来シーズンのラインアップその1

この時期はタイイングを行いながら来シーズンの携帯フライを決めていきます。
画像

いわばオフの楽しみのひとつでもあります。
来シーズンはノーハックル、イマージャー系については変更ありませんが、ハックルタイプは多少異動させます。
画像

CDCソラックスダンについては#15、#13とそれぞれブラウン、ライトケイヒル、ブルーダンを用意する。
主力ですからね。
ラインナップは変わっていないのですがストックを増やしました。
画像

一方でパラシュート系は集約しました。
#10のモンカゲロウを意識したものから#13までをこの辺に格納しています。
もちろん久しぶりに投入するフローティングニンフパラシュートも。
画像

大型フライは使うシーンを限定している機能系フライです。
17シーズンはヒゲナガ、ホワイトウルフとしていましたが、来シーズンはこれにクリップルを加えます。
画像

使い方は難しいのですが魚の反応がよいことは間違いありません。
大型のマダラに対する捕食は水面直下であることが少なくありません。
来シーズンはこのパターンで是非ともあの堰堤の難しいライズを仕留めたいですね。

にほんブログ村ランキングに参加中
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
よろしければクリックを!
応援なにとぞよろしくお願いします。



<警告>
当ブログでは

○個人、団体を誹謗中傷もしくは名誉を棄損するコメント
○ブラックリストからのコメント
○不適切な表現を含むコメント
○記事に即していないコメント

は、内容問わず承認しません。 
これらのコメントが来た場合、速やかに当該プロバイダもしくは警察に通報します。

"来シーズンのラインアップその1" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント