だったかどうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/04 06:32
耐寒トレーニング
実は腰痛を発症した関係でいつも行う早朝ジョギングができていません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2016/02/29 05:52
mont-bellの会員なんだよね
毎期カタログを送ってくれています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 2

2016/02/27 06:34
自動巻き
昨年12月に買った時計。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/29 19:32
バス停探検隊
隊長!宿題が出たって本当ですか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/20 06:20
自分へのお年玉
この際、名目はどうでもよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/04 08:14
メスティン試験炊飯
息子と約束していたその日が来ました。 今日は家内が用事でいないんです。 男二人の飯。 通常このパターンは昼から飲みに行ってしまうのですが、今回はやらなばならない事があります。 それがこのメスティンの試験炊飯なんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/27 16:06
トランギア製品がまた加わりました
昨日は家内と二人で渋谷へ。 誕生日プレゼントで送った品の交換が目的。 サイズが大きすぎたんですよ。 電話で交換可能か照会すると快く「OK!」 さすがmont-bell。 こういう対応にも教育の行き届きを感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/20 09:16
ユニフレーム マルチロースターを開けてみた
家内の誕生日プレゼントを購入したついでに買った品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/19 11:22
メスティンの開封とシーズニング
ダイソーで買ったトレイ。 大きさが心配でしたが、問題なく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2015/12/16 06:58
ボストーク ヨーロッパ VOSTOK EUROPE
今回購入した時計。 ボストーク ヨーロッパ(VOSTOK EUROPE)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/12/13 07:46
大切なことを忘れてました
今日は家内の誕生日です。 息子とどのような会にするか検討を重ねた結果本日を迎えているのですが「あれ?プレゼントは?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2015/12/12 16:39
師走驀進中
例年になく今年の12月は忙しいのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/12/08 05:34
昭和記念公園
紅葉狩りしたい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/30 06:53
コンパス付き気温計
暑いなぁ。 寒いなぁ。 そんなとき、人はデジタルに状況を把握したくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/27 05:56
ソロキャンプ実現に向けて
月曜日に武蔵小杉mont-bellに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/11/25 06:13
目黒坂道ウォーキング
隊長!体育の日の10月12日のめぐろスポーツ祭りのイベントに坂道ウォーキングがあるらしいですよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2015/10/15 06:00
決断
更新するや否や(-_-) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/27 05:44
富山で釣りキャンプ
シルバーウィーク後半はぴょん吉さん主催のオフ会に参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

2015/09/24 06:31
発注した品が全部納品されました
今回は爆買いした(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/19 07:39
電池収納技術に感動しました
LEDヘッドライトを今回購入したんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/09/18 18:01
ライティング
今回紹介しますお買い物はランタンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2015/09/17 06:24
マットはどう?
妙な反応をしてほしくないのですが(笑) キャンプグッズの一環でマットも買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/09/16 06:27
正平のシュラフ格闘記
釣りを始めて以来ずーと購入するかどうかを迷って、その都度見送ってきたグッズが寝袋です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 12

2015/09/15 06:55
正平のテント設営奮闘記その2
9月12日。 前日の失敗を受けて翌朝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2015/09/14 06:40
正平のテント設営奮闘記その1
正平のシルバーウィークはキャンプ釣行です。 実は私、いまだかつて野営で釣りに臨んだことがありません。 もちろん、機材も設備もありません。 一方でぴょん吉さんからキャンプ釣行のお誘いを受けまして、今回チャレンジすることにしました。 (予定調整にご協力いただきましたバンドの皆様、誠にありがとうございました。) 早速ネット通販でグッズを買い揃えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

2015/09/13 06:15
8月11日 尾瀬の花々
お盆時の尾瀬は大混雑と思いきや、意外にも空いていました。 おかげさまでじっくりと尾瀬の景色や花々を鑑賞できたと思います。 (ハチがいなければもっとよかったんですけどね。) 今回は撮影した花々を掲載したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/08/26 06:22
目黒の坂 総集編
隊長!8月3日で坂調査は完了していますが、報告書作成の方は順調でしょうか('◇')ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2015/08/25 05:54
2015夏旅行 ミニ尾瀬公園編
8月12日。 この日のメインイベントの一つ、ミニ尾瀬公園です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/08/22 07:34
2015夏旅行 檜枝岐村編
8月12日。 この日の予定は檜枝岐村観光です。 中心はミニ尾瀬公園。 無論昼食は蕎麦の予定(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/21 05:33
2015夏旅行 尾瀬復路偏
往路は約1時間40分くらいの時間がかかりました。 早かったのか遅かったのかはよくわかりませんが、子供にやや疲労の色が見えます。 僕も左ひざを直近痛めていて万全ではない。 かばいながらの歩きとなっているのか、右太ももが張り気味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/19 04:44
2015夏旅行 尾瀬往路編
今回の旅の中核、尾瀬トレッキングをレポートします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/08/18 04:18
2015夏旅行 那須塩原編
暑いのだ。 よって涼しくなりたい。 まずは心を冷やすべし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/16 18:53
目黒の坂 その7
隊長!目黒の坂探検、連チャンです。 体調は大丈夫ですか? 本日も早朝アタックです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/04 05:41
目黒の坂 その6
隊長!第六次調査の行程は中々厳しいと聞きましたので僕も同行します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/03 07:07
目黒の坂 その3
隊長!お母さんと一緒に第二次調査に行ったそうっスね。 6個も坂を回ったとか? これで合計11。 1/3終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/07/25 07:28
目黒の坂
息子の夏休みがスタートしました。 小学校4年生の夏です。 夏休みの宿題もたっぷり。 今年から塾に通わせているので、夏期講習もあります。 勉強量は普段の倍以上。 ほどほどに済ますのかな?と思いつつ。 ウチの子は自由研究に相当のエネルギーと知恵を絞っているようです。 好きなんですね、こういうのが。 そして今年選んだテーマが地元目黒の「坂」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2015/07/21 05:38
防水カメラをついに手に入れた
ずーと渓ではキヤノンのIXYを使っていましたが、さすがに8年経つと調子が悪くなるものです。 懐具合は芳しくないのですが、いつかは買わなければならないものです。 楽天の買い物カートを押してしまいましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2015/05/23 05:23
重いもの背負ってどちらまで?
熱海です(^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/19 06:03
今回の母の日のプレゼント
今回はいつもとは趣向の違うものを買い求めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/09 05:16
中津川でBBQ
今年のGWは5連休なんですよね。 長期遠征は一瞬頭をよぎりました。 ところが5月5日に単発の外せない用事。 今年も遠征は見送り、単発系イベントで過ごします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/03 09:24
アウトドアグッズを追加しました
今朝荷物が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2015/04/25 17:07
カメラも不調
デジタルカメラが不調です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/04/23 06:10
トレーニングを再開します
例によって例にもれず今年の定期健康診断も再検査となりました。 昨年は心電図再検査で禁煙を余儀なくされました。 今年は? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/13 05:17
モンベル武蔵小杉店
来年に向けての懸案はアウトドアグッズの充実。 特に野営能力の向上ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/25 07:54
来シーズンに向けての投資
昨夜ヤマダ電機に行きました。 本命は会社から支給されたiPhoneのケース購入。 当社は会社支給のiPhoneを壊すと実費清算なんです。 自主防衛です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/14 08:00
ダイエットは最終局面
このところ忙しくブログの更新が滞っておりました。 というか、あまりにも確定したルーティーンを繰り返す日常が続いていたため取り立てて書くような話題に乏しい1週間でした。 これはいかんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2014/11/09 09:59
9月でござる
8月は雨が多かったですね。 実は正平、7月の置賜遠征以来釣りをしていません。 中旬に大きな旅行があった日程が一番ですが、そうとはいえ雨が多くて「あわよくば釣り」の目論見は全部外しました。 8月後半はもう秋の気配を感じる陽気。 陽気じゃないですね。雲行き(*_*; この雨続きは今後ずっと記憶に残るでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/03 07:10
毎年この時期になると買ってます
僕はここ数年釣り雑誌はまず買う事はありませんが、こういう雑誌は頻繁に買っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/13 08:16
マラソン大会に出る事となりました
昨年の秋終盤くらいだったであろうか? こんなチラシを家内と息子が持って帰って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2014/01/12 07:46
息子に初めて釣りをやらせました
5月5日の中津川マス釣り場。 本当は小学校二年生の息子には釣りをやらせる予定はありませんでした。 ですが、やっぱりやりたがるんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2013/05/07 06:41
中津川マス釣り場でBBQ
5月5日は以前のエントリーで紹介した通り、家族と親戚を伴っての管理釣り場&バーベキュー。 場所は色々悩んだ末に中津川マス釣り場としました。 子供の餌釣りもできるし、ルアー、フライ専用エリアもある。 河原も広いし、アクセスもいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

2013/05/06 07:39
これらの行方は
カーナビ導入により車内よりこれらを回収してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/03 06:49
新車の乗り心地
新しい車に乗り換えたものの見た目はほとんど変わらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/30 06:58
新しい相棒
本日引き取りに行きました。 無事我が駐車場に納車完了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2013/03/20 14:54
この時期恒例化してしまっているダイエット
今年のMAXは63.5kg。 昨年の秋に62.5kgでMAXなんて言っていたので1年で1kgずつ増えている事となります。 順調というか、毎年取り組んでいるダイエットメニューが実は増量エクササイズなのではないか?と思えるほどの進捗です(-_-) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/28 08:04
早朝ウォーキング
毎年オフシーズンには早朝ランニングをしているのですが、今年はこれをウォーキングに改めました。 ちょっと体重が増えすぎて、走るとどこかを痛めそうな気がするからです。 今年一杯はウォーキングに徹して、来年には13年シーズンに備えてジョギングに移行しようと考えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/11/17 09:45
とにかくランニングだ!
現在正平の体重は62・5キロ。 46年の人生でも未体験ゾーンに突入しています。 ベストは58キロ台。 さすがにやばい。 しかも今シーズンは夏の過ごし方に課題もあった。 さっそく対応を!と言う事でランニングを再開する事にしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2011/10/13 06:42
林試の森公園
背中を痛めてやっぱり反省は常に体を動かしエクササイズを欠かさない事だなぁと・・・ 今シーズンが始まってからやっぱり怠け癖がついていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2010/08/16 00:20
我が愛車
我が愛車もこんな山の中が似合う様になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/24 06:15
金鳥カトリスの設置場所
かなりくだらないことに悩んでいます。 カトリスをベストのどの位置にぶら下げるか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/06/05 06:13
10年度虫対策グッズ
毎年恒例の山形遠征が近くなったので虫よけ及び虫さされ対策グッズを仕込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

2010/05/24 05:34
リブァスポット早戸に久々に行ってきました
今年のゴールデンウィークは残念ながら仕事が入りいつもの川上には行けなくなりました(泣) 今年のゴールデンウィークは5月3日の午後と5月4日の1日の計1.5日しかありません。 ほんと、とほほです(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2010/05/05 07:15
新しい時計購入
前回不幸にも腕時計を盗まれてしまい、急遽引退していたPROTREKを日常・釣り用に復帰させていましたが・・・そいつのバックルも壊れてしまいすぐに使える腕時計がなくなってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/03/01 05:04
PROTREK復活
8月の熱海旅行で時計を盗まれてしまって何が困ったかというと防水系の時計でアウトドアで使えるものが1台もなくなってしまったという事である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/29 06:43
時計盗まれる
熱海旅行に際、残念な事に時計を盗まれた。 昨年正月に購入したVICTORINOXの時計だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2009/08/16 05:47
久しぶりの晴天か?
本日早朝5:30の空。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/12 05:46
新兵器?
上州屋でライターを購入した時のこと。 ライター以上の収穫があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/07/07 05:12
ターボライター破損
前回釣行時にターボライターが破損してしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/07/06 07:04
南部熊鈴
初心者だった頃岩手によく釣行した。 その当時は釣り人も多くない。 先行者なんて到底想定できない状態で時折渓で会う釣り人は皆南部熊鈴を携帯していた。 チリーンと音がするので人がすぐ近くにいる事がすぐわかるのだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/06/26 06:49
私の釣りユニフォーム
ラグビージャージを愛用している。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2009/05/30 09:06
ベストの中身:詳細編
それほど突飛なものは持ち歩いていないと思う。 ごくごく普通の道具を多彩なポケットに分納している感じである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/18 05:10
日焼け止め
彼岸もとうに過ぎ直射日光が厳しくなるこれからの季節日焼け止めは重要なアイテムのひとつとなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/04/13 06:45
デジカメの防水 とりあえず決着?
前回衝動買いしたグッズで2回釣行テスト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 07:54
ベアスプレーの威力
北海道のとあるホテルで宿泊客の一人がベアスプレーを誤射して同じホテルに宿泊していた24人を病院送りにしたというニュースを見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/22 16:20
デジカメの防水 その2
前回試してみることにしたデジカメの防水方法であるが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 08:11
虫よけの工夫
これから夏になると汗をかく。 虫よけスプレーも汗で流され結局はフィールドで効果を失い虫刺されに遭うケース事は珍しくない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 04:08
ベアスプレー
できる事なら渓流で出会いたくない奴。 私にとってそれはハチ、アブ、マムシ、クマである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/07/13 03:40
虫よけ対策
5月中旬からお盆明けくらいまでの期間は虫よけ対策を意識している。 主にブユだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/10 05:41
ブユに注意
6月上旬の山形の渓流で注意したいのはブユである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/06/22 05:20
デジカメの防水
色々悩んでいるが明日からの東北遠征ではこれを試してみようと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2008/06/07 07:54
ちょっとした買い物
VICTORINOXの腕時計を買ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/01/16 06:27
今シーズンの反省:キャスティング
一応理想のキャスティングイメージは持っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/11/11 02:30
ウォーキングコース
朝のウォーキングは意外にも続けられている。 真冬になるとおっくうになるかもしれないが今のところはそれほど身にしみる寒さでもないので爽快感の方が強い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 07:12
川をなめるな
週末の台風の被害は想像以上に甚大なものとなった。 被災された地域の皆様には心からお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/10 06:55
フライフィッシングは難しいのか?
フライフィッシングって難しいんですよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/04 07:07

トップへ | みんなの「アウトドア」ブログ

釣りバカの陸上生活 アウトドアのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる