EPIgas REVO-3700

防災用具を増強しました(笑)
画像

画像

開封。
思ったよりもデカい箱のようだが・・・
(そんなにデカいものを注文したつもりはない)
画像

そーだ、これも注文してたんだ。
危うく梱包材と一緒に捨ててしまいそうだったぜ。
画像

さらに梱包材を取り除くと・・・
うーん、適当なサイズの箱がなかっただけのようだ。
画像

注文した品は想像以上に小さかった。
画像

画像

専用ケースに入った状態でこの大きさ。
そうなんです。
今回の買い物の要件はコンパクト。
結論としては想像を超えるコンパクトさです。
画像

さらに巾着まで付属されていて携帯性が高まっています。
画像

だが・・・五徳が貧弱な気がする。
立て付けがゆるゆるしていて信頼感が低く感じる。
画像

広げたサイズが15センチなのでソロキャンプ用クッカーであれば概ね大丈夫でしょう。
重たいものはちょっと厳しいかな。

EPI(イーピーアイ) REVO-3700ストーブ(日本製) S-1028
EPI(イーピーアイ)
2012-09-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by EPI(イーピーアイ) REVO-3700ストーブ(日本製) S-1028 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


だけどこのコンパクトさで3700kcalの大火力。
実際フルパワーにすることはないと思いますが、安心感はありますよね。
注意点はあまりにも小さいので、現場でどこにいったかわからないようにすること。
なんかのクッカーにスタッキングするとか、そんな工夫をしなければ。
(スタッキングしたことすら忘れて探し回りそうな気もするが・・・)

にほんブログ村ランキングに参加中
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
よろしければクリックを!
応援なにとぞよろしくお願いします。



<警告>
当ブログでは

○個人、団体を誹謗中傷もしくは名誉を棄損するコメント
○ブラックリストからのコメント
○不適切な表現を含むコメント
○記事に即していないコメント

は、内容問わず承認しません。 
これらのコメントが来た場合、速やかに当該プロバイダもしくは警察に通報します。

この記事へのコメント

2017年03月25日 11:01
正平さんどんどん増えて来てますね~(笑)!今年辺り息子君と男旅もる(笑)?私は物心が付いた頃にはキャンプしながら西日本全体を家族で移動しながらキャンプ旅行してましたね。離れ離れに成った息子もヨチヨチ歩きの頃にはキャンプに行ったり、四国1周の車旅も2歳でしましたね(笑)。
2017年03月26日 09:20
閣下

ちょっと最近親と行動するのを避け始めたので、一緒に行ってくれるかどうかは微妙な時期になってしまいました。
まあ、一定時期過ぎれば一緒に行ってくれると思います。
ぴょん吉
2017年03月26日 17:05
ぼくのは何年も前のスノーピークのですが やはりコンパクトです
雨の心配がない時など 背中のカッパを出してガスとケトル そしてカップ麺を背中に入れて釣りに行ったりします
渓で食べるカップ麺がまたおいしいんだな😅
2017年03月27日 05:50
ぴょん吉さん

そうですね。
このサイズだとベストのそれほど大きくないポケットにも収容できます。
ガスカートリッジも小さいの用意しとこうかな?

この記事へのトラックバック