シューズのフェルト交換をしてもらいました

16年のシーズンオフに購入したSIMMSのウェーディングシューズ
とにかくフェルトの減りが早かった。
画像

フェルト部がなくなって本体の底まで擦っているんじゃないか?と思えるほどの消耗度。
本体修理の可能性もあり、購入した店に持って行って相談。
「本体修理にはならないでしょう。」
心強い返事をいただき、その流れでフェルト交換をお願いしました。
画像

念のため保証書を持って行ったんですけど用無しでした(^-^;

で、完了したとの連絡をもらったので引き取りに行ってきたわけですよ。
画像

7000円(税別)かぁ。
SIMMSのフェルト交換は他社と比べて安いと聞いていたのだが・・・
画像

でも、綺麗に洗ってくれた形跡がある。
新品同様とまでは言わないが、期待以上のビジュアル( ^)o(^ )
画像

心配だったかかとは完璧な仕上がり(^o^)/
画像

でもこれ、やっぱりただのフェルト交換ではないような気がする。
だって出す前はオレンジのところ削れてたもん。
どう考えてもオレンジのところを含めて貼り替えてると思う。
画像

とすれば、僕らにできる作業ではないのでこの投資は無駄ではない。

さて、来シーズンの検証はこのフェルト。
異常に減りが早かったという事象を解決しているのか?
同じ材質とすればまたしても来シーズン末もオレンジのところまで削るくらい消耗して、同じように7000円出して修理するという事である。
またグリップ大したことなかったという課題もあった。

真価の問われる18シーズンである。

にほんブログ村ランキングに参加中
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
よろしければクリックを!
応援なにとぞよろしくお願いします。



<警告>
当ブログでは

○個人、団体を誹謗中傷もしくは名誉を棄損するコメント
○ブラックリストからのコメント
○不適切な表現を含むコメント
○記事に即していないコメント

は、内容問わず承認しません。 
これらのコメントが来た場合、速やかに当該プロバイダもしくは警察に通報します。

この記事へのコメント

masaおやじ
2017年11月30日 11:36
こんにちは
ご無沙汰しております
お陰さまでコメントする元気出てきました
ワンシーズンで交換ですか
流石凄い釣行ですね??
いわなたろう
2017年11月30日 15:20
某SNSで報告したのでご存知かもしれませんがボクのコーカーズも異常に減りが早く10釣行ほどでソールがなくなりました。
どうやらそのソールは不良品だったようでうれしいことにソールの無償交換となりました。

サポートのしっかりしているメーカーの製品は安心ですよね。
2017年12月01日 06:32
masaおやじさん

元気が出てきてよかったです。
いやー、このフェルト、減りすぎだったような。
シューズにも当り外れがあるのかも?です。
2017年12月01日 06:33
いわなたろうさん

僕も問合せくらいはしようかとも思ったのですが、何分使い込んだ後だったので・・・
勇気がなかった。

この記事へのトラックバック