眼鏡も替えました

どうですか?
画像

家内が眼鏡を変えたいというのでお誕生日プレゼントとしてショップに行ったんですよ。
まあ、ご存知の方は承知のことですが、決めるのがむちゃくちゃ遅い。
最初は選定に付き合うのですが、頃合いよく放置。
すると自分のを物色してしまうのが人間の性ってもんですよね。
画像

この時期のお買い物は来年度予算となります。
予算表は真っ白なわけですから決断に迷いはない。
家内が視力検査をしている隙をついて、彼女曰く「知らぬ間に」購入(^O^)/
画像

ここ数年で眼鏡って劇的に進化したと思います。
なんといってもフレーム。
軽い。
そして顔とのフィットに時間を要さない。
レンズも知らないところで技術が進んでいるんだろうな。

お値段も手ごろ。
機能性のみならずデザインもよりどりみどり。

これは・・・偏光レンズを検討したくなる(笑)

にほんブログ村ランキングに参加中
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
よろしければクリックを!
応援なにとぞよろしくお願いします。



<警告>
当ブログでは

○個人、団体を誹謗中傷もしくは名誉を棄損するコメント
○ブラックリストからのコメント
○不適切な表現を含むコメント
○記事に即していないコメント

は、内容問わず承認しません。 
これらのコメントが来た場合、速やかに当該プロバイダもしくは警察に通報します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ウッチ-
2016年12月23日 07:28
こんにちは。眼鏡、いいですね!格好いいですよ!私は遠近両用の老眼鏡なので、レンズ下部のフレームが読書やスマホの時に目障りなのですが、これはいいですね。シャープでクールじゃないですか!同じのが欲しいなぁぁ 眼鏡店に行く時は、正平さんのこの画像を参考の為に見せると思いますが、よろしいですか?(笑)
2016年12月23日 17:57
ウッチーさん

ほめ過ぎです。
有頂天になり勘違いしますから、この程度で勘弁してください。
これは眼鏡市場です。
ここは軽い機能的なメガネが多いと思っています。
遠近両用は取り扱っているのかなぁ?

この記事へのトラックバック

  • 久しぶりの投稿はメガネの話

    Excerpt: 大分時間が経ってしまいました。 皆さん、お元気だったでしょうか? Weblog: 釣りバカの陸上生活 racked: 2018-06-02 06:16