来シーズン向けのCDCダンが揃いました

前回、残り3という寸止めで終わらせざるを得なかったCDCダンのタイイング。
画像

今朝はタイイングの時間をしっかり確保しました。
いやいや、残り3ですからそれほど意識して時間確保ってほどでもないのですが・・・
画像

CDCマラードは良いものをたっぷりと。
もう残り3なんですからケチっても意味がない。
画像

実はテールの素材となるムースボディーヘアもケチり始めると手間がかかるんです。
小さいフライなんで短めの部位を探し始めるんですよね。
長い部位を大きなフライ用に確保しておこうという守備的な発想。
これがチマチマして面倒な作業になるんです。
もうあとわずかなんですから、大胆にむしりとろう( `ー´)ノ
画像

大分大袈裟な書き方をしてしまったのですが、タイイングそのものはすんなり終わりました。
画像

画像

画像

画像

画像

来シーズン用のCDCダンのラインナップです。
年々登板する機会が減ってきてはいるのですが、正平にとっては釣りの最終防衛ラインの近衛兵です。
大部隊とさせることに異議なしです。
画像

ノーハックルパターンのタイイングオフシーズンの一つの区切りです。
次はハックルパターン。
タイイングも手間がかかりますし、今回は再編成を予定しています。
シーズンインまでの時間たっぷりかけて取り組みます。

にほんブログ村ランキングに参加中
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
よろしければクリックを!
応援なにとぞよろしくお願いします。



<警告>
当ブログでは

○個人、団体を誹謗中傷もしくは名誉を棄損するコメント
○ブラックリストからのコメント
○不適切な表現を含むコメント
○記事に即していないコメント

は、内容問わず承認しません。 
これらのコメントが来た場合、速やかに当該プロバイダもしくは警察に通報します。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ドライフライを再編成(18シーズンに向けて)

    Excerpt: 18シーズンに向けて。 ノーハックルは例年通りの編成とし、既にタイイングを終了しています。 一方ハックルフライについては多少変えます。 Weblog: 釣りバカの陸上生活 racked: 2017-11-24 07:21
  • 来シーズンのラインアップその1

    Excerpt: この時期はタイイングを行いながら来シーズンの携帯フライを決めていきます。 Weblog: 釣りバカの陸上生活 racked: 2017-12-03 07:34