機種変更

iPhone下取りキャンペーンなる戦略にハマってしまいました。
画像

以前より興味のあったiPhone7。
なんと料金ほぼ据え置きで機種変更できるとな。
画像

思い返すと以前もそんなキャッチフレーズに飛びついているかも。
携帯キャリアからすると常套手段なのにね。
飛びついちゃう。
完全にカモだ(汗)
画像

でもトラブった。
データ移行で。
画像

PCのiTunesでやったんですけど、これが大変。
まずOS揃えないといけない。
最新は10.2で旧iPhoneをバージョンアップしていたんだけど、買ったiPhoneは10.1.1。
まず最初にやることは買ったiPhoneを10.2に上げること。
急遽Wi-Fiスポットへ。
余計な手間がかかった。

その上でやっと移行なんだけど、アプリがうまく移行できない。
業界用語で「正規化」っていうのがあるんですけど、どうもそれがうまくいかないのではないかと。
対処方法は結局アプリをひとつずつAppStoreから再ダウンロード。
うーんiTunes大したことないな。
画像

結局丸1日かかってしまった。
うーん、これ素人さん大変だよ。

で、旧機種のiPhone5Sを下取りに出してミッション完了。
ここでもまたデータ消去に手間取ってしまう。
いちいちWi-Fiがいるってどうにかなんないのかな?

そこはともかくiPhone7で期待したいのはなんといっても防水。
今までSNS系はリアルタイムで釣り情報発信できななったんですけど、これからは気兼ねなく渓に連れていけるからね。

電波届いてればの話だけど。
(上野村とか大井沢村は場所により大丈夫じゃないかな。)

にほんブログ村ランキングに参加中
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
よろしければクリックを!
応援なにとぞよろしくお願いします。



<警告>
当ブログでは

○個人、団体を誹謗中傷もしくは名誉を棄損するコメント
○ブラックリストからのコメント
○不適切な表現を含むコメント
○記事に即していないコメント

は、内容問わず承認しません。 
これらのコメントが来た場合、速やかに当該プロバイダもしくは警察に通報します。

"機種変更" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント