アクセスカウンタ

釣りバカの陸上生活

プロフィール

ブログ名
釣りバカの陸上生活
ブログ紹介
千曲川上流や神流川、寒河江川をメインフィールドとする中年フライフィッシャーのブログ。
典型的なサラリーマンアングラーではあるが、幸いにして釣りについての家族の理解があるので比較的自由に釣行している。
そんなフライフィッシャーの釣りに関する話題や釣行記、日常の出来事を綴っていく。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
最終釣行準備完了('◇')ゞ
最終釣行準備完了('◇')ゞ 最終釣行はキャンプです。 食材を搬入すればいつでも出撃可能です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/21 06:07
夜の気付き
夜の気付き 渓流沿いにキャンプを張るメリット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/20 06:20
燃料調達
燃料調達 キャンプ釣行の経験値も高まり、どれだけ燃料消費するかもわかってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/19 05:52
西小山の名店グラン・ド・レーブ閉店
西小山の名店グラン・ド・レーブ閉店 やっぱりというか残念というか・・・閉店しました。 グラン・ド・レーブはこの西小山では珍しいフレンチの店でした。 ですがやや価格設定が高かったようです。 最近行っていなかったので繁盛の程はわかりませんでしたが、満席になったところを見たこともありませんし、致し方なしかもしれませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/18 07:02
月山ダムの大噴水
月山ダムの大噴水 宿に宿泊するときは朝ごはんをたっぷり食べて昼抜きで東京に帰る正平。 ところが今回のようにキャンプ泊の時は朝マヅメの釣りに行ってすぐ撤収。 食べる暇がないんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/17 06:04
寒河江川キャンプの様子
寒河江川キャンプの様子 今回の釣行のもうひとつの楽しみがキャンプです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/09/16 03:40
朝マヅメより夕マヅメ
朝マヅメより夕マヅメ 特にこの寒河江川は夏を過ぎると朝マヅメの調子が悪くなるように感じています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2017/09/15 07:03
こんなのもいます
こんなのもいます 時々出る大型。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/14 06:01
今年は支流の年だったらしい
今年は支流の年だったらしい 寒河江川のホットスポットは目まぐるしく変わります。 いつも毎年いいってポイントがないので竿は広範囲に振らなければなりません。 だから1日じゃ足りなくて、今回のように二泊三日って釣行になるんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/09/13 06:19
うーさまに取りつかれた寒河江川のイブニング
うーさまに取りつかれた寒河江川のイブニング シーズン終了間際ではありますのでポイント情報をお伝えしましょう。 なんといっても伝承館前のことを伝えておかなければなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2017/09/12 05:54
寒河江川釣行日誌 2017年9月8日-10日
寒河江川釣行日誌 2017年9月8日-10日 今回はキャンプ釣行です。 実はこれ、7月後半に予定していた寒河江川釣行のスライド釣行。 あの時はまだ梅雨明けしていなくて天候が不安定でした。 ならばアブ明け行こうと。 台風が心配なこの時期。 しかも釣行前日に大雨となりました。 水位が心配だったのですが、さすが最近の寒河江川。 昔に比べるとかなり雨に強くなりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2017/09/11 06:12
都立大学の隠れ家イタリアン
都立大学の隠れ家イタリアン 8月のある日のこと。 隊長は学校の宿題とかで東横線の撮影です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/05 19:30
隊長、大人物のサイズになる
隊長、大人物のサイズになる 隊長!なんとこの夏で4センチも身長が伸びたと聞きました。 よって春着ていた長袖のほとんどが小さくなっているとか? これは新しい服を買わなければなりませんね。 同時に成長期に入ったということです。 親としても買い物が難しくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/09/04 06:22
佐渡のお土産
佐渡のお土産 僕たちはかもこ物産センターで買いましたが、本当に上手い買い物はかもこ物産センターでは海鮮、両津港ターミナルではお菓子のような生鮮・海鮮以外のお土産のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/03 07:37
佐渡で出会った意外なラーメン
佐渡で出会った意外なラーメン 佐渡の食堂事情は厳しそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/02 07:20
新潟市内でも米
新潟市内でも米 今回の旅行では佐渡産コシヒカリに注目が集まってしまいましたが、新潟のごはんもさすがでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/01 06:29
佐渡旅行 小木温泉かもめ荘編
佐渡旅行 小木温泉かもめ荘編 今回の佐渡旅行の中核を担った宿です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/31 05:38
佐渡旅行 マリンピア日本海編
佐渡旅行 マリンピア日本海編 佐渡から帰ってきて新潟に一泊したのには当初理由がありました。 それは隊長が新発田城見学を希望されていたから。 ところがその新発田城。 調べれば調べるほど隊長が期待される見どころに乏しいことが分かってきて、とうとう回避のご決断。 ただ宿は古町に取れていたのでキャンセルするのももったいないねってこととなり最終日は新潟市内観光の旅程とした次第。 さて、どこに行きます?って尋ねたところ決定したのがこのマリンピア日本海でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2017/08/30 06:17
佐渡旅行 新潟の夜編
佐渡旅行 新潟の夜編 いよいよ佐渡を後にします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/08/29 06:00
佐渡旅行 金山編
佐渡旅行 金山編 隊長!いよいよ佐渡最終日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2017/08/28 06:13

続きを見る

トップへ

月別リンク

釣りバカの陸上生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる