武蔵小山の名店 フェルム ド レギューム

ダイエット中の身ながらなんとフレンチ店の新規開拓です。
武蔵小山では比較的新しい店。
画像

フェルム ド レギューム

評判も上々のようです。
画像

今回はランチに突撃してみました。
画像

テーブルの引き出しにカトラリーがあるという新スタイル。
これは小さい子供連れに配慮した工夫とみました。
これなら気を遣わずテーブルの上に子供を大人しくするグッズ達を広げることができます。
さもありなん。
この店は小さな子供連れが多い。
画像

なぜにダイエット中でも突入できたのか?
それはこのビュッフェにあります。
野菜が大変豊富。
クオリティも高そう。
お約束の無農薬印。
これだけで人気でるね。
画像

スープが出てきました。
子供受けするポタージュ。
画像

もはや味に疑いを持つ必要はない。
ランチワイン決定!
画像

ビュッフェの野菜たちで一杯頂いている最中にメインが供されました。
大山鶏むね肉のホワイトソースソテー。
メインにも野菜がふんだんに盛られている。
これはいいメニューだ!

ということでビュッフェをお替りしながらグラスワインを4杯お替りを頂き大満足のコースでした。
再訪必至。
次はディナーだな。

家内も隊長も大満足。
行きつけになること確定です。

にほんブログ村ランキングに参加中
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
よろしければクリックを!
応援なにとぞよろしくお願いします。



<警告>
当ブログでは

○個人、団体を誹謗中傷もしくは名誉を棄損するコメント
○ブラックリストからのコメント
○不適切な表現を含むコメント
○記事に即していないコメント

は、内容問わず承認しません。 
これらのコメントが来た場合、速やかに当該プロバイダもしくは警察に通報します。

この記事へのコメント

ウッチ-
2016年11月22日 06:53
美味しそうですね~~ 野菜と鶏肉好きの私にはたまりませんよぉ 聞いた話しによると、フレンチのコース料理の出てくる順番や内容はダイエットや栄養学的に、理にかなってるらしいですよ!ですから、最後にデザートと珈琲で締めるといいそうです。
ぴょん吉
2016年11月22日 20:29
グラスで4杯、、、
ボトルの方が安上がりだったのナンノ😁😁😁
2016年11月23日 06:51
ウッチーさん

フレンチコースは栄養学的にもよいという話は僕も聞いたことがあります。
特にここは野菜中心なのでヘルシーですね。
通い詰めます。
2016年11月23日 06:52
ぴょん吉さん

最初はそんなに飲むつもりがなかったんですよ。
それにワインリストがなかった。
「ください」といえば出てきたのかな?
今度はお願いしてみます。

この記事へのトラックバック

  • 2016年の結婚記念日は地元です

    Excerpt: 11月22日記事をエントリーしたフェルムドレギューム。 その時はランチでしたが、その時点でクオリティーの高さを認識。 結婚記念日のパーティを今度はディナーで予約しました。 正平家では結婚記念日は.. Weblog: 釣りバカの陸上生活 racked: 2016-12-05 06:06
  • プレゼントを買いに行くついでに

    Excerpt: 隊長はまもなく12歳となります。 早いなぁ。 もう小学6年生。 来年には中学生になるんだ。 もう隊長なんて呼べる期間も少ないって事なのかな? Weblog: 釣りバカの陸上生活 racked: 2017-04-02 06:25
  • フェルムドレギュームの最後のランチに行ってきました

    Excerpt: どうも最近の武蔵小山はいい店が移転したり、ポジティブなニュースがありません。 今回もここフェルムドレギューム。 とっても好評だったランチを辞めてしまうとのこと。 理由を詮索しませんが、いい話では.. Weblog: 釣りバカの陸上生活 racked: 2017-10-09 05:08
  • 毎年川越に行けない理由

    Excerpt: TROUT FESTAは例年12月最初の日曜日に設定されているようですが、この日程では正平は永久に参加できないこととなります。 なぜかというと結婚記念日のお祝いを必ず12月第一週の日曜日にセットして.. Weblog: 釣りバカの陸上生活 racked: 2017-12-05 05:49