クッカーのスタッキング

ちょっと勢いで買ってしまったかも?
画像

モンベルのクッカーセット。
20のパンと20と18の鍋がついているセットですが、18のパンと18の鍋のふたつが本命だった。
大は小を兼ねると酔っぱらった勢いでチョイスしてしまったが、早計だったかもしれない。
とにかくデカいな。
画像

今持っているのがこれ。
画像

16のパンと16と14の鍋。
実はこのセットだとパスタができない。
いや、正確には1人前くらいであればどうにかなるが、家族やお友達ととなるとサイズ的に厳しい。
画像

ということで新しく買ったクッカーセットと併せるとこんな装備に。
ソロキャンプには完全なオーバースペック。
ファミリーでも鍋が多すぎかも。
うーむ、この中のいくつかは近い将来我が家の台所に設置されてるような気がする。
画像

ただですね。
鍋についてはうまいことスタッキングするんですよ。
これはモンベルの凄いところ。
僕は車で移動するので一つのサイズがデカい・小さいは問題としません。
ただ、一つにスタッキングされるというのは現地での準備時間や撤収時間の短縮に繋がるので、相応に重要視しています。
画像

取っ手が邪魔になって重ねられない16のパンを頭に乗っけるとこんなひとつのパッケージになりました。
画像

収容袋も一つ余りました。
メッシュの収容袋は重宝します。
今まで僕はスタビライザーとかマルチツールとかそのまま裸でRVボックスに突っ込んでいた。
これでは探したり、失くしたりといいことなし。
こんな課題も同時に解決しちゃいましたね。

にほんブログ村ランキングに参加中
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
よろしければクリックを!
応援なにとぞよろしくお願いします。



<警告>
当ブログでは

○個人、団体を誹謗中傷もしくは名誉を棄損するコメント
○ブラックリストからのコメント
○不適切な表現を含むコメント
○記事に即していないコメント

は、内容問わず承認しません。 
これらのコメントが来た場合、速やかに当該プロバイダもしくは警察に通報します。

この記事へのコメント

いわなたろう
2017年02月20日 07:59
クッカーの恐ろしいところは一つ買うと全て同じメーカーで揃えなければいけないところ・・・w
いい買い物でしたね
2017年02月21日 07:47
いわなたろうさん

おっしゃる通りですね。
モンベルのクッカーは鍋なんかバケツみたいですが、軽くていいです。
モンベルのクッカーは鍋なんかはバケツみたいで某社のステンなんかのものと比較すると安っぽさが際立ちますが、軽くていいです。

この記事へのトラックバック