3連休最終日はジョグ

1月12日、13日はワークアウトでがっつり下半身と腹筋を追い込みました。
筋肉痛になるのは予想していましたが、ここまで重くなるのは想定外。
予定では最終日ジョギングで、どうしようか迷いましたが初志貫徹です。
画像

画像

メチャ天気がいい。
寒いんですが、10分くらい走れば体が温まってきます。
それまでガマン。
画像

いつものコースは武蔵小山から目黒通りに出て左折、柿の木坂から環七を馬込方面へ。
東急洗足駅より碑文谷八幡に向かい折り返して自宅へ向かうコースです。
画像

1時間ちょいのワークアウトです。
画像

消費カロリーはすごい値を出しますが、過信は禁物です。
ジョギングの場合、体の水分はたくさん消費するのですが、脂肪燃焼というと負荷が軽いのでそれほどでもないのです。
昔はその辺わかってなかったんで何度も失敗した(^-^;
走った直後は減るんだけど、すぐ元に戻るんだよね。
画像

それでも前日マイナス200グラムは上出来です。
なんでか?
前日の昼はさばの塩焼きにTKG(たまごかけごはん)、夜は鶏むね肉とはいえ300グラム食ってます。
どちらかというと減量より筋肉増強を狙ったプログラム。
通常なら増えてもおかしくないのに減っているのは、走った直後の計測だから。

減っているのは脂肪で全てではないので、そこは勘違いしてはいけない。
今日からしばらくは筋肉痛をやわらげるためストレッチが中心となるので、昼食のごはんなんかは少なめにするようにしないとね。
たんぱく質は摂りますが炭水化物は控えめに。

にほんブログ村ランキングに参加中
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
よろしければクリックを!
応援なにとぞよろしくお願いします。



<警告>
当ブログでは

○個人、団体を誹謗中傷もしくは名誉を棄損するコメント
○ブラックリストからのコメント
○不適切な表現を含むコメント
○記事に即していないコメント

は、内容問わず承認しません。 
これらのコメントが来た場合、速やかに当該プロバイダもしくは警察に通報します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック